毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No577) 愛知&三重 ~番外編~
2014年10月21日 (火) | 編集 |
What's up


本日はおかげ横丁の続きです


今回の旅行のお土産に


絶対外せないのは


もちろん



▲赤福


関東では催事の時にしか


手に入らないので


とっても貴重なお土産です



▲赤福


持ち方が悪かったせいか


多少右に寄ってしまいましたが


お味の方は問題無し





次に紹介するのは


どこのお店で購入したか


忘れてしまいましたが


味見をしたら凄く美味しかった



▲一乃松 焼鯖寿し


何でも有名な日本料理屋さんが


出しているそうですが


今回旅行した三重県や愛知県は


全く関係がない





県のお土産だったみたいです



▲一乃松 焼鯖寿し


ですが・・・


たっぷりと脂の乗った身厚の鯖と


秘伝のタレが良い感じ


アクセントの白ごまを


混ぜ込んだシャリと鯖との間に


挟んだガリの相性が絶妙に





これは取り寄せしたくなる一品でした


他にも定番の



▲うなぎパイ



▲東海限定たけのこの里(小倉ソフト風味)



▲東海限定じゃがりこ(手羽先味)


うなぎパイはサクサクで美味しかったし


じゃがりこは手羽先味がして


意外と美味しかったです


友人やスタッフからも喜ばれました





ただですねぇ・・・


たけのこの里は微妙でした


あくまでも個人の感想です


あんこ×チョコレートは合わせちゃ





って分かっていたのにね


詳しくは山陰地方番外編を読んでね


ところで・・・


話しは変わりますが


部屋でお土産の写真を撮っていると


珍しくみぃな


割り込んできました








たった日の旅行だったし


私がいない間は


父が面倒をみてくれていたのですが


明らかに怒っています


名前を呼んでも振り向きもしなければ


撮影が出来ないぐらい動きません


りぃなはというと


写真が撮れないぐらい私にベッタリで


側から離れようとしません


全く匹の


甘ったれにも困ったものだ


仕方がないので撮影を一時中断して


達が満足するまで


遊び倒しましたとも





最後に・・・


今回の旅行も天気にも恵まれ


最高に楽しかったです


中でもこの旅行で大活躍してくれた



▲お醤油


大阪をはじめ


今までどうしても西の味に馴染めず


ご飯を残していた私ですが


それも今回クリアした事で


残さずご飯を食べる事が出来ました





これからもガンガン色んな場所を


旅行したいと思います


余談ですが・・・


醤油を持参した私を見て友人が





と驚きを隠せずにいたくせに


シッカリ私の醤油を使った上


次回から自分も持参しよう


と、宣言してました





それでは皆さん長きに渡って


愛知&三重の旅行記にお付き合い頂き





今日の一言


『沢山の 土産に囲まれ ご満悦


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、あんこが~(>_<)
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

赤福ヤバいですね~!!
特にあ、あんこが~(>_<)
メチャメチャ美味しそうです♪
言われてみれば、右に寄ってる様な…でもそんなの気にならないぐらいあんこの艶が良い!!(笑)

それと、焼鯖寿司!
こんがり焼いてあって、これもたまりません~(>_<)
お味のほうは申し分ないでしょうね♪

今回の旅行、猫さん達には申し訳ないですが、みなりなさんがとても楽しそうに思えました(*´∀`)♪
良い旅になって本当に良かったですね♪
醤油のおかげ…?(笑)
次はどこに行かれるんでしょうか?
また楽しみにしてますね~ヽ(*´▽)ノ♪
2014/10/22(Wed) 01:11 | URL  | 京風 #-[ 編集]
そうそう
関東では赤福ってなかなか手に入らないですよね
実家に帰ると
うなぎパイと一緒にお願いしちゃいます

醤油は一時期持ち歩いていたことありました
かばんの中にこぼしてしまって
それ以来、ちょっと懲り懲り
今はシナモンパウダーを持ち歩いてます
2014/10/22(Wed) 17:19 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)

赤福凄く美味しかったですよ!
賞味期限がとても短いのですが
気にする間もなく、あっという間に
食べてしまいました(笑)

焼鯖寿司は大当たり!私は青み魚の
にぎりが苦手なのですが、火が通っていたので
癖もなく食べやすかったです(*^_^*)
それに合わせてガリが絶妙でした♪

西にお住まいの皆さんには本当に
申し訳ないのですが、どうしても味付けが
私には合わなくて旅行に行く度
半分以上ご飯を残していたんですね(><)
でも、醤油のおかげで今回の旅行は
全て残さず美味しく食べられました(*^^)v
2014/10/22(Wed) 23:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
赤福を是非関東にも出店して
欲しいですよね(*^_^*)
絶対売れると思うんだけどな♪

かばんの中が醤油まみれは
かなり凹みますよね(++)
一応私も医療用のチャック袋を
職場から1枚失敬して(笑)
その中に醤油を入れて持ち歩いて
いました(^^;
今後も気を付けます!
2014/10/22(Wed) 23:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可