(No656) 両国記 ~プロローグ~
2015-01-25 (日) | 編集 |
What's up


突然ですが





とある駅のホームから見える



▲景色


どこだか分かりますか


答えは・・・



▲大相撲 初場所


が行われる両国駅の


ホームからの景色でした


左側に見える


武道館に見えなくもない建物が


両国国技館で反対側に見える建物が


江戸東京博物館ですね





この日、両国を訪れたのは






▲大相撲 東京 初場所 初日


チケットを握り締めて


大相撲の観戦に来たからでした





生で相撲観戦なんて初めてだし


両国駅に降りたのだって


小学生の時以来だったので





が止まりませんでした


そして改札を出ると壁には





と、大きな



▲横綱 若乃花の写真


が飾られていました


正直誰だか分からないですが


ちなみに・・・


どれぐらい大きな写真かというと


これぐらいです








アピール感がパネェっす


せっかくなので写真の力士を


紹介したいと思います



▲横綱 白鵬



▲横綱 武蔵丸



▲関脇 三重ノ海


なぜ最後が関脇なのか


なぜラインナップが


この人なのか不思議ですよね





他にも歴代横綱の



▲手形


が飾られていたり


横綱の身長と



▲背比べ


が出来たりと


まだ改札すら出ていないのに


一人駅構内で


楽しんでしまいました


西口改札を出ると


そこには可愛らしい



▲力相撲像



▲力相撲像


いかにも力士の街っていう感じが


伝わってきます


その隣には外国人が好きそうな



▲顔出しパネル


実は私も顔出しパネルがあると


つい写真を撮ってしまうのですが


まだ友人と合流前だったし


こんな時に限って誰も近くを


通らないんですよね





顔出しパネルを諦めた私は



▲両国駅


を後にしました


ところで・・・


友人との待ち合わせ時間まで


大分時間があったので


直接国技館には向かわず


先ずは両国駅周辺を


堪能する事にしました





そんな訳で本日から


両国記を始めたいと思います


今日の一言


『ワクワクと 相撲の聖地 両国へ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
両国国技館だ~!!
みなりなさん、こんばんは(*^.^*)

マス席チケット良いですね~!!
自分も両国国技館に行ってみたい観光客の一人です…^-^;

それにしても、両国駅ってやっぱり相撲一色なんですね~♪
力士の大きなパネルに歴代横綱の手形なんて最高です(*´∀`)♪
一時期は人気が下降気味でしたけど、やっぱり日本人としては白鵬を先頭に力士達の土俵は生で見てみたいですよね!

次回の記事も楽しみにしてますよ~ヽ(*´▽)ノ♪
2015/01/25(Sun) 22:29 | URL  | 京風 #-[ 編集]
両国駅だけでも楽しそうですね
私も相撲は良く判りませんがパネルや手形、背比べなど
楽しそう

少し前の記事に珍名さんとありましたが
実は私も珍しい名字なんですよ~
北海道には6件しかなく全部親戚なんですよ
2015/01/26(Mon) 08:25 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
両国の記事、楽しみにしてます
外国人から両国も人気があります
機会あれば案内したいと思いつつ実現できていないので
ここで楽しく勉強して案内できたらいいな!


2015/01/26(Mon) 08:40 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^.^*)

後ほど、升席から見た相撲の様子など
紹介していきたいと思いますが
本当に良かったですよ^^

私も子供の頃に一度行ったきり
なのですが、遠い記憶の中では
両国なんて何もなかったような
気がしたので驚きました(@_@;)

多分、外国人並みに楽しんで
いたのではないかと思います(笑)
傍から見ると私ってば
危ない人ですよね(^^;
2015/01/26(Mon) 23:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
本当に両国駅だけで
あんなに盛り上がったのは
私だけかもしれませんね(笑)
凄く楽しかったです♪^^

なんと!ちびままさんも
珍名さんなんですね\(◎o◎)/
北海道に6世帯しかいないなんて
凄くレアじゃないですか!
どんなお名前なのか気になります!
凄いですね(*^_^*)
2015/01/26(Mon) 23:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
確かに両国には沢山の外国人の方が
観光に来ていましたよ\(^o^)/
そんな私も外国人にまぎれて
人一倍楽しんでしまいましたが(笑)
私の拙い記事で参考になるか分かりませんが
楽しんで頂けたら幸いです(^_-)-☆
2015/01/26(Mon) 23:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可