毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No602) SARIO 聘珍茶寮 レポート
2014年11月15日 (土) | 編集 |
What's up


カップヌードルミュージアム


出る頃は既にお昼を回っていたので


ランチを取る事にしました





横浜と言えば誰もが頭に浮かぶのは


中華街だと思いますが





実は私


日本風中華料理が嫌いなんです


本場を謳ってはいるものの


実際、北京や上海で食べると


全然味が違いますよね





どちらかと言えば


中国で食べる中華料理の方が


味が分かりやすくて好きです


そんな私のワガママを叶えるべく


やって来たのはコチラ






▲SARIO 聘珍茶寮(ヘイチンサリョウ)


このお店は日本最古の


中華料理店と言われる


聘珍樓(へいちんろう)横浜本店の


カジュアルレストランなんですよ





これなら私にも


食べられるだろうとの事で


母が連れてきてくれました


今回私が注文したのはコチラ






▲ランチセット


写真には写っていませんが


ジャスミンティーも付いて


円だったので


コスパは良かったと思います





まず始めに紹介するのは



▲鶏パイタンラーメン


鶏パイタンラーメンというだけあって


あっさりスープなのに


コクがありました


油っ気はあまり感じられず


ふんわり柚子の香りがして





また、麺は意外と弾力がありました


次に紹介するのは



▲ミニ肉味噌丼


少々甘めでシッカリした味付けなので


あっさり鶏パイタンラーメンとの


相性は悪くないかと思います


ただお肉の下味に中華料理独特の


調味料が使われているのか


クセが少々ありました





食べれない訳ではないのですが


残念なからあまり好きな


味ではありませんでした


最後に紹介するのは



▲点心


エビ蒸し餃子、小籠包、焼売の


種類を食べました


この中では焼売が


一番美味しかったです


お店に入った時間帯も良かったのか


出来たての料理を食べられましたし


本格中華が苦手な私でも


美味しく食べる事が出来ましたので


総合的に良かったと思います





お腹が満たされたところで


今度は横浜市内を紹介していきます


続く・・・


今日の一言


『コクがある あっさりスープの 鶏パイタン


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本場の中華
みなりなさん、おはようございます♪

横浜中華街は1度は行ってみたい場所ですよ~(*´∀`)♪
どこの店も美味しそうで本格的な感じですけど、やっぱり日本的なんですね~^^;

ラーメンや焼肉は日本人向けに本場の味をアレンジしてるって聞いたことがありますけど、本場の味をそのまま出してるお店があれば、絶対行ってみたいですね♪

でも自分的には蒸籠で出てくる点心…たまりません(笑)
2014/11/16(Sun) 07:57 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、横浜中華街楽しいですよ♪
ただ、日本の中華って日本人向けに
色々アレンジしているせいか
私はイマイチ苦手です(><)
北京や上海で食べたら、基本は黒酢!
何でも黒酢みたいな感じで超シンプルです(笑)

肉まんは当たり外れが激しいので
美味しくて外せない肉まんを!と考えるなら
私はコンビニの肉まんで十分です(^^;
2014/11/16(Sun) 15:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可