(No593) 怒濤の11連勤
2014-11-06 (木) | 編集 |
What's up


私、昨日のお休みを最後に





日間連続勤務になります





もちろん公休日にあたる


水・日曜日の


日、日、日は


全て休日出勤です


百貨店勤めの時、特に繁忙期は


そんなの日常茶飯事でしたが





今の職場に入ってからは


どんなに忙しくても日連勤が


最長だったので体力的に不安です


クリニック勤めなのに


そんな事ありえるの


と思う人もいるかもしれませんが


今回、千代田区にあるクリニックが


国連(国保連合会)の


調査対象になってしまったからです





特に不正な事をしていなくても


これはランダムに行われる


調査なので選ばれた


理由は誰にも分かりません


どんな事を調べるかというと・・・


保険を水増し請求していないか


治療をきちんと


法律に則って行っているか


物販を正規ルートから購入しているか


治療に必要な届出を


行政に提出しているか


などなど


(上記は一例です)


過去年間分を


洗いざらい調べられます





お陰で過去年分のカルテの整理や


行政からの手紙や書類


請求書に納品書の準備などなど


やる事が山のようにあるんです


だいたいそんな物


通常業務もあるのに


一日二日で揃えられる筈もなく


行政関係の書類や請求書なんかは


私が担っているのでとばっちりを


食らった状態なんですよ





また、タイミングが悪い事に


以前から申し込んでいた


セミナーが公休日にある為


続けて休みが返上になる始末





そんなこんなで気付いたら


タイミング的に日間連続勤務に


なってしまったという訳です





でも皆さんご安心を


うちはブラックではないので


後日代休を取ってもいいし


代休が必要ない人は


休日出勤手当を申請してもいいし


従業員が自由に選ぶ事が出来ます





そんな訳でしばらくの間


今までのように毎日皆さんのところに


お顔を出せなくなるかもしれません


ところで・・・


常連さんはご存知だと思いますが


元々ブログの方はリアルタイムで


殆ど書いていないので


今まで通り予約更新される予定です


楽しみに待ってて下さいね





今日の一言


『机がね 書類の山で 埋もれてる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
コメント:
この記事へのコメント:
発狂しそう~(笑)
みなりなさん、こんにちは♪

しばらくはハードな生活になりそうですね~^^;
しかも調査資料を準備するから机が書類の山…自分なら発狂しそうです(笑)

今回の調査とは会社でいうところの監査になるんでしょうか?
ランダムで選ばれたクリニックは当面バタバタしそうですね(>_<)

でもこれを乗り切れば代休か手当か選択出来るなんて良い会社~ヽ(*´▽)ノ♪
うちにも代休があれば良いのになぁ…(笑)

みなりなさん的に久しぶりの長期勤務、体に気をつけて頑張って下さいね♪
2014/11/07(Fri) 12:27 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、お疲れ様です♪
そうなんですよ~(><)
体力的にもつか不安です・・・。
机の上がとんでもない事に
なっています(^^;

でも、これを乗り切ったら
前々から楽しみにしていた
母との旅行が待っていますので
頑張りたいと思います!

応援宜しくお願い致します(^_-)-☆
2014/11/07(Fri) 20:20 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可