(No676) バイバイ 後編
2015-02-18 (水) | 編集 |
What's up


本日はバイバイ前編の続きです


私がバラ撒いてしまった現金を


慌てた母が回収しに表に出ても


時既に遅し


近くの木に引っかかっていた


万円を枚回収出来ただけで


通りがかりの人達が全て拾って


持って行ってしまったそうです





歳の子供が


やった事ととはいえ


泣くに泣けず


また、怒りを抑える事も出来ず


物凄い勢いで叱りつけたそうです





もちろん


警察にも届けましたが


結局、円たりとも


戻って来なかったそうです





とてもじゃないですが父には言えず


当時ど貧乏だった我家に


十分な蓄えはなく


後日泣く泣く母の姉


そう私の伯母の元へ


事情を話して借金をしたそうです








余談ですが借金の返済は


ちゃんとしたそうですよ


まぁ、そんな訳で


ん十年も経った今も尚


ことある毎に


お前はお金をバイバイした





とブチ切れられます


特に何も考えず


お金が降って来ないかなぁ


なんて冗談でも言おうものなら


もう大変です


私自身は全く記憶がないので


母が話しを盛っているのではないかと


正直疑っていますけどね





大昔の話なので審議の


しようもありませんし


私のせいで借金をしたのは


事実のようなので


この件に関して母親に


たて突く事はありませんが


ありえない話として


私の子供の頃の思い出話を


紹介してみました


以上


皆さんもバイバイする事がないよう





今日の一言


『悲しみに 暮れる母親 我知らず


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
それはそれは。。
大変なことをしでかしちゃいましたね!
お母様のご苦労お察しいたします。
泣くに泣けないですから・・

そうか、空を見て歩くとそんなことあるかも?
ですかね。。
拾った人は全員懐に・・・
ひどいなあ、
私はたぶん届けますよ、きっと。。
うんたぶん・・・

ほんとにありえないお話ですね~
2015/02/18(Wed) 23:25 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
非情ですね~(>_<)
みなりなさん、こんばんは♪

結末が通りすがりの人の非情さと警察に1枚も届けられてない哀しさでいっぱいでした(T△T)

確かに怒りのやり場のないことでしたけど、今も根に持っているなんてお母さんもなかなかのお人ですね(笑)

でも本当にお金は大事ですし、拾ったお金を警察に届けるぐらい心に余裕がほしいところです^-^;

2015/02/18(Wed) 23:58 | URL  | 京風 #-[ 編集]
みなりなちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

ははは (〃ノ∀`〃)
やっぱりダメでしたかー、オッケー。
ステキですよ、、豪傑完成。

大切な大事なモノって、1回放り投げるって良いですよ。
ぶち壊すとか捨てるとか、、あえてね。
それで困ると何かと対応策を考えますからね。
有り難味も増すし、、生き抜く力も付くしね。
あとで気付けば何とかなってるしね。

お金の使い方でしたね、、
そーいう使い方だってあるってことですよね。
さすが、、、ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ

では、、まったねぇ (*^∀゚)b
2015/02/19(Thu) 02:43 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
こんばんわ
うーん、痛い(+o+)

お母さんの気持ちを考えると死にそうになります(笑)

でも物心付く前の話ですからねえ(◍'౪`◍)♡

私は父が大切にしていた金魚を石鹸で洗ってしまったことがあります☆
2015/02/19(Thu) 19:50 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
今思えば本当にやらかしました(^^;
その当時の母の事を思うと
笑えないですが、私自身は全くもって
覚えていませんから(*´艸`*)クスクスッ

空を見なくても大丈夫です!
なぜなら私は1階に住んでいたので(笑)
私も拾ったら警察に・・・
ええ・・・警察に・・・www
2015/02/19(Thu) 22:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪
確かに一人ぐらい警察に届けてくれても
いいですよね(><)悲しいです!

今でこそガチで怒ったりはしませんが
当時はやり場のない怒りで忘れられない
想い出になったんでしょうね(^^;
まして、私は覚えていませんから(笑)

大きくなった今、誰も警察に行かなくて
いいように、お金はバラ撒かない事に
しようと心に誓っています!(* ̄m ̄)プッ
2015/02/19(Thu) 22:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
neojpskazさんへ
お金をバラ撒いた事を覚えていなくても
1カウントされますでしょうか?(* ̄m ̄)プッ

さすがに今はお金をバラ撒こうなんて
思いもしませんが、母の方こそ
予想外でありえない気持ちで
一杯だったと思います(^^;

どうせなら、お金はバラ撒く側より
拾う側に回りたいです(*´艸`*)クスクスッ
2015/02/19(Thu) 22:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
PHiRo♪さんへ
いや~本当に痛い子でしたねぇ(^^;
自分の子供がそんな事をしたら
ベランダから放り投げてやりますよ(笑)

石鹸で洗われた金魚のその後が
気になります(><)
無事だったのでしょうか?
ちなみに、私の友人はキャベツを
洗剤で洗ってました(^^;恐ろしい~
2015/02/19(Thu) 22:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可