(No563) 北海道物産展 後編
2014年09月28日 (日) | 編集 |
What's up


本日は北海道物産展 前編の続きです


仕事帰りに





物産展に来てスナッフルスを


手に入れつつも、お弁当を


ゲット出来ずガッカリしながら





エレベーターに向かっていると・・・


隅っこに店舗のみの





商品を取り扱っているブースを発見


しばらく様子を伺っていたのですが


殆どの人は試食をする事もなく素通り


そんな中


ちょっと気になったのがコチラ






▲アップルスナック サン津軽


全然お客さんが来ないのか


販売員のお姉さんが


近寄ってきた私を見て


頑張ってアピールしてきました





せっかくなので試食をしてみると


オーソドックスなリンゴ味でしたが


ほんのり酸味があってサクサクしてて


凄く美味しかったので





そして後日


一度は断念したお弁当を


ゲットした私はルンルン気分で





エレベーターに向かっていたら


またもや青森ブースは閑古鳥


前回と同じ販売員のお姉さんが


私を覚えていたらしく


突然話しかけてきました


よっぽど売れなかったようで


前回を上回るほどの


猛アピールをしてきましたよ





それに促販の人って


現地から来る人が多いのですが


お姉さんも御多分に洩れず





からやって来たそうです


なんだろう・・・


東北訛りって哀愁を誘いますよね


何か話してきているうちに


だんだん可哀想になってしまい


思わず泣きそうになってしまいました





ちなみに・・・


前回購入したアップルスナックは


家族からも大好評だったので


今度は違う味を試してみようかなぁ


と伝えると・・・


一気に顔がパーと明るくなり


オマケ付けるとまで


言ってくれました


そこまで言ってくれるなら





って事で前回購入した


サン津軽を合わせた


種類の商品を購入しました






▲アップルスナック さんさ


ピンクの袋に入っている


こちらの商品は期間限定商品らしく


青森県産りんごの中でも希少な品種を


使っているそうなんですよ


お味の方はというと


サン津軽に比べると


酸味が強かったです


そしてサン津軽と同じく定番だという



▲アップルスナック 黄王


うす塩味と記載がある通り


唯一食塩をふりかけてあるのですが


正直私は塩味が邪魔しているような


気がしてなりませんでした


オレンジの袋に入っている



▲アップルスナック 未希ライフ


こちらは秋限定商品なんだそうですよ


お味の方はというと


アップルパイのような味でした


種類の中では一番甘かったので


酸味が苦手な人とかには


いいかもしれませんね


食感はどれもサクサクしていて


リピートしたいくらい本当に





そうそう


それらを購入して帰る間際に


他のお客さんに見られないよう


こっそり渡してくれたお土産がコチラ






▲りんご


何か分かりませんが





って思っちゃいました


実はこのりんごはお姉さんの


オヤツだったらしく


一度お断りしたんですね


でも初めての





また初めて東京で促販して


凄く優しく接して貰えて嬉しかったそうで


私に美味しいりんごを食べて欲しいとまで


言ってくれたので受け取ってきました


もう泣ける・・・





袋の中に



▲チラシ


が入っていたのですが


赤い方がサン津軽で


緑の方が黄王でした


サン津軽の方が甘みが強いですが


黄王は程好い酸味があって


サッパリしてました


どちらも本当に





きっと現地では東京に進出していない


希少なりんごとか


沢山あるんでしょうね





私も百貨店に勤めていた時代


売れない時の辛さがよく分かるので


お姉さんにはこれに負けず


最後まで頑張って


売って欲しいと思います





今日の一言


『お姉さん 笑顔を絶やさず 頑張って


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人情って…
みなりなさん、こんばんは♪

青森ブースはそんなに閑古鳥だったんですかー!?
イメージでは、美味しいりんご欲しさに行列が出来てもおかしくないのですが…。
でも、みなりなさんのおかげでお姉さんも救われましたね(笑)
そして最後に自分のオヤツのりんごをあげるなんて…。
これが人情ってヤツですかねぇ~( ;∀;)
2014/09/28(Sun) 23:20 | URL  | 京風 #-[ 編集]
実はわたくし、冬場は毎日リンゴを欠かさないほどのリンゴ好きです~
リンゴスナック、美味しそうです。
これなら、シーズン以外にもリンゴの味が楽しめそうです。
大阪のデパートでも売ってくれないですかね。
2014/09/29(Mon) 00:23 | URL  | micia #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

北海道のものを求めて皆さん来てますから
なかなか難しいかもしれませんね(^^;
でも、凄く美味しいチップスだったので
本当にリピートしたいです!

東北地方のアクセントって可愛いですよね♪
なのに売れなくて悲しそうな声で販促するので
なんだか切なくて・・・(TT)
自分も販売員だった頃を思い出してしまい
全種類買ってしまいました(><)
2014/09/29(Mon) 00:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
好きなものをヘビロテしたくなる気持ち
分かります!私は梨が大好きで時期になると
毎日食べてます(*^^)v
アップルスナック本当に美味しくて
普通にスーパーとかに置いておいて欲しいです!
あっという間に食べてしまいました(^_-)-☆
2014/09/29(Mon) 00:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
泣けますね~(T_T)
みなりなさん、なんて優しいんですか・・・
販売経験がおありだからこそ、余計に買ってあげたくなっちゃったんですね。
そのお姉さんも、「東京は冷たかった」などというイメージじゃなく、
「東京では、暖かいお客さまが励ましてくれた」と思えて、よかったですよね。
それにしてもアップルスナック、一般のスーパーに出ないのかな~♪
食べてみたい♪

2014/09/29(Mon) 13:01 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
北海道物産展だったからなのかな~
私はりんご大好きなので
りんごチップスも食べてみたいって思っちゃう
みなりなさんのおかげで
お姉さんもいい思い出になったんじゃないかな



2014/09/29(Mon) 20:34 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
北海道物産展後編・・・何が出てくるかと思いきや、
アップルがでてきました!
それも、いろんなお味が。
私も青森ブースを見かけたら、買ってみようと思います。
お弁当もゲットできて良かったですね~
2014/09/30(Tue) 08:21 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさん、お返事が遅くなって
スミマセンm(__)m

促販のお姉さんはサ・エ・ラさんの
娘さんと同じくらいの子が凄く
頑張っていましたよ!(*^_^*)

催事の場合、ノルマがキツイし
売り上げ悪いと次回から呼んで
もらえなくなるし本当に厳しいので
一生懸命な姿を見たら応援せずには
いられなかったです(><)

ちなみに私もアップルスナックが一般の
スーパーに出回らないかと期待してます♪
2014/09/30(Tue) 19:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
多分皆さんの目的は北海道産だったから
どうしても目が行かなかったのかも
しれませんね(><)
東北フェアーとかだったら絶対に
人気商品になったと思います(*^_^*)
今度また見かけたら絶対に買おうと
思いました(*^^)v
2014/09/30(Tue) 19:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ぐるこさんへ
本当は後編やるつもりはなかったのですが
せっかくお姉さんから頂いたオヤツの
りんごだったので、皆さんにブログを
通して紹介したくなっちゃいました(*^_^*)
アップルスナックはどれも味が
全然違うので食べ比べてみて下さいね♪
お弁当も本当に美味しかったです(^_-)-☆
2014/09/30(Tue) 19:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可