(No639) 2015年 あけおめです
2015年01月01日 (木) | 編集 |
What's up





旧年中はお世話になりました


私から皆様へ











りぃなをヒツジに変身させて


Instagramやfacebookに載せたところ


かなり好評でございました


こういう時は白猫って


アレンジしやすいですよね


でもですねぇ・・・


みぃなバージョンも見たい


という事で











みぃなもヒツジに


変身させてみました


黒ヒツジも考えましたが


やっぱ正月なので


白でいきたいと思います


お気に召して


頂けましたでしょうか


そして毎年恒例の





ですが


今年は和に触れようと思います


アメリカから日本に来て


大分経つのですが相変わらず


アメリカン扱いされる私





日本の事を知らなさ過ぎて


昨年も色んな人達から


外人かよ


と散々つっ込まれたので


そんな訳で手始めに


友人と今度歌舞伎を観に


行く事になりました


しかも友人が一等席を


予約してくれました





その後またまた別の友人と


大相撲を観戦しに


行く事になりました


こちらも友人が枡席を


予約してくれました





どちらも初めてなので


今からとても楽しみです


ただですねぇ・・・


本当に恥ずかしながら無知過ぎて


相撲って何時から試合があるの


あの丸い所から出たら負けでしょう





などと言って友人達から


試合じゃなくて取り組みですから


丸じゃなくて土俵ですから





と、呆れさせてしまった私


当日までに最低限のルールと


選手?達を頭に入れてくるよう


宿題を出されてしまいました





という事で・・・


真の日本人に近づけるよう


今年は頑張ろうと思います


年の


ありえない日々


もお見逃しなく





今日の一言


『歌舞伎座と 相撲観戦 いざ行かん


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
何やら日本人修行大変そうですね~(笑)
私も大相撲のルール?ぜんっぜん分かりません
歌舞伎も見たことないし(テレビ観賞ですら)
歌舞伎に大相撲観戦記事のアップ楽しみにしてま~す
2015/01/01(Thu) 22:45 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
謹賀新年
今年もヨロシク~

ご心配なく、どっぷり日本人の私も、歌舞伎や相撲は生で観たことがございません。
(大阪なので文楽は見たことあります)
それでも、伝統文化に触れるのは良いことだと思うので、ご精進くださいませ。
で、是非ブログで紹介してくださいね~
2015/01/02(Fri) 00:26 | URL  | micia #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末は、メッセージありがとうございました!

今年も、ぶっとびのありえない話の数々を期待しています!!
2015/01/02(Fri) 08:59 | URL  | とらとら #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

歌舞伎 見たこと無いですね。
先月 歌舞伎座は見てきました。
お土産を 買いにね。
2015/01/02(Fri) 09:36 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
明けましておめでとうござます!
旧年中はお世話になりました。
また本年度もまた宜しくお願い致します(*´▽`*)

歌舞伎座、新しくなってから見たっけ?
アレ・・・脳内のメモリーから出てこないッ(*≧m≦*)プ
歌舞伎も面白いですよ~!是非解説のイヤホンしてね(^_-)-☆
日本でズブズブになって、楽しんで下さい。
また今年もみなりなチャン流、色んな調査、楽しみにしてます~♪(´ε` )
2015/01/02(Fri) 11:13 | URL  | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-[ 編集]
おめでとうございます。
りぃなちゃん&みぃなちゃん
可愛いですね〜
パンダちゃんも大好きです(^∇^)
今年もブログを楽しみにしてます!
2015/01/02(Fri) 12:18 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
まいどー ( ´∀`)ノ

在り来たりのご挨拶は割愛させていただきます。
すいません m(*_ _)m

普段どーりのコメントですので、よろしくです。

以外や外人さんのほうが日本を見ていたりしますからねぇ。
ボクも歌舞伎も相撲も見に行ったことないです。

スカイツリーも入ったことないです。

東京住んでるとこんなもんです。

でも積極的でアクティブですばらしい ヾ(゚∀゚*)ノ

スモウレスラーですから問題ないですよ。
本来は知らない人が見てくれるって方が重宝されないとですよ。
「見てあげるよ、しゃーないなぁ」って感じで行ってください。
なんかあったら、
「もー見てあげなーい」って。

ではでは、 ヽ(´∀`o)ノ

はいはーい、こちらこそよろしくです m(*_ _)m
画伯に期待 ヾ(゚∀゚*)ノ
サインまだっすか (´-ω-)
2015/01/02(Fri) 15:49 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます♪

