(No616) GRIP ORGANIC レポート
2014年12月03日 (水) | 編集 |
What's up


カップヌードルミュージアムを出て


お昼を食べに行く事にしたのですが


友人が前回の私と同じ


赤レンガ倉庫に行った事がないから


行ってみたいと言うので


そこでお昼を食べる事にしました


という事で


赤レンガ倉庫の中にあるレストラン



▲GRIP ORGANIC


でランチする事にしました


なかなか雰囲気が良く


洒落乙なお店だったのですが


店員の接客態度は





のが見え見え


お昼のピークはとっくに過ぎていて


私達以外は組ぐらいしかいないのに


お水もメニューも回ぐらい声かけて


やっと持ってきてくれました


呼んでる間返事はするものの


その間ずっとスタッフ同士で


笑いながら話してるんですよ





あまりにもいい加減なので


友人と店を変える相談をしていたら


水が運ばれて来たので


仕方なくそのまま注文へ


注文の最中もずっと





って顔に書いてありました


後で某有名な口コミサイトを見てみたら


どれも接客は最低レベルと書かれてて





と思わず納得してしまいました


料理もなかなか出てこなくて


待つこと分・・・


ようやく出てきたのが



▲オーガニックサラダ


野菜にこだわった云々言ってましたが


お腹が空き過ぎて


正直どうでも良かったです





でもドレッシングはサッパリしていて


意外と美味しかったですよ


という間に


食べてしまったのですが


そこから更に分も待たされ


ようやく出てきたのがコチラ






▲フォルマッジ


モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ


チェダー、グラナパダーノ


種類のチーズを使った


ピザになります






▲フォルマッジ


お好みでハチミツをかけて


食べるのですがゴルゴンゾーラ等の


臭みを和らげたうえコクが出るので


ハチミツがあまり好きではない私でも


これはアリだなと思いました





ところで・・・


写真には写っていませんが


私達人は


アイスコーヒーを注文し


先に持ってきて下さい


とお願いしたうえ


あの~・・・アイスコーヒーは


と散々聞いたアイスコーヒーを


ピザが食べ終わる頃に


ようやく持ってきてくれましたよ





アイスコーヒーを出されてから


またしばらく待たされたので


パスタまだですか


と聞いたら


分後に出されました






▲モッツァレラチーズとリコッタチーズ
バジリコの完熟トマトソース


いかにも


作りたてを持ってきました


とばかりにテーブルの上に


置いていかれましたが


待たされた時間を考えると


単純に忘れてたのを慌てて


作ったのではないかと思われます






▲モッツァレラチーズとリコッタチーズ
バジリコの完熟トマトソース


お味の方は・・・


出来たてだったという事もありましたし


トマトの酸味も程よく効いていて





先ほども書きましたが


お店の雰囲気はとっても良いし


料理も凄く美味しかったのですが


私も友人も





なんとなくスッキリしないまま


お店を後にしました


続く・・・


今日の一言


『酷いよね 愛想無いし やる気無し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もったいないな~(×_×)
みなりなさん、こんばんは♪

そのお店…実にもったいないな~(×_×)
雰囲気良し!味良し!接客が…^-^;
いくら雰囲気や味が良くても店員の質が悪かったら台無しですよね?

昔、焼き鳥屋さんでバイトしてましたけど、バイトといえど接客に関してはこっぴどく言われました^-^;
何の接客業でもそうですけど、お客さんの応対は気を付けないといけませんね~(; ̄ー ̄A
2014/12/03(Wed) 23:40 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪
本当に凄く雰囲気も味も良いのに
もったいない事この上無し!(++)

医療業界も今はサービスを求められるのに
接客業第一のレストランがそれじゃあ
ダメですよね!美味しい食事は
気持ちの良い接客も含まれているんだなぁと
実感しました(><)
2014/12/04(Thu) 00:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可