毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No630) 年齢層の違い
2014年12月20日 (土) | 編集 |
What's up


ヶ月ぐらい入院していた友人が


ようやく退院したので


退院祝いを買いに


百貨店に行って来ました





無難にお菓子がいいかなぁと思って


洋菓子売り場に行ったのですが


期間限定のクリスマス商品が


並んでいるせいか若い子で


溢れ返っていました





それでも何とか友人への


退院祝いを





出来たついでに


自分へのお土産も買うことに





ブログに遊びに来てくれている


常連の皆さんは何となく


お気付きかと思いますが


もちろん


自分へのお土産は和菓子に決まり


色々見て回ったのですが





悩んだ挙句いつもの


舟和の芋ようかん


船橋屋のくず餅


買うことにしました


まずは舟和に行ったのですが


洋菓子店に負けず劣らず





ただですねぇ・・・


並んでいる人達の年齢層が


大分高くて私一人浮いていました


目と鼻の先にある


洋菓子ブースのキャピキャピ感が


凄く眩しかったです





気を取り直して船橋屋に行くと


並んでいた客の年齢層は


舟和と大して変わらず


そんな中


私も並んでいたのですが


来る人、来る人


並んでいますか


と聞かれるのでおかしいなぁ・・・





と思っていたら


若い人は私だけだったので


どうやら誰かの付き添いと


勘違いされていたみたいでした





まぁ、そんな


ハプニングはありましたが


後日、友人に退院祝いを


渡す事が出来ました





まだ松葉杖状態が


痛々しかったですが


元気な姿が見れて良かったです





今日の一言


『和菓子店 私一人が 浮いていた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そーいえば和菓子で思い出しましたが、
佐川やってたときに新宿行く前の途中、
朝いっつも長蛇の列だった和菓子屋思い出しました。
護国寺近辺でしたが、ご存知でしょうか?
興味わかなかったんでお店の名前知らないですが、、、。
みなりなちゃんならご存知かなって思ったとですよ。

では、、ヽ(´∀`o)ノ
2014/12/20(Sat) 23:52 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
neojpskazさんへ
護国寺近辺で有名な和菓子屋と言えば
やはり群林堂さんではないでしょうか?^^
開店と同時に行かないとメインの
豆大福が手に入らないんですよね(><)

実は、患者様の一人がその近辺に
住んでいらっしゃる方がいて
よく差し入れに頂くんですよ♪
本当に美味しくてたまりません(*^_^*)
2014/12/21(Sun) 00:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
!!
和菓子と言えば高齢者の食べ物というイメージは有りますね。
あ、もちろん、私も和菓子大好きで、芋ようかんも2度食べました。おはぎ•ぼたもちなんかも好物です。

最後に
「スイーツビュッフェ 男一人で 浮いていた」

まあいつもの事ですが(笑)
2014/12/21(Sun) 09:32 | URL  | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
ナーキーさんへ
子供頃は和菓子の良さが
分からなかったですが
和菓子の良さが分かると
奥の深さに感動します(*^_^*)
本当に美味しいですよね♪

スイーツビュッフェはまだ
デビューしていないんですよ(><)
羨ましいです!
2014/12/21(Sun) 20:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可