(No655) ポストイット
2015年01月24日 (土) | 編集 |
What's up


いつものように


PCに向かって仕事をしていたら


理事長室から声が聞こえました





○○君(←私の本名)ポストイットある


一旦仕事の手を休めて理事長室に行き



▲ポストイット


を手渡しました





そう言って受け取ったのをみて


再び机に向かって仕事をしていると





またもや理事長室から


○○君来て~


と呼ぶ声が


今度は何事


そう思いながら理事長室に入ると


全然くっ付かないんだけど


これ不良品だよ





と言いながら


先ほど私が渡した


ポストイットを返してきました


そんなはずは無いと思ったので


よくよく見てみると


理事長が手にしていたのは





ポストイットの一番下に貼ってある



▲台紙


でした





確かに色は似ているけど


台紙の方が色濃いんだしさぁ


そりゃあ粘着がないんだから


くっ付く訳がないよね


恐る恐る


理事長それ台紙です


と、お伝えすると





と驚いていました


いやいやいや


私の方がビックリだわ


マジで





全く理事長の思い込みにも


困ったもんだ


今日の一言


『思い込み 台紙片手に 文句言う


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の以前の上司も、同じことしました~(しかも台紙が全然色が違うタイプなのに・・・v-11)
しかも、あれって一度はがした台紙は、なかなかくっつかなくて
この後使いにくいですよね~
2015/01/24(Sat) 23:43 | URL  | micia #-[ 編集]
こっちもビックリ!(笑)
みなりなさん、こんばんは(*^.^*)

いきなりですけど、ポストイットとは付箋紙のことですか?
学がないものですいません…^-^;
でも台紙を一生懸命にくっ付けようとする理事長の姿を想像すると笑いが…(笑)
本当にこっちもビックリだわ!…でした(笑)

思い込みって恐ろしい…しかも文句を言ったら後には引けないし(笑)
台紙と分かった理事長の顔が目に浮かびます(笑)

2015/01/25(Sun) 00:14 | URL  | 京風 #-[ 編集]
思い込み
... 恐ろしいですよね。

私も同ネタ?で作成中です。
2015/01/25(Sun) 11:51 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております
ポストイットの上下を間違えられたのですね
実は私も昔同じような体験をしたことがあります
ご年配の方には結構ありがちな失敗ですが
これは笑えますよね
彼らにとっては新しい便利グッズですから、私達の感覚とは
違うのでしょうね
と言っているうちに私も若い人から見るとそろそろ旧人類(古)に入れられてしまいそうではありますが・・・
2015/01/25(Sun) 11:54 | URL  | にゃおぐらふぁー #-[ 編集]
miciaさんへ
台紙の色が全然違うのにやってしまうのは
うちの理事長以上に残念な感じですね(* ̄m ̄)プッ
私は仕方がないので台紙は捨てました!
一番下のポストイットは始めベタベタして
いましたが、今はベタベタもなく
それが現在の台紙です(^^;
2015/01/25(Sun) 22:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^.^*)

ポストイットは付箋です!
英語でもpost-itと書きます^^
ちなみにポストイットは商標なのですが
いつのまにか固有名詞として
使われています(*^_^*)

理事長ですが、本当に文句を言った手前
引くに引けないという感じでした(笑)
まぁ、そんな適当な理事長だから
一緒に仕事していて気楽です(*´艸`*)クスクスッ
2015/01/25(Sun) 22:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
うおチャンさんへ
理事長は私がいないともう大変www
何処に何があるか分からないし
実はスタッフにはあまり知られて
いないですがオッチョコチョイの
理事長です(* ̄m ̄)プッ
同ネタ楽しみにしています♪
2015/01/25(Sun) 22:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
にゃおぐらふぁーさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも読み&ポチ逃げスミマセンm(__)m
でも私もいつもにゃんこの楽しく写真を
拝見させて頂いています♪(≧∇≦)

多分、理事長という事でご年配の方を
想像されていらっしゃるのかもしれませんが
うちの理事長はピチピチ?の40代で
かなり若い方なんですよ(笑)

単純にオッチョコチョイな方な
だけなのですが、そんなお茶目な方だからこそ
一緒に仕事をしていて気張らなくていい分
とても仕事がやりやすいです(^_-)-☆
2015/01/25(Sun) 22:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可