毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No597) カップヌードルミュージアム その1
2014年11月10日 (月) | 編集 |
What's up


月某日


母からどうしても行きたい所があるから


連れて行って欲しいとせがまれ





県の横浜市にある



▲みなとみらい


にやって来ました


乗り換え無しで座って行けるとはいえ


時間半の道のりは遠かったです





それにしても横浜は


いつ来ても洒落乙ですな


とりあえず・・・



▲汽車道


と呼ばれる道(橋?)を通り


ランドマークの観覧車や



▲横浜ロイヤルパークホテル


なんかを眺めながら


向かった先はコチラ






▲カップヌードル ミュージアム
(安藤百福発明記念館)


インスタントラーメンにまつわる


様々な展示や体験工房などがある


体験型ミュージアムなんですよ





もっと簡単に言ってしまえば


オリジナルのカップラーメンを


作る事が出来るんです


それをTVで知った母が


来たがったという訳です


さっそく館内に入ってみると


チキンラーメンのマスコットキャラ



▲ひよこちゃん


がお出迎えしてくれました


事前にチケットは購入していたので


世界でつだけの


オリジナル「カップヌードル」を


作る為に



▲階段


を上って工房へ向かいました





階段を上がっている途中


ふと何気なく後を振り返ったら


入口の上にデッカイ



▲カップヌードル





資料によると・・・



▲カップヌードルねぶた


京都造形芸術大学の学生達が


青森ねぶたの技法を用いて


作成したものなんですって





大きなカップヌードルに驚きつつ


体験工房がある階へ上がると


ここでも



▲ひよこちゃん


がお出迎えしてくれました矢印


そして体験予約も事前にしていたので



▲カウンター


で受付を済ませ


すぐさま工房へ





ちなみに・・・


通常体験出来るのは


オリジナルのカップヌードルを作るか


チキンラーメンを手作りする事のみが


可能なのですが


この日は特別に



▲カップヌードルごはん


も作れる日に合わせて行きました


まずは・・・



▲自動販売機


でカップをゲットします


次に専用の機械を使って



▲手の消毒


をシッカリします


スタッフの方の案内の下


適当なテーブルへと案内されます






▲テーブル席


席に置いてある



▲マジック


を使ってカップの白い部分に


オリジナルのデザインを施します



▲デザイン前のカップ


ここから私


みなりな画伯の腕前が試されます





続く・・・


今日の一言


『オリジナル カップヌードル 作ります


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年、横浜へ行ったときに
カップヌードル ミュージアムへ行きました
でも、時間が遅くって
もう受付終了になってました
オリジナルのカップヌードル、楽しみです♪
2014/11/10(Mon) 21:30 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
それぞれのバナーをクリックしたぞ。

続きはどこだ(笑)

http://mini0129.blog.fc2.com/
2014/11/10(Mon) 21:50 | URL  | ミニーママ #-[ 編集]
お手並み拝見(笑)
みなりなさん、こんばんは♪

すっごく良いところで続く…になりました(笑)
それにしてもカップヌードルのミュージアムがあるなんて知らなかったですよ^-^;
何気なくいつも食べてるカップヌードルがそんなに大きな存在だったとは…(笑)
でもオリジナルのカップヌードルが作れるなんて良いですね!
自分で作ったのはお土産に出来るんですか?
ぜひ持って帰っていろんな人に食べてもらいたいですね♪

次回のみなりなさん画伯のお手並みを拝見させて頂きます(゜∇^d)!!
2014/11/10(Mon) 23:33 | URL  | 京風 #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させて
いただいております(^人^)
ラーメン大好きです‼︎
カップラーメンミュージアムも
行ってみたいです‼︎
2014/11/11(Tue) 08:25 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
あらら・・・。
入れなかったんですね(><)
残念ですね(><)
次回は作れるといいですね!
凄く楽しかったです(^_-)-☆
2014/11/11(Tue) 21:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ミニーママさんへ
いつもありがとうございます^^
私の応援ポチさせて頂きました♪

記事の方も引き続きお楽しみ下さいね!
2014/11/11(Tue) 21:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ココバニラさんへ
初めまして&コメント
ありがとうございます\(^o^)/

私もいつも楽しく拝読させて頂いていますが
ポチ逃げばかりでスミマセンm(__)m

ラーメン美味しいですよね♪
カップラーメンミュージアムは
凄く楽しかったですよ!
チャンスがあったら行ってみて下さい(^_-)-☆
2014/11/11(Tue) 22:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

私の画伯の力凄いですよ(*^^)v
過去にも何度か載せていますが
なかなか時代が私に追いついて
くれないんですよねぇ(><)

カップラーメンは複数作れない事は
ないようですが、混み具合とかによって
一人一個とかになるようです!

お味の方は後日ブログにてご報告しますね^^
2014/11/12(Wed) 00:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可