(No578) またまた大当たり
2014年10月22日 (水) | 編集 |
What's up


カステラ一番


電話は二番


三時のおやつは文明堂





この歌を歌える人は


歳がバレちゃいますね


実はこの曲(歌)はカステラのcmで


歌われていたものです


全国的にはカステラと言えば





を思い浮かべる人が多いと思いますが


ここ関東地方でも有名な


カステラ屋さんがあるんですよ


そのカステラ屋さんとは


日本橋に本店がある老舗の


文明堂


関東ではお馴染みの文明堂の工場が








にあるんです


と言う事で・・・


近くに用事があったので


ついでに行ってきました



▲文明堂 浦和工場


中は広々としていましたが


あいにくの雨だったので


写真は店先からのこれ枚のみ






▲文明堂 浦和工場敷地内


実は・・・


埼玉に工場があるって


噂には聞いていたのですが


訪れたのは今回が初めてなんです


なんせ辺鄙な所に工場があるので


ですが


工場直売売店でしか買えない


訳アリ商品の数々を






▲訳アリ商品


例えば・・・


ブッセなんて個も入って


円でしたが


通常価格個あたり


円もするので


超お得


他の商品も約半額で購入出来たので





余談ですが・・・


訳アリ商品は朝一に全て


売り切れてしまうそうなのですが


今回たまたま平日の雨だったので


お昼過ぎに行ったにもかかわらず





する事が出来ました


なので皆さんは買いに行く時





前置きがかなり


長くなってしまいましたが


実は、この工場の近くにある


旅行会社JTBさんに行ってきました


それは何故かと言うと・・・





無料ペア宿泊券の


当選通知が送られて来たからです





今年に入ってからも


チョコチョコ色々当たっていますが


大きな当たりは今年で回目です


パンフレットの中にある


旅館・ホテルなら全国どこでも


無料なんだそうですよ





中を見ると全て


超高級旅館やホテルばかり


泊約万円相当なので


ペアで万円也





こんな機会はなかなか無いので


私がお金を出す訳ではないのですが


両親に親孝行のつもりで


当選チケットをあげました


それなのに出不精の父が


行きたくないと言い出しまして





結局、母と二人で


行って来る事になりました


そんな訳で来月行ってきます


どこに行くかはまだ





今日の一言


『嬉しいな 宿泊券が 当たったよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歌えてしまう自分が~^^;
みなりなさん、こんばんは♪

文明堂のCM懐かしいですね!
歌えてしまう自分が…歳をとったと感じています(笑)
工場見学っていつ誰が行っても大丈夫なんですか?
個人だとなかなか見られないと聞きましたけど…^^;
でも訳あり商品はラッキーですね(*´∀`)♪
安く美味しいものが食べられる幸せって最高に気分が良いですもんね♪

旅行券も親孝行で使うなんて素晴らしいです!
でも、そんな高額の旅行券が当選されるのって、もしかしてたくさんの神様にお会いされたから…?(笑)
どちらに行かれるか…楽しみにしてますね☆
2014/10/23(Thu) 00:18 | URL  | 京風 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
これはヒットですね♪
お母さんと二人、どんな旅行をされるのかしら?
やっぱり、ただより安いモノはなし!!ですよ。

カステラもおかいどくで買えたし、ラッキーが続きますね。
宝くじを買うなら今じゃないですか!!
2014/10/23(Thu) 02:05 | URL  | micia #-[ 編集]
そのCM知ってますよ!
カステラ食べたくなってきたなあ。
埼玉なら行っていようかなあ(*^_^*)
2014/10/23(Thu) 09:46 | URL  | ジャム #-[ 編集]
文明堂のカステラは食べたことはないですが美味しそうですね!
工場直売売店の訳アリ商品がとっても魅力です

無料ペア宿泊券当選おめでとうございます!
くじ運は全くないので
みなりなさんにおすそわけしてもらおうっと(笑)
お母さまと楽しんできてくださいね

2014/10/23(Thu) 12:10 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

文明堂のCM知っていましたか^^
カステラの事を考えると
つい口ずさんでしまいますよね(*´艸`*)クスクスッ

工場見学はどうなんでしょうね?
行けるんでしょうか?(^^;
文明堂は工場の敷地内の一角に
工場直売売店があるので、そこで
訳アリ商品が買えるんですよ^^

旅行券を親孝行に使うつもりが
まさか断られるとは思いもしませんでした(><)
まあ、母は乗り気なので親子水入らずで
楽しんでこようと思います(^_-)-☆
2014/10/23(Thu) 23:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
miciaさん、ありがとうございます\(^o^)/
久々のヒット商品でした!嬉しいです♪
宝くじチョット考えましたが
これで運を使い切っちゃっているような
気がしないでもないような・・・(^^;
年末ジャンボが出るまで少し考えます(笑)
2014/10/23(Thu) 23:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
ジャムさんもCM知っていましたか^^
親に言わせると私が産まれる前から
このCMあったらしいので
かなり長い事放映されていたようですね!
工場は駅から凄く遠いので行く際は
車で行くことおススメします(^^;
2014/10/23(Thu) 23:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
カステラと言えば、文明堂!と答えるくらい
物心付いた時から慣れ親しんだ味です(*^_^*)
是非、東京カステラ試してみて下さいね♪

私も凄くクジ運が良い訳ではないのですが
今回、伊勢神宮で沢山お参りしたお陰かも
しれないですね(^_-)-☆
来月楽しんで来ま~す\(^o^)/
2014/10/23(Thu) 23:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可