(No606) 横浜 番外編その1
2014年11月23日 (日) | 編集 |
What's up


本日は横浜で買った


お土産の数々を紹介します


先ずは・・・


カップヌードルミュージアム






▲カップヌードル詰合せ


行く時期によって中身が


入れ替わるみたいですが


私が行った時期はコチラ






▲トムヤンクン(左) そうめん(真中) みそ(右)


いずれもカップヌードルでは


食べた事のない味ばかりだったので





そして最初に食べたのは



▲カップヌードルみそ





まぁ、普通のみそ味でした


特別コクがある訳でもなく普通に





次に食べてみたのは



▲カップヌードル そうめん


冷温どちらも





という事だったので


この時期は


まだまだ暑かったという事もあり



▲氷


を入れて冷やしそうめんで


食べる事にしました





お味の方はというと・・・





不味い訳ではないけれど


また買って食べたいかと聞かれたら


買わないかなぁ


味も薄いし、麺も柔らかすぎて


私にはイマイチでした



▲カップヌードル トムヤンクン


実はトムヤンクン味は勇気が


出なくて食べてなかったのですが


先日、スタッフが


お昼に食べていたのを


味見させてもらいました


お味の感想はと言うと





すっぱ辛いと言えば


分かりやすいですかねぇ


そんな訳で今も尚


トムヤンクンだけは自宅の棚の中で


眠っております


そうそう


お土産屋さんではご当地物も


手に入れる事が出来るんですよ








限定商品どん兵衛



▲天ぷらうどん(左) きつねうどん(右)


本当はですねぇ・・・


東北地区の芋煮うどんと


迷ったのですが我慢しました





始めに食べたのはコチラ






▲北のどん兵衛 天ぷらうどん


フタを開けた瞬間


出汁の良い香りがして


食欲をそそりました





道産利尻昆布使用と記載がありましたが


同じ昆布出汁でも関西よりも


味付けが濃く関東よりの


カップ麺だった気がしました






▲北のどん兵衛 きつねうどん


こちらもフタを開けた瞬間


昆布出汁の良い香りが漂いましたよ








天ぷらうどん同様


道産利尻昆布使用とありましたが


お揚げが入っているせいか


気持ち甘めでしたが味も濃くて





ご当地物で


忘れちゃならないのがコチラ





どん兵衛 きつねうどん



▲西日本(左) 東日本(右)


こちらに関しては以前


関西人の友人から


どん兵衛対決しようと誘われて


どっちが美味しいか


勝負したんですよ





なので後日その模様を


紹介したいと思います


次のお土産は・・・


と、言いたいところなのですが


少々長くなってしまったので


次回に続きます


今日の一言


『楽しいな カップヌードル 食べ比べ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たべた~い
普段はカップヌードルなどのインスタントはほとんど食べないのですが、会社のお昼に他人が食べているのを見て、急激に食べたくなることがあります。
今回の記事も、おんなじで、パソコン前でカップヌードルが食べたくなって困りました~e-258
2014/11/23(Sun) 22:36 | URL  | micia #-[ 編集]
濃い味のどん兵衛
みなりなさん、こんばんは♪

カップヌードルのお土産はさすがに珍しい味ですね~(*´∀`)♪
記事を見ていて、トムヤンクンは…( ̄0 ̄;って思いましたけど、やっぱりですか?(笑)
でも他の2種類は店にあれば買っちゃうかもしれないですよ♪

どん兵衛のご当地ものは惹かれますね~!!
普段からどん兵衛は好きなのでよく食べますけど、薄味がちょっと不満です^-^;
関東の濃いどん兵衛がミョ~に美味しそうでそそられました(笑)
若干スープの色も濃いような…(*^^*)

いろんな味があって楽しそうですね~♪ヽ(´▽`)/
2014/11/23(Sun) 23:20 | URL  | 京風 #-[ 編集]
miciaさんへ
私も普段はインスタントは食べないのですが
久々に食べると美味しいですよね!^^
ちょっと話しずれますが、インスタント以外だと
ジャンクフードも時々食べたくなります(^^;

TVや雑誌なんかで食べ物が出てくると
それが食べたくなるのって何なんでしょうね?(笑)
2014/11/24(Mon) 02:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

アジア料理が好きな方はトムヤンクン味
多分美味しく感じると思います^^
私はパクチー系の香草が苦手なので
ちょっと合わなかったです(^^;

どん兵衛にあんなにご当地ものが
あるなんて知らなかったので
選ぶのに悩んじゃいました(笑)

今度また紹介しますが、東と西では
スープの色は違います!濃い味が
お好みなら是非関東バージョンを
食べてみて下さい!美味しいですよ♪
2014/11/24(Mon) 02:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
芋煮?
みなりなさん、お久です。

『芋煮どん兵衛』ですか?!そ、それは
なんとも興味をそそられますね。

ワタクシ的にはうどんよりも『つめり』を
入れたいような・・・
(ヒッツミともいいます。いわばすいとん)

オリジナルカップヌードル作るのも、けっこうむずかしそうですよね。あれこれ入れてオカシクなるか、オーソドックスにやりすぎて、フツーになるか、、、
2014/11/24(Mon) 08:03 | URL  | いづんつぁん #nrkBeGLs[ 編集]
いづんつぁんさんへ
いづんつぁんさん、お久しぶりです^^
つめり・・・すいとんの事を指すのですね!
全然分からなかったです(^^;
でも、それも美味しそう♪

オリジナルカップヌードル作るのは
簡単ですよ!(゚∇^d)詳細はコチラ
↓↓↓
http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20141111.html
2014/11/24(Mon) 20:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可