毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No586) 静岡&神奈川 その4
2014年10月30日 (木) | 編集 |
What's up


本日はその3の続きです


美味しいものをいっぱい食べて


たくさん寝たので


朝から元気いっぱいの私





と、言いたいところなのですが


実際の私は低血圧な為


直ぐには動けず布団の上で





すること


その間、母親一人で露天風呂で


のんびり過ごしておりました





温泉に人がいなかったら


写真撮ってきてと


お願いしたところ見事に


誰も入っていなかったそうです






▲大浴場



▲大浴場


朝日を浴びながら広いお風呂を


独り占めなんて贅沢ですよね






▲露天風呂



▲露天風呂


前日と違って良い天気だったので


海もキレイに見えて良い感じ


今更ながら私も頑張って朝風呂すれば


良かったと少し後悔しています





朝食を済ませチェックアウトして


旅館の目の前の駐車スペースから


海を眺めてみたら


遠くに島が見えました








何島だったのでしょうか


旅館の人に聞けば良かったなぁ





海沿いにはホテルや旅館が


立ち並んでいました


どの部屋からも


海が見えるんでしょうね


電線さえなければ


パーフェクトなのに惜しい





今回泊まった



▲ホテル


に別れをつげて


さぁ次の目的地へと





と、すんなり行くはずも無い


私達親子


適当に車を走らせたものの何処にも


行く宛てがありませんでした


せっかく天気も良いし


真っ直ぐ帰るのは惜しいという事で


急遽


箱根へと足を伸ばす事にしました





箱根に向かう途中


富士箱根伊豆国立公園内の


伊豆半島東部の山稜を走る


スカイラインという名の


有料道路を通るのですが



▲池の向


という名のビューポイントに


立ち寄りました


それは何故かというと・・・


突然目に飛び込んできた



▲富士山


前日の風雨で空が清掃されたせいか


クッキリ、ハッキリ見えました






▲富士山


関東地方からでも富士山を


見る事は出来ますが


ここまでキレイに見える事は


滅多にないと思います


富士山の麓の方を見渡してみると



▲駿河湾


も良く見えました


雲の下に広がる駿河湾ですが


空の色とはまた違う


青のコントラストが





また別のビューポイントに行くと


今度は正面に



▲富士山


Facebookに写真をアップしたところ





この日の朝、天気予報で


初冠雪の発表があったと


友人が教えてくれました





それに霊峰と呼ばれるだけあって


富士山を見ると


何故か拝みたくなりますよね





という事で・・・


楽しい旅が続けられるよう


しっかり拝んだ後


箱根へと旅路を急ぎました


続く・・・


今日の一言


『青空に クッキリ浮かぶ 富士の山


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶景~♪♪♪
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

富士山すごく綺麗ですね~ヽ(*´▽)ノ♪
こんなにはっきりくっきり見られるなんて運を持ってますね♪
実は自分はこのかた1度しか富士山を見たことがなく、それも修学旅行で新幹線の中からという記憶だけです(笑)

今回の旅行は熱海城は…でしたけど(笑)それ以外は大当たり~ですね(゜∇^d)!!
オーシャンビューや富士山など絶景を目の当たりにすると癒されます♪
でも、常にお風呂に人がいないのが少し気になりますが…(笑)
2014/10/30(Thu) 22:01 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)

いつも仕事頑張っているので
何だかご褒美をもらった気分です^^
熱海城のガッカリ感も今となっては
良いネタを貰ったと思ってます(笑)
でも、もう行かないですけど(^^;
お風呂はタイミングもあったと思うのですが
連休明けの平日だったのでお客が
いつもより少なかったのは確かだと思います!
実際、私が予約した日以外は全て満室と
断られてしまったので・・・。
結果全てにおいてラッキーな旅でした(*^^)v
2014/10/31(Fri) 22:10 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可