(No642) 2015年 初詣
2015年01月04日 (日) | 編集 |
What's up


年末年始はひたすら





だった私


日振りに外出してきました


地元の友人と


待ち合わせて向かった先は



▲武蔵一宮 氷川神社


毎年の事ながら凄い人出で


賑わっていました



▲二之鳥居


寒いは混んでいるはで


心が折れそうになり


鳥居の前で引き返そうかと


ちょっぴり悩みました






▲楼門


今年は時間帯が良かったのか


規制に引っかかる事もなく


割かしスンナリと入れただけ


例年に比べて


良かったかもしれません





舞殿前の大きな絵馬は


もちろん



▲未の絵馬


今回はキレイに写真に


収める事が出来ました






▲境内の様子


そして人混みを掻き分け


何とかお参りを済ませました





お参りを済ませた後はお約束の



▲おみくじ


結果は








旅行も良し


仕事も利益を得る


失物も見付かる


などなど幸先良い事が書いてあり


テンションが上がってしまいました





初詣の後は参道に並んだ屋台で


フランクフルトを食べたり


からあげ食べたり


お好み焼きを食べたり


とにかく色んな物を買って


お腹いっぱい食べました





お腹がが満たされた後は


買い物行ったりお茶したり


それなりに楽しんでいたのですが


こんな所にも行ってきました






▲トリックアート展


始めは暇潰しのつもりで


入ったのですが


気付いたら本気で


撮影を楽しんでいました





せっかくなので撮影の一部を


ご紹介致します


先ずはコチラ






▲キングコング


キングコングに拐われそうになった


私を助けようとしている友人






▲恐竜


恐竜に食べられそうになっている私と


暴れるシッポを捕まえている友人






▲物の怪


物の怪の骸骨に捕まった私を


助けようとしている友人





どうですか


なかなか良く撮れていますよね


ただ今見たら常に私が


危ない役でしたね


もちろん


個々で撮った写真も沢山ありますが


どの写真も見ても迫真の表情で


お互いノリノリででした





中には私達の撮影を見て


同じように撮って下さい


と係員さんに


お願いしていた人達もいました


自宅で引き篭もってTVを


観ているのも楽しかったですが


こうやって友人と遊んでいるのも


笑いが絶えず楽しかったです





今日の一言


『初詣 氷川神社で 運試し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろいわ~


近ければ行ってみたいわ~


応援してくれてありがとう!!

http://mini0129.blog.fc2.com/
2015/01/05(Mon) 00:56 | URL  | ミニーママ #-[ 編集]
トリックアート展、うちも年末に行きました♪
写真を撮ってみるとあら不思議!
面白いですよね~^^
この時のことを思い出して、
私もまたまた笑ってしまいました^^
2015/01/05(Mon) 01:19 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
たのしそーですー (pq´v`*)

でも、みなりなちゃんもひきこもっていたんですね。
ボクといっしょで安心しました (´-ω-)
人に酔っちゃうんで、初詣とか無理です。

でも、アクティブなみなりなちゃんがやっぱりお似合い。
ボクとは住む世界が違うお方 (´-ω-)

よろしくお願いいたします m(*_ _)m

あっ、最近思い出したので、、妹にメールしたらアドレス違ってて遅れませんでした。
いろいろとショックでした (´-ω-)
悲しきオヤジでございます (´-ω-)
2015/01/05(Mon) 16:44 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
ミニーママさんへ
本当に汗かくくらい盛り上がりました(笑)
凄く楽しかったので、チャンスがあったら
是非行ってみて下さい(*^^)v
また、応援しに伺いますね!
2015/01/05(Mon) 22:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ゆきんこさんへ
トリックアート展は軽井沢に行った時に
寄ったのですが、地元にも出来たみたいで
友人と一緒に行ってきました♪^^
どんなポーズや表情にするか
夢中になって考えちゃいますよね(笑)

先日、友人が冬休みを利用して
京都に行ったらしく、雪が凄かったと
言っておりました!ゆきんこさんの
地域は大丈夫ですか?お風邪など
引かないようご自愛下さいね(><)
2015/01/05(Mon) 22:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
neojpskazさんへ
トリックアートは凄く楽しかったですよ!
久々に童心に返ってしまいました(笑)
普段は誘われたら基本断らないのですが
年末年始と夏休みに限っては
引き篭もりをする!と
心に決めているのです(笑)
その間、携帯の電源は完全OFFにして
徹底しています(*^^)v

私は兄弟がいないので妹さんの気持ちが
分かりませんが、身近な存在過ぎて
つい新アドをお伝えするのを
忘れちゃったのかもしれませんね(^^;
2015/01/05(Mon) 22:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可