毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No580) ふなわかふぇ&言問団子 レポート
2014年10月24日 (金) | 編集 |
What's up


今半本店





を堪能した後


デザートを食べに行こう


ということになりました


だってデザートは別腹だもの


そんな訳で、やって来たのは



▲ふなわかふぇ


実はここ、私が前々から


行きたかったお店の一つです


あの老舗の和菓子店の舟和


若者向けに浅草で


カフェをオープンしたんです



▲ふなわかふぇ


この日は台風の影響で


風が強かったのですが





オープンテラスでお茶している人は


少なくありませんでした


私達はというと



▲店内


に入って行きました


舟和と言えば


芋ようかん&あんこ玉ですが


せっかくカフェに来たのだからと


何を注文するべきか散々迷った挙句





写真はないですが友人の一人は


濃厚な抹茶あんみつを注文し


もう一人は芋ようかんソフトクリームを


注文していました


ミーハーな私はTVや雑誌の影響を受けて


今話題の



▲あんトリュフ&あんこ玉


を注文しました


あんこ玉(黄色)は期間限定の


かぼちゃ味で自然な甘みが





正直お代わりしたかったです


そして新商品のあんトリュフは


全部で種類あるのですが


今回注文したのは


あんトリュフ チョコレートと


あんトリュフ 抹茶の種類


ベルギーチョコであんこ玉を


包んでいるのですが





散々お土産でも


チョコ×あんこは





って言ってるのに学習しない私


今後は今まで通り舟和の甘味処で


普通のあんこ玉を


注文しようと思います


あくまでも個人の感想です


この後場所を変えて新宿の


ルミネtheヨシモトに


行ってきました


お目当てはコチラ








残念ながら組だけ


スベリ倒していたコンビがいましたが


それ以外は





個人的に一番楽しかったのは



▲坂田師匠


写真はタレント名鑑からお借りしました


もちろんTVでは


お見かけした事はありましたが


ネタ?を見たのは初めてで


凄く面白かったです





その他にも・・・


COWCOWの当たり前体操を


一緒に踊りたかったし


ダイノジのエアギターにも


参加したかったです





ところで・・・


以前ルミネを観に行った時は


最後に芸人さんが全員出てきて


撮影大会があったのですが


今回は何故か無かったので





そして唯一撮影OKだったのは前説の



▲テゴネハンバーグ


って、誰・・・


また、以前はコカコーラを貰いましたが


今回は



▲オロナミンC


を貰いました


嫌いじゃないのでいいですが


そうそう


忘れちゃならないのがお土産の



▲向島 言問団子
(むこうじま ことといだんご)


浅草がある台東区のお隣の


墨田区にある江戸時代から続く


老舗の和菓子屋さんなのですが


存在は知っていても舟和派の私は


食べた事が無かったんですよね


という事で今半に続き





お味の方は全部で種類



▲小豆・白・味噌餡


なめらかで、しっとりした


こし餡に包まれたモチモチのお団子で





ただですねぇ・・・


個入りでお値段





円也


大分強気なお値段ですが


果たしてお値段に見合う


美味しさかと言うと





私は今まで通り


個でお値段円の


舟和のあんこ玉で十分です


あくまでも個人の感想です


さて、皆さんはどっち派ですか


今日の一言


『あんこ玉 チョコとのコラボ イマイチだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になって仕方ない…^^;
みなりなさん、こんばんは♪

すき焼きをたらふく食べた後のデザート良いですね~ヽ(*´▽)ノ♪
しかも、あんこというのが通って感じがします(笑)
あんトリュフとあんこ玉~?
初耳なんですが、和菓子!?も進化してるんですね~。
自分的には、あんこも気になるのですが、どうしても気になってしまったのが…芸人ですべり倒したコンビですね~(>_<)
一体誰なのか…考え出すと止まらないです(笑)
COWCOWやフットボールアワーやピースは、まずないかなと…。
となると…ウーマンラッシュアワー?
違ってたらごめんなさい(笑)

あ、そうだ!あんこもお笑いも大好きです(゜∇^d)!!
2014/10/24(Fri) 23:18 | URL  | 京風 #-[ 編集]
舟和の芋ようかんとあんこ玉
美味しいですよね
よく東京のお土産に頼まれます
カフェが浅草にできたんですね
全然知らなかった
今度ゆっくりと行って来ようかな~

向島の言問団子、食べたことはないけど気になってました
6個でこのお値段だとちょっと高いな~って思いますね
私もきっと舟和派かも
2014/10/25(Sat) 15:16 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

あんこ玉知らないですか?
凄く美味しいですよ!^^
舟和の代表作の一つだと思います!
あんトリュフは好みもあると思いますので
自己責任でお願いします(笑)

ネタがすべるって芸人さんにとって
致命的だと思いますので・・・
ヒントとしては、前回のキングオブコントの
決勝10組の中に残ったコンビです(^^;
答えバレバレだと思いますが
心の中にしまっておいて下さいね(><)
2014/10/25(Sat) 21:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
私も舟和のカフェが出来てたなんて
教えてもらうまで知らなかったです(^^;
今は浅草以外に、高田馬場と自由が丘にも
あるみたいですよ(b^ー゚)

言問団子の方が歴史が長いから
お高いのでしょうか?(^^;
確かに美味しかったですが、更に安くて
美味しい舟和の方が個人的には好きです^^

是非食べ比べてみてくださいね♪
2014/10/25(Sat) 21:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可