毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No595) 麺屋武蔵 二天 レポート
2014年11月08日 (土) | 編集 |
What's up


久しぶりに池袋にある



▲麺屋武蔵 二天


に行ってきました


そうです


以前ブログで紹介した


麺屋武蔵 武骨


麺屋武蔵 鷹虎


と同系列のお店です





お店に入りカウンターに座ると


巌流島を思わせる



▲武蔵と小次郎


かどうかは分かりませんが


お店の名前からしてそうなのかなぁ


と思いました


そして今回注文したのはコチラ






▲二天つけ麺


超ボリューミー





麺と一緒に



▲豚天と鶏天


が乗っています


豚天、鶏天とは言うものの


実際はから揚げです


でもサクサクで





余談ですが・・・


ラーメン屋さんて麺の値段はそのままで


並盛、大盛、特盛なんかを選べる所が


多いですよね


もちろん二天も例外ではないのですが


gまで


選べると言われました





ってそんなに食べる人がいるの


それにも驚きましたが私は並盛


gでも多いと感じました


武蔵系列には珍しくアッサリ目の



▲つけ汁


豚と鶏を長時間煮込み


魚介をきかせたものらしいですが


魚介の風味は弱めだと思います


ゆずっぽい酸味が少し


感じられるので、から揚げも


難なく食べる事が出来ました


絶対に外したくない時は


武蔵系列に行くのが正解です





今日の一言


『から揚げは 豚と鶏との 二点盛り


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は、私もラーメン記事。

食べ物ネタは、気を使いますね。

コメントも。

また、遊びにきてね~
2014/11/08(Sat) 21:57 | URL  | ミニーママ #-[ 編集]
ミニーママさんへ
ラーメン美味しいですよね(*^_^*)
しかもこの季節は特に!

これからもお邪魔させて頂きます♪
また宜しくお願い致します(*^^)v
2014/11/08(Sat) 23:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
二刀流!?
みなりなさん、おはようございます♪

すごいラーメン屋さんですね~!!
豚天に鶏天の二刀流にはビックリしましたΣ(゜Д゜)
普通はつけ麺だけで満足ですけど、更なる唐揚げで本当にお腹いっぱいになりそうです^-^;

しかも1キロまで同じ値段ですかーΣ( ̄ロ ̄lll)
う~ん…悩むところですね~(笑)
付属の唐揚げを含めれば、いくら大食いといえども300グラムが限界か…いやいや、500グラムにチャレンジなのか…ちょっと真剣に悩んでしまいました(笑)

でも美味しいのが一番ですよね~(*´∀`)♪
2014/11/09(Sun) 09:52 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
武蔵系列はどこのお店に行っても
ボリューミーで驚かされます(^^;
でも、お値段も味も満足なので
つい足を運んでしまいます(笑)

通常200gが並盛りですが
私が行った時は500gとか
注文していた人がいて
これまた驚かされましたよ(@_@;)

次回は小盛りにしようと思いつつ
また並盛り食べちゃうんですよね(苦笑)
美味しいって罪だと思います(*^_^*)
2014/11/09(Sun) 20:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可