(No609) 田舎者と呼ばないで 前編
2014年11月26日 (水) | 編集 |
What's up


この凄く珍しい時期に


人材会社からの紹介で





から面接に来ました


学生時代から東京にいる子なら


分かるのですが


基本、西の人は大阪で


就職する人が多いです


なので理由を聞いてみると


東京に憧れていて


一度は大都会で働いてみたい





そんな理由でした


ちなみに東京には観光で


度来た事がある程度らしく





そんな訳で住む所とか


何処か良い場所があったら


紹介して欲しいという事だったので


理事長が知り合いの不動産屋さんに


その場で聞いてあげる事になりました





その際


予算はいくら


どんな所が希望なの


そう質問すると・・・


家賃は万円位で


部屋は部屋以上あって


トイレと風呂は別々で


防犯はシッカリしていて


階以上で


最高の日当たりで


駅から歩いてすぐで


築年数は新しい方がいいです


場所は・・・


六本木とか麻布なんかに住んでみたい


と言い出しました


それを聞いた私も理事長も





電話の向こうの不動産屋さんも


声を失っておりました


そんな夢のような物件があるなら


私が住みたい


六本木だったらワンルームでも


万円以下は


ありませんから


例え埼玉だったとしても


都心まで分足らずで行ける所は


部屋以上で万円以下なんて





すると・・・


万出せば原宿辺りに住めますか


と、彼女もなかなか諦めない


私も理事長も





って感じで困ってしまいました


六本木だろうと原宿だろうと


探せば激安物件はあるかもしれませんが


部屋以上となると


六本木の平均家賃は万円


原宿の平均家賃は万円


それぐらいは出さないとねぇ・・・と


電話の向こうの不動産屋さんにまで


言われてしまいました





いくら東京の事が分からないとはいえ


年齢的にも歳過ぎているのだし


世間知らずにも程があるだろう


東京に上京してきたからと言って


セレブになれるわけではないのに





そう思わずにはいられませんでした


その後も表参道だの銀座だの


言い出すので


全部無理ですから


と、言ってやりました





それでも有資格者は確保したいので


とりあえず試用期間を設けて


私が所属している本院で


勤務してもらう事になったのですが


最終的に





県にあるDKの


アパートと呼ぶに近いマンションに





でも時間以内に来れるので


通勤は楽だと思うのですが


せっかく東京に出てきたのに・・・と


ブツブツ文句を言っておりました





そんな彼女が波乱を巻き起こします


続く・・・


今日の一言


『都内では 2部屋5万 無理ですよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
駐車場なら、ありそうだけど…
2014/11/27(Thu) 03:36 | URL  | micia #-[ 編集]
見事な今日の一言♪
みなりなさん、こんにちは(*^^*)

素晴らしい新人さんですね~(笑)
自分でも東京へは一度しか行ったことがありませんけど、そんな夢みたいなマンションがないことぐらい分かります^^;

でも年齢的に一度は都会で…って気持ちも分かりますけど、下調べが欲しかったですね(笑)

それにしても今日の一言…お見事でした♪
新人さんによ~く読んで頂きたいです(笑)
2014/11/27(Thu) 11:21 | URL  | 京風 #-[ 編集]
あはは!
私も東京の生活をすごく夢見てたけど
最初に東京へ引っ越して来たときはあまりの家賃の高さにビックリしましたよ~(驚)

最初の頃はいろいろと妥協せざるを得なかったですが
今ではそれも懐かしい思い出です!




2014/11/27(Thu) 19:30 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
こんばんは~
相当な破壊力のある方ですね(笑)
波乱、失礼ながら楽しみです~
2014/11/27(Thu) 20:24 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
miciaさんへ
確かに!(*´艸`*)クスクスッ
駐車場でキャンプしちゃいます?(笑)
2014/11/27(Thu) 21:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さ~ん!そうですよね(><)
下調べくらいすれば良かったのにと
思いました(^^;

私が夢のマンションに住みたいと
思いましたもん(*´艸`*)クスクスッ

でも、こんな事で驚いてはダメですよ(笑)
まだまだ序の口です!
2014/11/27(Thu) 21:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
やっぱり東京には夢がありますか?^^
利便さから言えば全国一だと思いますが
ずっといるとマヒしてきますね(笑)

でも本当に家賃は高いですよね(><)
私なんて実家から都心まですぐなので
独り暮らししようと思いませんもん(^^;
もう少し物価安くならないもんですかね?
2014/11/27(Thu) 21:31 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ぴ★すけさんへ
ぴ★すけさん、破壊力あり過ぎです(><)
もう笑うしかないので、是非楽しんで下さい(笑)
2014/11/27(Thu) 21:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可