(No681) 間違えた!?
2015年02月26日 (木) | 編集 |
What's up


さてさて先日もご紹介しましたが


現在毎日時間程度


パートタイムで働ける人を


年齢不当で募集しています


今朝も順番に応募者の方達に


お電話をし面接の受付をしました





ところが


その中の


歳の性の方に電話をかけ


医療法人○○の××と申します


△△の件でご連絡をさせて頂きました


とお伝えすると


あ~、あれ間違えちゃった


と言われ電話を切られました





一瞬どうしよか悩みましたが


念の為もう一度連絡をし


名前を名乗り


途中でお電話が


切れてしまったのですが・・・


とお伝えすると


だ~か~ら~


間違えて応募したって言ったでしょう


と逆ギレされて


再度お電話を切られました





だとしても、こちらも仕事だし


間違えたのは向こうなのだから


もう少し何か言い方が


あると思いませんか


ですが


驚くのはこれだけじゃありません


前回ご紹介した歳の性の方が





年齢を歳に変えて


再応募してきました





時々、同姓同名の方はいらっしますが


電話番号等で分かるじゃないですか


バレないとでも思ったのでしょうか


それにしても年齢を若く


ごまかすならまだしも年齢を


重ねて応募って珍しいですよね


えっ結果どうしたかって


もちろん無視です


そんな非常識な人の為に不採用通知を


出すのも時間の無駄なので





ブログに遊びに来て下さっている


常連の方達には


耳にタコかもしれませんが


私は自分の仕事の中でも


人事関係が一番嫌いなので


今回の募集の方も早く人が


決まるよう毎日祈っています





今日の一言


『何故なのか 年齢詐称 歳上で


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとに
あり得ない人たちのオンパレード
凄すぎます
どうなっちゃうんだろう日本!
って心配したくなります。。
しかし・・・なんで60歳?
聞いてみたいものです(笑)
2015/02/26(Thu) 21:57 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
こんばんは。
前回の切られた件といい、今回の件といい、ぶっとびですね!

久々に「ありえない話」を堪能しました(笑)
2015/02/26(Thu) 22:04 | URL  | とらとら #-[ 編集]
キレやすい人が多い~( ̄▽ ̄;)
みなりなさん、こんにちは(*^.^*)

今回もかなり痛い人からの電話で逆ギレされたんですかー(゜ロ゜;
間違えて電話しといて逆ギレなんて…(; ̄ー ̄A
特に最近、キレやすい人が多いような気がします^-^;

54歳の人はもはや宇宙人!!
頭の中がどうなってるのか想像つきませんね(笑)
年を上にごまかす意味が分かりません(笑)

本当に早く決まることを祈ってますよ☆
2015/02/27(Fri) 11:53 | URL  | 京風 #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
人事に携わると本当に
この人大丈夫?(@_@;)って
思う人結構いますよ(^^;
うちは新卒を取らないので
まだマシな方だと思います(笑)
それにしても、年齢逆サバ読みは
初体験でした(*´艸`*)クスクスッ
2015/02/27(Fri) 21:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
とらとらさんへ
今晩は☆彡
毎回、毎回、募集をかける度に
ぶっとんだ人が一人、二人現れますが
今回もネタをありがとう!と言っても
いいぐらいの人が来ましたね(笑)
また強烈な人が現れたら紹介しますね!
出来れば遭いたくないけど(-"-)
2015/02/27(Fri) 21:53 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
京風さんへ
京風さん、多分みなさんカルシウムが
足りてないんでしょうね(*´艸`*)クスクスッ
実年齢が54歳にしろ60歳にしろ
初めと違うのだから偽証罪ですよ!と
教えてやろうかと思いました(-"-)
そしたらどんな反応するのかな?と
考えましたが逆恨みされそうなので
やめました(^^;

何とかあと1~2週間で
決まって欲しいものです(><)
2015/02/27(Fri) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可