やっぱすばらしいです動くイラスト!
僕も相撲のことはまったく知らず非国民呼ばわれ
されたことがあります(笑)

本年もよろしくお願い致します(*^^*)
2015/01/02(Fri) 17:28 | URL  | 桃内 #-[ 編集]
ちびままさんへ
明けましておめでとうございます^^
さすがに日本語を話して使い方に
注意される事は減りましたが
まだ道のりは遠いようです(^^;

せっかく寺や神社を巡っているのですから
今度は文化に触れてみようかと思います!
更新は早い方ではありませんが
頑張ってアップしたいと思います(*^^)v
2015/01/02(Fri) 20:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m
私の周りは結構ツウの人が多く
観劇はもちろん相撲好きで
両国に通う人が結構います(*^_^*)
せっかくなので連れて行ってもらおうと
声をかけたら喜んで予約してくれました!
今から楽しみにしています(^_-)-☆
2015/01/02(Fri) 20:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
とらとらさんへ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

今年も色々ぶっとびのネタに巡り合える事を
祈っていて下さいね!面白い事が書けるよう
頑張ります(^_-)-☆
2015/01/02(Fri) 20:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ピオーネ親父さんへ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

私も歌舞伎座の前を横切った事なら
あります(笑)でも中までは
入らなかったのですが、お土産を
買う事は出来るんですね!
情報ありがとうございましたφ(..)メモメモ
2015/01/02(Fri) 20:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

最近の歌舞伎はアクロバティックで
ド派手だと聞きました!今回は
ビギナー向けの演目をチョイスして
もらったので楽しみです\(^o^)/

解説イヤホンがあるなんて
知らなかったので忘れないように
します!ありがとうございました(^_-)-☆
2015/01/02(Fri) 20:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ココバニラさんへ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
にゃんずのコスプレが意外にも
ウケたので良かったです(*´艸`*)クスクスッ

2015年もパンダの珍さんと
二人三脚で頑張りたいと思いますので
応援宜しくお願い致します(*^^)v
2015/01/02(Fri) 20:40 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
neojpskazさんへ
外国人の方が日本を見ているのは
ごくごく一部ですよ(笑)
今でも忍者がいるか?着物を日常着ているのか?
下手したら籠で移動していると思っている人も
結構いて驚かされますよ(^^;

あっ、私もスカイツリーには行った事がなく
毎回行くチャンスを逃しています(><)
スカイツリーは高速の上か山手線内から
見るものですよね(*´艸`*)クスクスッ

相撲を行くのも楽しみですが
その後に行く予定のちゃんこ屋に行くのも
凄く楽しみにしているのはココだけの
話ですよ!( ̄b ̄)シーーッ!!
2015/01/02(Fri) 20:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
桃内さんへ
明けましておめでとうとざいます(*^_^*)
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

動くイラスト・・・
パンダの珍さんの事でしょうか(。´・ω・)?
今年も珍さんと二人三脚で
頑張っていきますよ(*^^)v
これからも応援宜しくお願い致します!

日本の伝統文化についてはさっぱりですが
さすがに非国民呼ばわりはないですね(^^;
以前も桃内さんは別の事で非国民呼ばわり
されていましたよね(^^;
周りは厳しい人が多いのですね!(@_@;)
何なら一緒に勉強しますか?(笑)
2015/01/02(Fri) 21:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します。

日本の伝統文化についてのお勉強、
楽しそうですね~♪
歌舞伎やお相撲は見たことないので、
またレポートを楽しみにしてます^^

京都の旅行記も読ませていただきました^^
血天井は私も高校生の時、初めて見ました。
強烈な印象を受け、今でもはっきり覚えています。
続編も楽しみにしております^^

いろいろありますが、お互い無理せず、
ゆっくりブログを続けていけたらいいですね^^
2015/01/03(Sat) 14:44 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆきんこさんへ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ本年も宜しくお願い致しますm(__)m

アメリカにいる時、日本の文化を紹介
みたいなジャパンエキスポは
あったのですが、大概アニメ中心で
面白くなかったんですよね(><)
今度は本物の伝統に触れる良い機会なので
思いっきり楽しんでこうようと思います♪

血天井は結構衝撃的でしたよ!(><)
あんなにハッキリ分かるものなんですね・・・。
季節はずれの記事ではありますが
続編も楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆
これからも仲良くして下さい!
宜しくお願い致します\(^o^)/
2015/01/03(Sat) 22:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可