(No680) 切られた
2015年02月23日 (月) | 編集 |
What's up


現在、毎日時間程度


パートタイムで働ける人を


年齢不当で募集しています


さっそくエントリーシートが


いくつか届いていたので


時半頃から順次


お電話をして面接の受付をしました





ところが


その中の


歳の性の方に電話をかけ


医療法人○○のと言い終わる前に


今忙しいから後でかけ直します


そう言われて一方的に切られました





今までにないパターンで


正直驚きを隠せませんでした


とりあえず、理事長に報告すると


そんな非常識な人は


もし折り返してきても断っていいよ





と言われましたが


結局折り返しの連絡は


ありませんでした


そして診療時間も終わり


電話受付時間も時間ほど過ぎた頃


本の電話が鳴りました





たまたま残業で残っていた私が


電話に出るといきなり


今朝着信があったから


折り返したんだけど


と、名前も名乗らず


一方的にそう言われました


失礼ですがお名前を


フルネームで頂戴出来ますか


と訊ねると


例の歳の性の方でした


一方的に電話を切るわ


名前は名乗らないわ


時間外に電話してくるわで


理事長に言われるまでもなく


アウトだなと思った私は





朝面接の件でお電話した者ですが


お忙しいとの事で


電話を切られたので・・・


と、話をし始めると被せ気味に





外にいたのよ


忙しい時にかけてくる方が


悪いんじゃないの


とりあえず面接に行けばいいの


そんな感じで


少々逆ギレ気味に話始めるのを


何とか遮り


大変申し訳ありませんが


面接の受付は終了致しました


と伝えたら





面接受けられないの


だったら電話なんか


掛けさせるんじゃないわよ


と怒鳴られて


またまた一方的に切られました


私の方から折り返してなんて


一言も言ってないのに


もう怒りを通り越して





若い人の見本とならなければいけない


大人が情けないですよね


私はこんな大人にならないよう





今日の一言


『驚いた 自分勝手な 言い草に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

ホント、空いた口塞がらないね ヾ(゚∀゚*)ノ

よくもまー54年も生きてこれたわ ヾ(゚∀゚*)ノ
不思議ねぇ。

いや、これだから生きてきたのかもね。
ぬけしゃーしゃーとね ヾ(゚∀゚*)ノ

同年代ですよ、、ボクとはね。
ボクよりは少し上ですけど、、
羞恥心など感じないんでしょうね。

まぁ、仮面かぶって採用なんてことに
ならなかっただけ良かったんじゃないですか?
ラッキー (*^∀゚)b

いやでしょ?
こんなんのと職場で会うのはねぇ。

反面教師 ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ
2015/02/24(Tue) 04:36 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
なんか通り魔にでもあった気分でしたね。
読んでいて私まで怒りのメーターが振りきれそうでした。
よく我慢されましたね。
えらい!

そんな輩は相手にしない、関わらない、助けないの精神で接するのが一番です♪
2015/02/24(Tue) 05:47 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
またか、、、
ワタクシからもお詫びしたいくらいに、最近40代後半から60代が無礼で非礼で問題児!ですよね。ニュースでその辺の年齢の犯人だったり、非常識な人たちだったりしてその年代に入るワタクシとしては、とほほ、、です。それにしても、ホントにありえない日々を送ってられますねえ。アカデミー賞クラスだと思います!
2015/02/24(Tue) 09:31 | URL  | いづんつぁん #-[ 編集]
あはは!
すごい人ですね
どうせ不合格になる面接に行っても
交通費や時間が無駄になるだけなのにね
みなりなさんが気転をきかして
早めに断ってくれたことに感謝すべきではって思いました!


2015/02/24(Tue) 11:26 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
何かがおかしい…(; ̄ー ̄A
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

その54歳の方は本当に働く気があるのか~?と疑いたくなりますよね!
まず、面接を受ける会社から電話が掛かってきて忙しいとキレてるし、面接を断ったら、はぁ?ってキレてるし…いやいや、何かがおかしい(; ̄ー ̄A
本当に、もーーーっとよく考えてから喋ってほしいですね(>_<)
2015/02/25(Wed) 02:23 | URL  | 京風 #-[ 編集]
neojpskazさんへ
neojpskazさん、お返事が
遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

もし採用になったとしても
勤務地が違うので顔を合わせる事は
ないのですが、受け入れ先から
あんなの入社させるな!(-"-)と
文句を言われそうです(笑)

でも、きっと優しい人に囲まれて
育ったんでしょうね(^^;
そうじゃなきゃ、普通は通用しないって
学びますもんね!やれやれです・・・。
2015/02/26(Thu) 21:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
gcmm papaさんへ
お返事が大変遅くなりまして
本当に申し訳ないですm(__)m
いやいや、今回は当たり屋程度の
傷ですよ(笑)本当に色々な人が
いるので・・・。医者をボランティアと
勘違いしている人も多いですし(^^;

募集期間が終わるまでは変な人は
いっぱい来ますので、今しばらく
私の愚痴にお付き合い下さい(笑)
2015/02/26(Thu) 21:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いづんつぁんさんへ
返信が遅くなりまして
大変申し訳ありませんm(__)m

もう、人事を続けている限り
この手の話題には事欠きません(^^;
まぁそんな『ありえない日々』が
きっかけでこのブログを始めたので
ネタを提供してくれてありがとう!
って事なんでしょうか?(笑)

これからも、こんなおかしな人がいるのね!
って事で笑ってやって下さい(><)
2015/02/26(Thu) 21:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
honey*caramelさん、返信が遅くなって
本当に申し訳ございませんm(__)m

いや~凄い人でしたよ(^^;
不合格な訳がない!という自信があった
からこそのアノ態度なんでしょうね(苦笑)

全てにおいて不合格と言いたいところ
ですが、度胸だけは満点だったかも
しれませんね(*´艸`*)クスクスッ
2015/02/26(Thu) 21:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
返信が遅くなりまして申し訳
ありませんでしたm(__)m

働く気があったかどうかは
分かりませんが、電話を理由もなく
切っておきながら、まさか面接を
断られると思っていなかったのが
不思議です(^^;

プラス思考なのか、何も考えていないのか
ちょっと頭の中を覗いてみたいです(笑)
2015/02/26(Thu) 21:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可