毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No583) 静岡&神奈川 その1
2014年10月27日 (月) | 編集 |
What's up


先日ご紹介した


無料ペア宿泊券とは別に


円の


宿泊コースが





円で泊まれるという


優待券が今年の頭に当たっていたのを


スッカリ忘れていたのですが


ひょんな事から思い出した私





有効期限が間近に迫っていたので


三連休の後


伊豆にあるその旅館に


母と行ってきました


途中どこかで観光しようと


思ったのですが


あいにくの台風の影響で





の繰り返しで


あまり良い天気とは


言えなかったです


また何の下調べもせず


行き当たりばったりで


向かったものだから


雨の中観光出来るような所も


見付からず困ってしまいました





ところが


携帯で色々調べていくと


伊豆に向かう途中の熱海に


お城があるとの事で行ってきました






▲熱海城(正面)





何か想像していたのと全然違う


以前行った小田原城を


描いていたのですが


見た目のチャチさに


驚きを隠せませんでした






▲熱海城(全体)


それもそのはず


帰ってきてから知ったのですが


昭和年、西暦年に


建造された


階の歴史上存在しない


模擬天守だったんです





私が産まれる前の遥か昔の映画



▲キングコング対ゴジラ(参考資料)


に登場し一躍有名になったと


資料にありましたが正直知らない





でもせっかく来たからと


入館料円を


支払って入ってみると


入口正面に金ぴかの



▲シャチホコ


またがって写真を撮る事が


出来るのですが


遠慮させて頂きました


その奥には武家文化資料館と


呼ばれる小さな部屋があり


鎧や兜や刀などが所狭しと


展示されていました


果たしてこれらは


本物かレプリカか迷うところでしたが





一応どれも江戸時代と書かれていたので


多分本物ではないかと思います






▲江戸時代 鎧



▲江戸時代初期 馬鎧・馬具揃



▲江戸時代 徳川家伝来の鎧



▲江戸時代 鎧



▲武家人形



▲刀・槍


思わず目を見張るような


品の数々ではなかったですが


江戸時代初期 馬鎧・馬具揃なんかの


鑑定評価額は


驚く事に


,,


だそうです





そんなサプライズも時々ありつつ


ぐるっと展示室を観て回った後は


エレベーターを使って一気に最上階の


階展望台へと向かいました


展望室から見える



▲熱海市内の景色


天気が良かったら


もっとキレイに見えるんでしょうね


また、遠くの方に



▲伊豆大島


が見えたのですが


カメラの望遠を使っても


イマイチでした





果たして階下はどんなものが


展示してあるのか


続く・・・


今日の一言


『台風の 影響受けて 海荒れる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
平地にお城!?
みなりなさん、こんばんは♪

優待宿泊券、思い出して良かったですね~(笑)
なかなか当たらないと思いますよ♪

それにしても、不思議なお城ですね(笑)
大抵、高台とか、石段が高く積み上げられてて大きいイメージですけど、平地にお城とは…^^;
でも置いてあるものは自分的には面白いなぁって思いましたよ(^◇^)
それが価値のあるものなら興味津々~ヽ(*´▽)ノ♪
本当に天気が良ければ…ですけど、お城は行ってみたい場所のひとつです♪
続きが実に気になります(*´∀`)♪
楽しみにしてますね~☆
2014/10/28(Tue) 02:00 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

本当に思い出して良かったです^^
スッカリ忘れてたんですよ・・・。
危ない、危ない(^^;

歴史的価値があるもがお好きなら
近くの小田原城をお勧めします(*^_^*)
まぁ、一度くらいは熱海城に行かれても
いいかもしれませんけど・・・
逆に小田原城と熱海城をを
比べてみてもいいかもしれないですね^^
2014/10/28(Tue) 22:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~
私もずいぶんと前ですが、熱海城に行ったことあります!
その時は、着いた瞬間に「あっちゃぁ~」と思って、即、引き返してしまったので・・・
中がどんなふうになっているか、とても気になります~
ちょっとだけ「あっちゃぁ~」な感じを期待してしまいます(笑)
2014/10/28(Tue) 22:08 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
ぴ★すけさんへ
今晩は☆彡
おぉ!熱海城行ったのに
引き返しちゃったんですか?
正解かもしれませんよ(*´艸`*)クスクスッ
引き続きお楽しみ下さいね(^_-)-☆
2014/10/28(Tue) 22:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可