(No564) 元祖めんたい煮こみつけ麺 レポート
2014年09月30日 (火) | 編集 |
What's up


先日、最近TVや雑誌で


よく紹介されている噂の



▲めんたい煮こみ つけ麺


に行ってきました


店に入ると壁のアチコチに



▲芸能人のサイン



▲スポーツ選手のサイン


などが沢山飾られていました


何かちょっとこの時点で


凄く期待しちゃいますよね





店内は清潔感のある木目調で


ちょっとオシャレな


お蕎麦屋さんみたいな雰囲気でした






▲カウンター席



▲テーブル席


待つこと分・・・





すると・・・


土鍋に入ったラーメンが運ばれ


何故か縦に置かれました





これがこのお店のスタイルらしいです





そしてこれが



▲元祖めんたい煮こみつけ麺


実はメニューはこれ点のみ


トッピングも選べなければ


餃子等のサイドメニューも無し


唯一あるのが白飯と


麺の量(100~300g)が


選べる事だけです


それなのにお値段は





円と少々高め


そんな付け麺の


お味の方はと言うと・・・





カツオ出汁の明太子味なのですが


いわゆる魚粉が前面に押し出されていて


明太子の味は殆どしません





ただ麺は太麺でモチモチしていて


付け汁に絡むので食べ応えはあります


明太子をもっと楽しみたい方は


明太子で作った



▲辛味噌


を入れると多少明太子味が


多少強くなりました


最後は特製割り下でスープ割をすると


味がまろやかになって美味しかったので


お腹に余裕があれば


白飯を投入したかったです





美味しかったですがハードルを


上げ過ぎちゃった感は多少ありますが


もうちょっと明太子を楽しめたら


良かったなぁ・・・と思いました


今日の一言


『明太子 絡む太麺 付け汁に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
店内一品のみ!?
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

有名人の行く店でTVなどで取り上げられてるとくれば誰でも期待しますよね~^^;
見た目的には申し分ない感じですが…やっぱりハードルを上げすぎたんでしょうね(笑)
それにしても、メニューが一品のみって、すごい自信を感じます…。
自分も以前、つけ麺屋で食べ方について怒られました(笑)
こだわりがあるのでしょうね~^^;
明太子の味があまりしなかったのはちょっと残念…(>_<)
2014/09/30(Tue) 22:02 | URL  | 京風 #-[ 編集]
おじゃまっぷで香取慎吾君がロケに行ってましたね~
そうですね1,200円なら明太子もっと入れてほしいですよね
それにしても、タラコ、明太子、イクラ、数の子お高いですよね 美味しいけど・・・

アップルスナックなんか素朴なパッケージ
買ってあげて良かったですね(^_-)-☆
2014/10/01(Wed) 07:30 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
私は新宿がメインなので
ヨドバシカメラ横にある
「新高揚」というラーメン店を贔屓にしております
そこの看板つけ麺は
「ぱいくーつけ麺」で1350円という
バブリーな値段を付けていますが
豚ロースの唐揚げが絶品なので
ついつい1350円を払ってしまいます(笑)
最近は金曜のランチや
土日祝にバリュー価格で提供しているようです
それに比べると
明太子で1280円は少々お高いかも
(^^)
2014/10/01(Wed) 18:44 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
みなりなさん、こんばんわ。
長いこと御無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが、お気遣いのコメほんと
ありがとうございましたm(__)m

アクセス環境不調のようで、早く復旧するよう
願ってますよ^^

まだ暫くの間は頻度高く訪問できないとは思い
ますが、応援してますので頑張って下さいね^^/

そうそう!先月の豊川稲荷、私は全国の著名
スポットの中で未だ1度も訪れたことのない所
にて、時間と余裕のある時にじっくり読ませて
いただきますね^-^
2014/10/04(Sat) 19:46 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、レスが遅くなって
スミマセンでしたm(__)m

元々は博多に本店があるそうなので
もしかしたら本店で食べたら
また違っていたのかもしれませんね!
明太子の味が弱かったのは関東風に
アレンジしてたのかなぁ(^^;

でも、これに懲りずラーメン道は
まだまだ突き進みます!(*^^)v
2014/10/05(Sun) 23:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
やっぱり色んなTVで取り上げられて
いるんですね!\(◎o◎)/
23区内でも1,200円はかなり
攻めてますよね!なので、もっと
明太子入れて欲しいです(><)

アメリカにいる間、数の子はずっと
食わず嫌いだったのですが日本に来て
食べられるようになりました(*^^)v
美味しいさの分、食べてこなかった
年月が悔やまれます!(TT)

アップルスナック本当に美味しかったので
チャンスがあったら試してみて下さいね♪
2014/10/06(Mon) 00:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
Lucky31さんへ
おぉ!奇遇ですね\(◎o◎)/
私も新宿は庭と自負しております(笑)
ですが「新高揚」というラーメン屋さんは
初めて聞きました!私もまだまだですねorz

でも逆に新しい情報凄く嬉しいです!
現在レッスンを休んでいるので
なかなか新宿に行かないのですが
復活したら足を運んでみたいと思います(*^_^*)
2014/10/06(Mon) 00:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
コマソンさん、お帰りなさい(TT)
色々大変でしたね・・・。
また個人的にご連絡させて頂きます。

遅くなりましたが何とか復活出来ました!
ただ原因が分からないので、またいつ
ダウンするかと思うと怖いです(><)
来年こそは新しいPC買おうかしら(^^;

豊川稲荷はとっても楽しかったです!
是非コマソンさんの備忘録でも
ステキなお写真と共に紹介して欲しいです♪
現在、伊勢神宮も執筆しておりますので
近いうちに紹介出来ると思います!
そちらも楽しみにしてて下さいね(*^^)v
2014/10/06(Mon) 00:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
お帰りなさい!(≧∀≦)

大変でしたね!!!
2014/10/06(Mon) 00:42 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
ただいまです!(≧∀≦)
ご心配おかけしましたm(__)m
2014/10/06(Mon) 22:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可