毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No600) カップヌードルミュージアム その4
2014年11月13日 (木) | 編集 |
What's up


本日はその3の続きです


ルンルン気分でオリジナルの


カップヌードルとごはんを作った私は


館内を色々見て回る事にしました





すると・・・


テラスがあって外に出られたので


ちょっぴり休憩がてら


外を眺めてみました











私は横浜方面には疎いのですが


多分、新港埠頭と呼ばれる辺りの


景色ではないかと思われます


もし違っていたら





そして・・・



▲NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-


というのがあったのですが


人気がなくて何だかちょっぴり





入口で躊躇してしまいしたが


館内案内によると・・・



▲世界各国の様々な麺


が楽しめるようです


ちょっと中を覗いてみると・・・


アジアの屋台をイメージした



▲店内


思っていたより結構


沢山の人が食べていましたよ





私達もお昼をここで取ろうか


考えましたが特にそそられるものが


見付からなかったので


今回はスルーする事にしました





ワールド麺ロードを出ると隣には



▲カップヌードルパーク


と呼ばれる


「カップヌードル」の製造工程を


体感することができるアスレチック


施設がありました



▲カップヌードルパーク


ところがですねぇ・・・


平日の昼間だったせいか


人っ子一人遊んでいませんでした


ちなみに年齢制限がある為


大人は遊べないようです


そんな訳で詳細は不明です





今度は下の階に向かい



▲インスタントラーメン
ヒストリーキューブ


と呼ばれる展示場に行ってみました



▲チキンラーメン


から始まったインスタントラーメンの


ラインナップが展示されているんです





年代前半までは


ケースもスカスカなのですが


年代後半から


一気にラインナップが


増えていくのが分かります





ここには


点を超えるパッケージが


飾られているそうなのですが


もちろん写真に全部収められる訳もなく


ここで紹介しているのは


ごく一部です





どれか気になる商品ありましたか





中には地域限定商品なんかもあったので


見た事も聞いた事もないパッケージが


結構あったのですが


その中でも私が気になった


点を紹介します






▲ミニチキンラーメン TOY


どうやら昔はオモチャ付きの


ラーメンが売られていたようですね


こんなの見た事がなかったのですが


今も売っていたらオマケに弱い私は


つい買って集めてしまいまそうです



▲初恋タッチ


タッチという漫画は母が昔


持っていたので子供の頃に


読んだ事はあるのですが


もちろん


こんなカップラーメンは


見た事がありません


そして意味不明なのが


どうして初恋が


チャシュー醤油味なんですかね








ちなみに私の初恋は


小学校年生の時です





えっ


その情報は必要なかったですか


最後はコチラ






▲ドラえもんラーメン


こちらはネットで調べたところ


記事を見つけました





どうやら年に


販売されたみたいです


特にオマケとかはなかったようですが


ドラえもんの顔のかまぼこが


入っていたそうです





この頃は既にアメリカに


移住していたので私が


知るわけない事が判明しました


ところで・・・


皆さんの中でこららの商品を


食べた事ある人って


いるんですかね


他にも気になる商品が


沢山あったのですが


全部紹介で出来なくて残念です


今度は是非皆さんが実際に行って


楽しんでみて下さいね


続く・・・


今日の一言


『圧巻だ 三千点の 展示場


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんな味?
みなりなさん、こんにちは♪

すごい数のインスタントラーメンですね~!!
3000点には驚きです^-^;
普段食べているのは1種類とか2種類ですもんね~。
昔はインスタントってあまり良いイメージではなかったんですけど、今は非常に重宝しています(笑)
あれだけたくさんあるのなら、もっといろいろ食べたいですね♪

初恋タッチ…ぜひ食べてみたい(笑)
どんな味だろう…(笑)
2014/11/14(Fri) 12:26 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、私も色々食べたいと思いました^^
パッケージも時代が感じられて
見ているだけでも楽しかったですよ♪

全然関係ないですが3000点も
食べようとしたら
一体何年かかるんでしょうね?(^^;

初恋タッチは、きっと初恋の味ですよ(笑)
2014/11/14(Fri) 21:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可