(No627) 職業病
2014年12月16日 (火) | 編集 |
What's up


仲良しのスタッフ数名と仕事帰りに


ご飯を食べに居酒屋へ行きました





予約して行ったので


すんなり座敷に通されはしたものの


何度も声を掛けているのに


全然注文を取りに来てもらえず





しておりました


まぁ、この忙しい





の時期だから仕方が無いとはいえ


さすがに分以上


待たされるとは思わなかったです





しかも注文を取りに来た


性店員さんの態度が物凄く悪く


益々スタッフのイライラはピークに


それでも何とか乾杯を済ませ





食事が出される頃には


スタッフ全員


話に花を咲かせていました





すると・・・


先ほどの態度が物凄く悪い


店員さんがスタッフの一人に


ぶつかったかと思った瞬間


飲み物をカバンの上に


少しこぼしてしまいました


それなのに





と一言だけで済ませ


立ち去ろうとしたのです


ハッキリ言ってそんな事で


許されるはずもなく





と呼び止め文句を言うと


事もあろうに自分のした事を棚に上げて


モンスターかよ


と、クレーマー呼ばわり





もともと注文の時から態度が悪くて


私達の心証がかなり悪いのに加え


カバンを汚されたスタッフが


その言葉を聞いてブチ切れました


『さっきから黙って聞いていれば


一体何なの


それが患者に対する態度なの


・・・・・。


・・・・・。





患者って


私も周りのスタッフも


つっこもうかと思いましたが


言った本人は全然気付いておらず


患者に対する対応がなってない





などと更に店員相手に


無茶苦茶キレておりました


店員の方はと言うと・・・


自分の事を患者呼ばわりする相手に


恐れをなしたのか大分引いてました


そりゃそうですよね


精神を患っている危ない人かと


一瞬考えちゃいますよね


とにかく・・・


このままじゃラチがあかないと思い


カバンに染みが出来ちゃうからと


濡れたタオルと、渇いたタオルを


持ってこさせ


更に店長を呼ぶよう指示をしました





やって来た店長に


一連の流れを説明すると





と謝罪をしてくださり


更に私達全員にドリンクのサービス


また、カバンを汚されたスタッフには


クリーニング代を


支払って下さいました





結局最後まで問題を起こした


張本人からの謝罪の


言葉はありませんでした





それにしても


お客と患者を最後まで言い間違えるって


どんだけなんでしょう


職業病もいいところですよね


その後みんなでつっこんでも


本人は自覚がないので


絶対に患者なんて言ってない





と最後まで言い張っていました


仕事もほどほどにしておかないと


本当に危ない人になっちゃいますよ





今日の一言


『ちょっと待て 患者発言 笑えるね


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白いナイスな話で、笑っちゃいました^^
まさに職業病…本人は無意識に出てしまうんでしょうね^^
それにしても、多忙とは言えぬるい店員さんが多くなりましたね。お大事に
2014/12/16(Tue) 23:30 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
ナイスな一撃(笑)
みなりなさん、こんばんは♪

今回はいかに仏の自分でも店員に腹が立ってしまいました(*`Д´)ノ!!!
それが接客かー!!
言うにことかいてモンスターとは…(T▽T)

でもスタッフさんの患者さんというのはナイスな一撃でしたね(笑)
少しスッキリしました~(;A´▽`A
職業病もそこまでいくと立派な人に感じますよ(笑)

最近は態度の悪い店員さんをよく見掛けますけど、少し悲しい気がしますね~^-^;
2014/12/17(Wed) 02:02 | URL  | 京風 #-[ 編集]
シュート13世さんへ
何だか腹立つ話なのか笑える話なのか
書いていて分からなくなっちゃいました(笑)
酷い目にも遭いましたが、スタッフの
天然に癒されました(*´艸`*)クスクスッ
2014/12/17(Wed) 15:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
そうなんですよ!腹立ちますよね!
こぼした量は少しだったかもしれませんが
革の部分にカシスオレンジをこぼされ
また、ぶつかったのにもかかわらず
サーセンと一言!酷いでしょう?(><)

でもスタッフの一言にかなり笑かして
もらいました(笑)本人は未だに
言ってないって主張してますけどね(*≧m≦*)プッ
2014/12/17(Wed) 15:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんわ^^/
ご無沙汰してしまいすみませんです(_ _)

それにしても酷い店員ですよねえ!(`O´)
私も似たような経験は何度もあって、その都度
ムカムカ気分がハイにさせられてしまいますよww^^;
社員教育や店員教育も昔に比べて各業界杜撰になってる
気もしますしねえ。

長く1つの職業に携わっていると本人の自覚しないところで
どうしても独特の言い回しが定着してしまいますよね^^;
今回の話には失礼ながら結構笑わせていただきましたよ^m^y

サザンテラスのイルミ今回もいい感じですよね^^v

寒さが強烈になってきましたよねえ><
仕事の忙しさや忘年会づくめの今の時期、普段以上に
体調管理には気をつけてお過ごしくださいましね^^/
2014/12/17(Wed) 18:09 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
コマソンさん、今晩は☆彡

本当に酷い店員がいたもんだ!
って感じです(-_-;)
忙しい時こそ笑顔にならなきゃ
ダメですよね!私はそうやって
先輩達から教わりました(*^_^*)

私は医療業界に転職してからは
専門用語を使う事はほぼないですが
百貨店勤めの時は業界用語を
使っちゃう時がありましたね(笑)
気付くと4番(トイレ)に
行ってきま~す!なんてねwww

東京も先日、初雪が降りましたが
コマソンさんも風邪など引かないよう
お互い忙しい年末を乗り来ましょうね♪
2014/12/17(Wed) 21:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可