(No621) 秒殺の瞬間
2014-12-08 (月) | 編集 |
What's up


お休みの間


撮り溜めしていた番組の一つ



▲水曜日のダウンタウン


を観ていました





すると検証の一つで


古今東西秒殺ランキングという


テーマがありました


格闘技、漫画、アニメ


あらゆるジャンルを


飛び越えた秒殺シーンをまとめた


ベストのVTRを見た中の位に



▲KID VS 宮田


のシーンが流れて来ました



▲宮田選手


日本のレスリング選手で


総合格闘家なのは


格闘技好きの人なら誰でも知っている


選手の一人だと思います





そして対戦相手の



▲山本KID選手


元レスリング選手でもあり


総合格闘家なのは


やはり格闘技好きの人なら


知らない人はいないであろう有名人





およそ私のブログには


似つかわしくない内容かと


思うかもしれませんが


実は私格闘技が




なんですよ


ここ最近は


気に入った選手がいないので


格闘技を観る事は


メッキリ減りましたが


今回TV紹介された試合は


本当に凄かったので


書かずにはいられませんでした





このVTRではKIDがゴングと共に


宮田選手に左跳び膝蹴りを


顔面食らわせ





たったの秒でKO勝ちしたのです


凄い凄過ぎる


まさに





試合でしたよ





更に、更に驚く事なかれ


私は国立代々木競技場で


この試合をナマで観ているんです


もう思い出しただけで


熱くなっちゃいます





それから少し話がずれますが


私が他に観戦した中で熱くなった試合は


所英男ノゲイラの一戦です





この時


初出場だった所選手に対して


ノゲイラは優勝候補だったのですが


正直、所選手の事なんて


私も含めて誰も知りません


試合は誰もがノゲイラの


圧勝だと思われたのですが


延長まで持ち込んだうえ


バックスピンブローからのパウンド連打で





所選手のTKO勝ち


その時も私は会場にいたのですが


もう大興奮でした





ミーハーな私は


当時KIDの試合を観に行く時は


KILLER BEE(KIDが所属していたジム)の


Tシャツを着て応援し


所選手がイベントで


近くに来ると知った時は


わざわざ友人と会いに行きました



▲所選手と私


何だかKIDや所選手のような


凄い試合をまたナマで


観たくなってきましたよ


いつか再び熱くなれる選手が出る事を


祈りながら待つ事にしようと思います


今日の一言


『嘘みたい 秒殺KO 凄過ぎる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
どちらもすごい試合でしたね~
私も格闘技、はまってまして、懐かしくて、所選手の試合、録画したDVD をひさびさに見てしまいました(笑)
会場にいたなんて、うらやましいですっ
2014/12/09(Tue) 00:04 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
まさに神の子!
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

普段はあまりテレビを観ないのですが、この番組は好きでよく観てますよ~♪

それにしても山本KID選手はまさに神の子ですよね!!
対戦相手との体格の違いをもろともせず、破壊力というかスピードというか…天才です!
あの試合をみなりなさんが生で観ていたのも驚きました~(゜ロ゜;ノ)ノ
所選手は初めて聞きましたけど、ノゲイラを倒したとなれば、かなりの実力者!
最近はなかなか総合格闘技が話題にならないですが、年末にまたビッグファイトを観たいですね~♪ヽ(´▽`)/
2014/12/09(Tue) 00:46 | URL  | 京風 #-[ 編集]
こんばんは。
みなりなさん 可愛い!!
多分 お顔は意見 初めてですよね。
正直 イメージとは チョット違いました。
イメージより ずっと 華奢で かわいい!!
(ゴメンナサイ)
2014/12/09(Tue) 21:55 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
お久し;^_^A
だいぶサボっている矢吹です^ ^
お元気そうで何よりです(o^O^o)

記事になってる格闘技❗️俺もはまってました(^o^)

佐藤ルミナ、宇野薫、エンセン井上、シャムロック、ノゲイラにヒョードル!
特に佐藤ルミナは髪型とか真似てました^ ^
後楽園と有明コロシアムが懐かしいです。
2014/12/10(Wed) 21:14 | URL  | 矢吹丈 #yLiLyans[ 編集]
ぴ★すけさんへ
今晩は☆彡
ぴ★すけさんも観てましたか!^^
どちらも凄い試合でしたよね♪
HERO'Sの時が一番盛り上がりましたよね!
よく会場に行って応援していました(笑)
2014/12/10(Wed) 21:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)

最近は格闘技もすっかり廃れてしまいましたが
当時は本当に盛り上がっていましたよね!
個人的には上半身、魔裟斗で下半身、ブアカーオの
ような体型が好きです(笑)

所選手がノゲイラを倒した時の衝撃は
本当に今でも忘れらないドラマチックでしたよ!
是非YouTubeとかでチェックしてみて下さいね^^
2014/12/10(Wed) 21:31 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ピオーネ親父さんへ
マジですか!?\(◎o◎)/
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑)

でも今まで出してきた写真の中では
この時が一番太っていて顔が
丸々しているのですが(^^;

所選手の横に立っているのが
良かったのかもしれませんね!(*^^)v
2014/12/10(Wed) 21:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
矢吹丈さんへ
お久しぶりです♪(*^_^*)

やっぱHERO'Sの時はスター選手も沢山いて
本当に盛り上がっていましたよね!
私なんてプレステのK-1のゲームまで
買って選手育てたりして遊んでました(笑)
また、良い選手が現れて盛り上げて欲しいですね♪
2014/12/10(Wed) 21:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可