毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No579) 今半 本店 レポート
2014年10月23日 (木) | 編集 |
What's up


この間の連休の時


(私は連休じゃありませんでしたが)


友人の人が高くてもいいから


旨い物が食べたい


どっか連れて行け





そう駄々をこねられました


スタッフといい、友人といい


私の周りはこんなんばっかだなぁ


まぁ、私も最近ストレスが


溜り気味だったので奮発して


人で行ってきました


浅草で年以上続く老舗の



▲今半 本店


今では私のような庶民レベルでも


気軽に入れるようになりましたが


母が子供の頃に浅草で暮らしてた頃は


超高級店で一般庶民が暖簾をくぐる事は


なかったそうです



▲今半(外観ディスプレー)


どんな高級食材を出すのかと


思う人もいるかもしれませんが


ここは江戸前の





のお店なんですよ


都内に店舗展開しているそうですが


全てこのお店から暖簾分けした


お店だそうです


すき焼きを語るなら


やはり度は来なくちゃですね


な~んて偉そうな事を


書いちゃいましたが


実は私もこの日が今半





本当なら前以て予約して


夜に食事したいところですが


そんな度胸も金もない私達は


比較的リーズナブルに食べられる


ランチに行ってきました


それでも開店前から並んでいると


予想が出来たので


私達も開店前にお店に行くと


案の定





もちろん私達も


列の一員として並んでいましたが


その横を



▲久本雅美さん


写真はタレント名鑑からお借りしました


が所属する



▲ワハハ本舗


の宣伝部隊がド派手な衣装と


ド派手な音楽を鳴らして


横切って行きました


それを見て思わずちょっと


テンション上がっちゃいました


賑やかな一団が


通り過ぎてしばらくすると


開店と同時に



▲座敷


へと通されました


店内はあっという間にいっぱいになり


外では相変わらず


長蛇の列が続いていました


先ず手始めに頼んだ



▲烏龍茶


今では全くと言っていいほど


見かけない


何ともレトロな瓶で出されましたよ


また色々メニューはあるけれど


やっぱりここに来て頼むのは



▲すき焼き(肉)


ここでは店員さんが一人


各テーブルに付いて


肉を枚だけ丁寧に焼いてくれて


粋な食べ方を


レクチャーしてくれました



▲江戸前 すき焼き


正直、すき焼きと言うよりかは


しゃぶしゃぶに近いかもです


少し濃くて甘めな割り下に


お肉を軽く絡めるぐらいで


充分に美味しく頂けます





逆に煮込んでしまうと


お肉が固くなってしまい残念な事に





また私達も途中火を弱めるとか


調整すれば良かったのですが


肉が固くならないよう


必至に食べ過ぎて


気付いたらこんな感じ






▲完食


入店してから食べ終わるまで


所要時間分くらいで


どこのテーブルよりも早かったです





余談ですが


お店の奥には小さいけれど



▲中庭


がありました


中庭を挟んだ先には


奥座敷があるそうです


入口は狭いですが


意外と奥行きがあって


ちょっと驚きです


いつかチャンスがあったら


奥座敷の個室で極上のすき焼きを


粋に堪能してみたいですね





今日の一言


『今半の すき焼き食べて 頬落ちる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肉ーーーーー!!
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

すごく美味しそうな画像ですよ~♪
またお皿いっぱいの肉がたまりません~(>_<)
行列に並んで食べた甲斐がありましたね♪

今半は何故か自分も知ってましたよ…テレビで見たのか、有名店ですよね!
確かに暖簾をくぐるには勇気とお金が必要ですが、食べてみた~い!!(笑)
我が家では、すき焼き自体が遠い記憶です(笑)

しかし、30分で完食とは早いですねー^^;
おそらく肉の争奪戦が繰り広げられたんじゃないかと想像しました(笑)
美味しいお肉でストレス発散…自分も見習いたいです(*´∀`)♪
2014/10/24(Fri) 01:05 | URL  | 京風 #-[ 編集]
こんにちは!
いつもブログを楽しく拝見させていただいています♪

今半うらやましいです!
私行ったことがないんです!
そして・・・すき焼きが無性に食べたくなりました(笑)

リンクをさせていただきました☆
もしよろしければ相互リンクよろしくお願いしますっ♪

応援ぽちっ☆
2014/10/24(Fri) 14:23 | URL  | 保育士ママななみみ #-[ 編集]
今半かぁ~!いいなぁ~!
敷居が高すぎて
まだ暖簾をくぐったことはないです
2014/10/24(Fri) 16:58 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
私は電車が遅れてしまったので
予定より遅れて到着したのですが
友人は約束の20分前に着いたとの事で
並んでいてくれたお陰で開店と同時に
入る事が出来ました\(^o^)/

今半もかなりメディアに取り上げられて
いるので知っている人は多いかも
しれませんね^^

3人の中では私が一番食べたと思います(^^;
何故か2人が食べろ!食べろ!と
皿に肉を乗せていくので(笑)
美味しかったです!ご馳走様でした(^_-)-☆
2014/10/24(Fri) 22:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
保育士ママななみみさんへ
いつも私も読み&ポチ逃げスミマセン(><)
でも毎回楽しく拝読させて頂いています♪

流石に夜の今半は恐れ多くて暖簾をくぐるのに
勇気が要りますが、お昼はランチメニューも
あるので敷居は低いと思います^^
是非頑張って行ってみて下さい!

それから大変申し訳ないのですが相互リンクは
皆さんお断りさせて頂いているんです(><)
詳しくは・・・
↓↓↓
http://latimes.blog.fc2.com/blog-category-3.html
なかなか管理が難しくて・・・。
それでも良ければリンクしてやって下さいm(__)m

これからも遊びに行きますので
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)
2014/10/24(Fri) 22:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
今半は敷居が高いですよね(^^;
夜なんて諭吉を何枚握り締めれば
いいんだろう?なんて考えてしまいます(笑)
でも昼間はかなりリーズナブルでしたので
是非行ってみて下さい♪(*^_^*)
2014/10/24(Fri) 22:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可