(No565) マンダラ レポート
2014-10-06 (月) | 編集 |
What's up


先日


プチ子会に行ってきました


その会場となったのは


千代田区神保町の雑居ビルにある



▲マンダラ


今回も私行きつけの


お店のつだったのですが


階段を降りてお店に入ると・・・





入り口にマンガが飾られています





そのマンガというのがコチラです






▲美味しんぼ 24巻


食をテーマとしたマンガで有名ですが


このお店が表紙となっているんですよ


もうお分かりかと思いますが





屋さんなんです


また神保町は


カレーの激戦区で有名ですが


このお店はマンガだけではなく


TVや雑誌でもかなり紹介されている


有名店なので知っている人も


多いのではないでしょうか


ちなみに・・・


私がこのお店を知った


きっかけはコチラ






▲一度は食べたいシリーズ


母が買ってきたレトルトの中に


マンダラ監修のカレーが


入っていたのですが食べた瞬間


レトルトとは思えないぐらい





レトルトがこんなに美味しいなら


お店で出されるカレーは


もっと美味しいだろうと思い


行ってみたのがきっかけです


こんな時は都内で働いて


良かったなぁ・・・と思います


そしてレトルトと同じ味の



▲チキンバターマサラ


私はいつもナンで注文します


お味の方はもちろん


レトルトなんか足元にも及ばないぐらい





今回のプチ子会では


種類のカレーを注文して


テーブルの真ん中に置いて


楽しみました


まずは絶対に外せない



▲チキンバターマサラ


トマト風味のチキンカレーなのですが


バターのまろやかさにコクが加わって


友人達から大好評でした


そして辛党の友人の為に注文した



▲キーマ


お馴染みの挽肉のカレーなのですが


辛さを普通で注文しても結構辛いです


最後は・・・


野菜命の友人の為に注文した


ちょっと変り種の



▲アルゴビ


カリフラワーとポテトのカレーなのですが


カレーというより野菜にカレーの味を付け


それぞれ注文したナンやサフランライスの


上に乗せて食べるんです


これがなかなか美味しいんですよ





ただつ悔やまれるのが


タンドリーチキンの写真を


撮り忘れてしまった事です


友人に指摘されて初めて気付く私





まあ、気付いた友人も


既に食べた後でしたけどね


次回こそ忘れなければ写真に


収めてこようと思います


今日の一言


『口の中 旨さ広がる カレー味


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~( ^o^)ノ

私は近くのビスヌというインド料理店にハマっていました。
チーズナンがグーです。
タンドリーチキン!(*^▽^*)
緑と赤のスパイスが付いてて、ラッシーもなかなかで、
一時、病みつきでした。
事故後のリハビリの帰り道だったんです。

今は、姑の施設からは時間が掛かるので、なかなか行けません。
タンドリーチキンとか肉屋に売ってますが、やっぱり店で食べるほうが、断然美味いでしょ!です。
2014/10/06(Mon) 22:51 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
こんばんわ☆
復活したのですね♪よかったです(^人^)

カレー私も好きです( ´ ▽ ` )ノ
ナンやカレーも店によって味が違うから楽しみもありますね♪

2014/10/06(Mon) 23:08 | URL  | 星 美亜 #-[ 編集]
復活おめでとうございます♪
みなりなさん、こんばんは!

復活おめでとうございます♪
本当に良かったですね!

マンダラって名前だけは聞いたことありますよ~。
美味しんぼの表紙は知らなかったですけど、本格派ですね~♪
チキンバターマサラがたまらなく美味しそう~(>_<)
野菜嫌いの自分はアルゴビなるものはちょっと…^^;
でも、レトルトがあるんですね!
東京まではさすがに行けないので、レトルトを見かけたら食べてみようと思います♪
2014/10/06(Mon) 23:14 | URL  | 京風 #-[ 編集]
「美味しんぼ」の表紙になる
お店とはすごい!

まさに「ありえない日々〜」
ですね。

また、驚かされる出来事を
楽しみにしています。(^^♪


2014/10/07(Tue) 16:36 | URL  | アフィリエイトの本質《初心者必見!》 #-[ 編集]
こんばんは^^
この店、私の記憶に勘違いがなければかなり昔から神保町にある店ですよね。
二十数年前にお茶の水近辺で仕事していた時代に何度か昼飯にカレーを
食べたことが^^y
大きめのナンが今も印象に残っています^^
ちょっと食べにくいと思っていた記憶も^^;
2014/10/07(Tue) 18:04 | URL  | コマソン #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
インドカレーって美味しいですよね(*^_^*)
私もチーズナンや明太ナン大好きです!
そしてマンゴーラッシーも良い感じ♪

逆にお肉屋さんでタンドリーチキンは
買った事ないです!今度買ってみようかな^^
音楽はお店によって様々ですが
マンダラではインドの音楽は流れてないです(笑)
2014/10/07(Tue) 22:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
星 美亜さんへ
今晩は☆彡
本当に復活出来て良かったです!
原因が分からず本当に厄介でした(><)

それにしてもやっぱカレーは
美味しいですよね!
いつ食べても最高です\(^o^)/
2014/10/07(Tue) 22:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、今晩は☆彡
本当に復活出来て良かったです^^
ご心配おかけしましたm(__)m

マンダラはかなり有名なので
結構知っている人多いですよね^^
写真に載せたご飯付きのレトルトは
もう販売していないようです(^^;
写真は以前の撮ったものを使用しました!

でもご飯付じゃないレトルトは
まだ売っているようなので
見かけたら試してみて下さいね(^_-)-☆
2014/10/07(Tue) 22:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
アフィリエイトの本質《初心者必見!》 さんへ
私もこのお店に行った時に
ディスプレーされているのを見て
「美味しんぼ」の表紙になったの
知ったんですよ(*^_^*)

また驚かせれるよう
頑張りたいと思います(*´艸`*)クスクスッ
2014/10/07(Tue) 22:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
今晩は☆彡
おぉ!マンダラ知ってましたか\(◎o◎)/
凄い有名店なので知っている人
本当に多いですよね^^

カレーのお肉も柔らかいですし
ナンは美味しいですし
お値段も意外と安いので
コスパも良い店なので気に入ってます♪
2014/10/07(Tue) 22:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可