(No677) 柿安 三尺三寸箸 レポート
2015年02月19日 (木) | 編集 |
What's up


先日、友人の一人が


都心に用事があるとの事で


帰りに待ち合わせて





ご飯を食べに行ってきました






▲柿安 三尺三寸箸


ここはあのお惣菜専門店


柿安ダイニングが経営している



▲ビュッフェ


スタイルのお店なんですよ


まだデパ地下で働いていた頃


柿安ダイニングの店員さん達とも


仲良くして頂いていて


よくお昼にお惣菜をもらったり


帰りにも余ったお惣菜をもらったり


美味しく頂いておりました





さぁ張り切って食べるぞ


と気合を入れて


お皿にモリモリと


盛り付けしたのがコチラ








柿安特製ハンバーグを中心に


大根の旨煮、鶏の唐揚げ、筑前煮


大学芋や人参のゴマクリーム和え等々


思わず目移りしてしまうラインナップに


ある意味頭を悩ませましたよ





ご飯ものはというと・・・





鹿児島奄美地方郷土料理の鶏飯


本格四川麻婆豆腐と豚汁





お店はというと・・・


新しい料理が出来ると


大きな声でお知らせしてくれるし


料理が無くなるとすぐにリフィールが


用意されるのが





なかでも時間限定メニューと


いうのがあって限られた時間に


(何時に出てくるかは不明)


食べられるのですが今回はコチラ






▲生パスタのミートソース掛け


正直、ミート感は


あまり感じられませんでしたが


トマトの酸味と生パスタの相性が良く


美味しかったですよ





他にもまだまだ料理が


ずら~とあったので


本当はもっと沢山食べたいと


気持ちの上では思ったのですが


かなりお腹がいっぱいだったので


ちょこっとだけお替りしました





それでも・・・


から揚げ、コロッケ、カクテルトマト


茄子のオランダ煮が精一杯


ですが


デザートは別腹よね


という事で・・・


写メを撮り忘れましたが


アイスにしようか


フルーツにしようか


色々悩んだ挙句





きな粉がたっぷりかかった


わらび餅にしちゃいました


美味しいものを沢山食べれて


デザートも選び放題で


ソフトドリンクは飲み放題で


全部で円なら


お安いのではないでしょうか


何を食べたいか迷った時には


またココに来ようと思いました





但し、アルコールは別料金なので


お酒を飲まれる方はお間違いなく


今日の一言


『柿安は 種類が豊富で 迷ったよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、柿安!
って、実は私の住んでる町に、本店があるんですよ。
小さい頃から馴染みのあるお店です。
私は「お肉屋さん」のイメージが強く・・・・
地元では、贈答用の高級肉といったら柿安です。
みなりなさんが気に入って下さって、何だかとっても嬉しいな♪
2015/02/19(Thu) 23:29 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
本格的ですね!
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

ビュッフェといえば、大抵は専門店からすると少し見た目も味も違うのかなぁと思いますけど、ここのは実にクオリティが高く本格的ですね!
このメニューのビュッフェで2300円は安い!!
デザートに目がない自分はきな粉たっぷりわらび餅に惹かれました~♪

うちの近所の食べ放題とは比べ物にならないです(笑)
2015/02/20(Fri) 00:57 | URL  | 京風 #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
柿安の本店はサ・エ・ラさんの住んでいる
街にあるんですね!知らなかったです^^
RF1、まつおか、柿安のお惣菜は本当に
デパ地下勤務時代はお世話になりました♪
本当に美味しいですよね(*^_^*)
お肉屋さんのイメージはなかったですが
ハンバーグとかからあげは何時も
美味しいなぁと思ってました(≧∇≦)
2015/02/20(Fri) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
とにかく種類が豊富でアレコレ迷って
しまい本当に困ってしまいました!
味は柿安ダイニングの味そのものなので
ハズレはないので安心です♪
それなのに安い!のが最高(≧∇≦)
三尺三寸箸の店舗は少ないですが
柿安ダイニング自体は全国の
百貨店に入っているので
お試しあれです♪(*^_^*)
2015/02/20(Fri) 22:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可