毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No675) バイバイ 前編
2015年02月17日 (火) | 編集 |
What's up


私がまだ物心付く前の話です


当時、私達家族は練馬区にある


都営団地に住んでいたそうです


その頃の父はまだ小さな小さな


会社に勤めていたそうで今時珍しく


振込みではなかったんですって





そんな訳で毎月父から


給料(現金)を手渡された母は


これは家賃


これは光熱費


これは生活費


などと分けてリビングの机の上に


仕分けするのが常だったそうです





でも、その頃の事を考えると


土地を買い、家を建てて


小さいながらも会社を経営し


共働きだった母が


今では専業主婦として


のんびりやれるのは


父が頑張った証なんだなぁと


子供ながらに尊敬します





そんなある日の事


いつものようにお給料を


手渡された母は翌日


これは家賃


これは光熱費


これは生活費


などと現金を分けた後


ちょっと用を足しに


席を離れたそうです





分後リビングに戻ると





仕分けされていたはずの現金が


枚残らずテーブルの上から


消えて無くなっていたそうです





パニックになった母が何気なく


窓の方を見ると私がベランダから


外を眺めていたらしいのですが


何やら





がした母が私に


テーブルに置いてあった


お金知らない


そう尋ねると


私が物凄い笑みを浮かべて





したと言い放ったそうです


そうです


ベランダから現金を全て


バラ撒いてしまったんです





慌てた母がとった行動は


どうなる生活費


結果が気になると思いますが


長くなってしまったので


次回へ続く・・・


今日の一言


『どうするの お金バラ撒き 母涙


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大胆ー(゜ロ゜;
みなりなさん、こんばんは♪

昔は給料も振込みではなく、現金手渡しだったんですよね~^-^;
うちもほんの5年前ぐらいまでは、社長の自己満足が理由で現金手渡しでしたよ(笑)

それにしても小さい頃のみなりなさんは大胆ー(゜ロ゜;
現金バラ撒きって1度やってみたい気はしますけど…(笑)

その時のお母さんの顔が想像出来ますよ( ̄▽ ̄;)
どんな行動をとったか…とりあえず拾い集めるのかなぁ?
おとなしく次の記事をお待ちしております(笑)
2015/02/18(Wed) 01:55 | URL  | 京風 #-[ 編集]
みなりなちゃん、まいど ( ´∀`)ノ

豪傑ねぇ ヾ(゚∀゚*)ノ
すてきねぇ ヾ(゚∀゚*)ノ

それなりのエピソードが必要だかんねぇ。
ステキなエピソードよねぇ ヾ(゚∀゚*)ノ

ボクも勤めてた会社のボーナスのみ現金支給だったの思い出しましたー。
布団に敷きつめて寝たの良い思い出。
モチベーション上がって、いいシステムでしたねぇ。

給与振込みになってからオヤジが弱くなったって言いますよね。
そのとーりだと思いますね。
ATM崇める時代ですからね。

しかし、豪傑だわ ヾ(゚∀゚*)ノ
最近はみなりなちゃんが珍さんに見えてきました。
コメなんかも珍さんチックで良いと思いますねぇ。

次回が楽しみ (つ∀`*)っ))
2015/02/18(Wed) 02:00 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
それを見ていた兄が9階のベランダから飛び降り奇跡的に助かったのが窪塚洋介でみなりなさんは彼の妹。
2015/02/18(Wed) 05:08 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
おはよう御座います。
朝から笑わしてもらいました!
小さいころから『ありえない』お子さんだったのですね!一種の才能かも!
どうなるのか楽しみです。
2015/02/18(Wed) 08:43 | URL  | いづんつぁん #-[ 編集]
京風さんへ
お給料が手渡しされていた時代が
あったなんて想像が出来ないです(^o^;)
それに、すぐに使ってしまいそうで
ちょっと怖いです(>_<)

お金をバラ撒いた記憶が全く
ないのですが、当時の私は何を考えて
バラ撒いたのか聞いてみたいです笑っ

結果はどうなるのか!?(≧▽≦)
引き続き楽しみに待ってて下さいね♪
2015/02/18(Wed) 14:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
neojpskazさんへ
neojpskazさん、これってステキな
エピソードですか?( *´艸`)クスクス
私自身は覚えていないのに
毎回思い出したように母から
責められます(^o^;)

私は振込みしか経験がないのですが
確かに働いた実感は得られるかも
しれませんね!(*^^*)でも私は現金を
握り締めて使ってしまいそう(>_<)

私も珍さんに負けないよう
これからも頑張りますo(≧∇≦)o
2015/02/18(Wed) 14:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
gcmm papaさんへ
窪塚洋介さんがイマイチ誰か
分かりませんが9階から飛び降りて
無事って凄いです( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、うちは1階でした(*^^*)
2015/02/18(Wed) 14:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いづんつぁんさんへ
えー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
私本人がありえない存在?
そうかも(*≧з≦)プッ

誰でも1度はやってみたい事を
やってのけましたもんね!
全く覚えてないですが(^o^;)
2015/02/18(Wed) 14:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして
こんばんわ、お邪魔します(・ε・)/

とても続きが気になります(; ・`ω・´)
なんか私も同じようなことしそうです☆

では続きを待ってます(◍'౪`◍)♡
2015/02/18(Wed) 20:00 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪さんへ
初めまして&コメント
ありがとうございます(*^_^*)
私もいつも楽しく拝読させて頂いてますが
読み逃げ、ポチ逃げスミマセン(><)

当時の事は何も覚えていないのですが
今やったらどんな気持ちになるんで
しょうかね?(*´艸`*)クスクスッ
2015/02/18(Wed) 21:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可