(No672) 両国記 ~番外編~
2015-02-13 (金) | 編集 |
What's up


本日は


ちゃんこ霧島の続きです


今回も自分用のお土産はコチラ






▲いけだ屋 相撲せんべい


国技館限定品との事で


お煎餅かぁ・・・と思いつつ








包装紙を開けると


そこにも力士のプリントが


されていました





お味の方はというと


醤油味と白ごま味の


種類が入っていました


醤油味の方の袋を開けると



▲力士の顔


の形をしていました





余談ですが・・・


何気なく後ろのラベルを見ると





そこには草加煎餅と記載が


結果





のお土産を購入した私でした


ですが美味しかったですし


家族からも好評だったので





元大関のお店


ちゃんこ霧島からは帰り際に



▲お年賀


を頂きました


自宅に戻って開けてみると



▲ハンドタオル


なかなか渋いですが


夏になったら存分に使わせて


もらおうかと思います





こんな渋いの使ってたら色んな人に


つっこまれそうだなぁ


でも





(懐かしいフレーズ笑っ)


そして最後ですが


私が江戸東京博物館を


人で堪能していた頃


力士の入待ちをしていた


友人が撮った写真がコチラ






▲遠藤



▲逸ノ城


この写真を撮るだけの為に


時間以上も粘ったなんて


私的にはマジで





ですが・・・


私の思いとは裏腹に


友人は凄く満足そうだったので


それも良しとしたいと思います


以上で両国記は最後ですが


皆さん楽しんで頂けたでしょうか





相撲について知識の私でしたが


今回の相撲観戦をきっかけに


ちょっとは相撲の知識が増えました


これでまた真の日本人に一歩


近付けたのではないかと思います


まだ大相撲観戦に行った事がない人は


TVでは味わえない臨場感を


是非味わいに行ってみて下さいね





今日の一言


『お土産を 買ったはいいが 埼玉産


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今回も楽しませていただきました!
名古屋場所は見た事がありますが、やはり両国に行ってみたいです。
でも、いい時代になりましたね。
実は10代の頃、ひそかに大相撲ファンでしたが、誰にも言えませんでしたもん。
当時は、お相撲と若い女の子は、遠い存在だった気がします。
北の湖とか、輪島とか、初代貴ノ花とかが、強い時代でした。
外国人力士なんて高見山しかいなかったなぁ。
いつの時代も国技として続いて行って欲しいですね^^

2015/02/13(Fri) 21:25 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
そうゆう事ってありますよね
何だかな~と複雑な気持ちに・・・
でも力士の顔型せんべいは何だか
愛嬌があってかわいいです
2015/02/13(Fri) 21:58 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
レア物ー!!
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

さすが両国ですね~!
お土産もネーミングから包装紙から箱から袋から、そもそも煎餅が力士とは恐れ入りました(笑)

でも自分達の年代にとって霧島のハンドタオルって凄くレア物だと思いますよ~!!
現役時代を知っている人は喉から手が出るぐらいではないかと…(笑)

それとお友達の土俵際の粘りもかなりのものですね(笑)
みなりなさんもお友達も満足の相撲観戦で良かったです♪

自分も少し知識がついて日本の国技の相撲を楽しめそうですよ(*^.^*)
2015/02/13(Fri) 23:48 | URL  | 京風 #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
楽しんで頂けて本当に嬉しいです(*^_^*)
私の友人は相撲が好き過ぎて今回の
東京場所の間バイトしていたそうです(笑)
後で知ったのですが(^^;

でもサ・エ・ラさん時代は日本人力士が
沢山いたんですね!今は外国人力士
ばかりなので逆に羨ましいです(><)

ちなみに名古屋の取組場所の近くにも
ちゃんこ屋さんは沢山あるんでしょうか?
気になります!(*´艸`*)クスクスッ
2015/02/14(Sat) 00:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
力士の顔のお煎餅美味しかったです!
埼玉の草加煎餅はとっても有名で
逆に良かったかもしれません(^^;
親にもそう慰められました(笑)
2015/02/14(Sat) 00:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
埼玉に住んでいる私がまさか埼玉産の
お煎餅を買ってしまうなんて笑えますが
味は凄く美味しかったです(*^^)v

ハンドタオルはレアですかねぇ?
ちょっとオークションに出してみようかしら(笑)

試合を取組、最終戦を結び、丸いのを土俵等々
全く相撲を知らなかったので知識が増えて
自分でも良かったなぁと思いました(*^_^*)
2015/02/14(Sat) 00:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
草加煎餅は笑ってしまいましたけど
そういうのたまにありますね

みなりなさんのブログで使用されているイラストがとっても可愛いですね
まさか、「そんなの関係ない」まであるとは…
動きまでしっかり再現されていて
思わず何度も見てしまいました(笑)

2015/02/14(Sat) 15:41 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
相撲界も詳しいのですね(笑)
苦手なジャンルはありますか?
^^;

2015/02/14(Sat) 19:03 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
その土地のお土産を買うつもりが
まさかのどんでん返しでした(笑)
でも美味しかったので良しとしたいと
思います(^^;

イラスト・・・パンダの珍さんでしょうか?^^
珍さんは私の代弁者で、いつも助けられて
ばかりいます(笑)表情豊かな珍さんと
これからも頑張りたいと思います(*^^)v
2015/02/14(Sat) 21:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
Lucky31さんへ
え~と~・・・ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン
多分、両国記を始めから読んで
頂けたら明快なのですが・・・

相撲の知識ゼロ→帰国子女の為外人扱いされる
→悔しい→相撲観に行こう→ブログ書こう
の流れになっているので詳しいどころか
やっとスタートラインに立ったところです(^^;
2015/02/14(Sat) 21:53 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可