(No654) 珍名さんいらっしゃーい
2015-01-21 (水) | 編集 |
What's up


先日、母と一緒に


買い物に出かけた時の事です





接客してくれたショップの


店員さんの名札を見たら


全く読めませんでした


そう珍名さんだったんです


ハッキリ言って名札の役割を


果たしてないですよね





そこで母と今までどんな珍名さんに


会った事があるかを話しました


例えば・・・


行沢(なめさわ)さん


生沼(おいぬま)さん


妙珍(みょうちん)さん


雲類鷲(うるわし)さん


などなど意外といるもので


母と二人で盛り上がりました





話はここで終わらず


他にはどんな珍名さんがいるのか





なかでも面白かったのが


塩(しお)さん


毛受(めんじょう)さん


白髪(しらがみ)さん


水溜(みだまり)さん


なんてありました


どれも読めそうで読めないですよね





全国に苗字は


万件もあるそうですが


皆さんの周りにも珍名さんは


いらっしゃいますか


今日の一言


『読めそうで 読めない名前 珍名さん


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
直接会ったことはないのですが、
社内に「小鳥遊」さんが、います。

何と読むでしょうか?

答えは

「タカナシ」です。

確かにそうですよね…
2015/01/21(Wed) 19:51 | URL  | micia #-[ 編集]
まいどー ( ´∀`)ノ

「 珍さんいらっしゃーい 」 かとおもっちゃいました。
先入観とはおそろしい (´-ω-)

そんなにあんですね。
配達してるときも読めなくて大変でしたねぇ。

良くセガレと印鑑陳列ケースの前で強そうな名前とかで勝負したりで遊びます。
逆に弱そうなのとかが盛り上がったりします。
アホでしょ (´-ω-)

ちっと違いますが、田舎にチャリででかけたときに、、
周りの十数件が全部佐藤さんだったときありましたねぇ。
部品もらいに行ったんですが、、、。
困ったの思い出しました。

ではでは ヽ(´∀`o)ノ
2015/01/22(Thu) 02:29 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
縁起の良い苗字
みなりなさん、おはようございます(*^^*)

変わった苗字の方は身近に確かにいますよね~!
難しい漢字や変わった読み方をする苗字…。
自分の周りにも変わった苗字というか縁起の良い苗字の方がいますよ♪
福(ふく)さんと恵比須(えびす)さんという人がいて、幸が多そうな感じです(笑)
福さんはその名の通り、おっとりした雰囲気の女性でピッタリ!って感じなんですけど、恵比須さんは見た目がイカツクてかなりのヤンチャなおじさんです(笑)

もしかしたら、周りにはもっと変わった苗字の方はいらっしゃるのかもしれないですね(^〇^)
ちょっと探してみたくなりました(笑)
2015/01/22(Thu) 07:10 | URL  | 京風 #-[ 編集]
私が面白い苗字だなと思ったのが「御手洗」さんです
思わず、本人に直接聞いてしまいました(笑)

珍名ってその土地の由来なんかもあって面白いですよね


2015/01/22(Thu) 09:30 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
miciaさんへ
うちの職場にもタカナシさんは
いますが普通の?高梨さんです!
小鳥遊は読めないですね((゚□゚;))
珍名さんにも色々いますね(*^^*)
2015/01/23(Fri) 22:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
neojpskazさんへ
確かに読めないのも大変ですが
同姓が沢山も困りものですよね(^o^;)
やはり、佐藤さんとか鈴木さんとか
病院とかで名前呼ばれると必ず
4~5名は顔を上げると聞きますよね!

ところが!うちの職場は珍しく
全国1位を誇る佐藤さんがいないの
ですが、何故か髙橋さんがいっぱい
います(^o^;)しかも高橋ではなく
全員が梯子の髙の方です笑
2015/01/23(Fri) 22:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
恵比須さんと言う方には
お会いした事がありますが
福さんは会った事がないです!
福田さんとか福井さんとかは
いますが、一文字って珍しい
ですよねヽ( ゚д゚ )ノ
でも、恵比須さんも福さんも
毎回宝くじが当たりそうな
お名前ですね♪(≧▽≦)
2015/01/23(Fri) 22:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
御手洗さんはミタライさんと
読むのでしょうか(´・ω・`)?
何だか京都の下鴨神社を思い出します笑っ
もしかして、そこが由来だったりして♪
苗字って意外と探ると奥が深そうで
面白いかもしれませんね(゜∇^d)!!
2015/01/23(Fri) 22:40 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可