(No562) 北海道物産展 前編
2014年09月27日 (土) | 編集 |
What's up


先日の土曜日の仕事終わりに


池袋の東武百貨店で行われていた





物産展に軽い気持ちで行って来ました


すると・・・





と言わんばかりの


人、人、そして人・・・


人だかりでお店が全くもって見えず


そういえば・・・


連日ニュースで取り上げられるくらい


大繁盛しているとありましたが





凄い人で溢れておりました


それでもせっかく来たのだからと


何か買って帰ろうと思ったのですが


エレベーター前やエスカレーター前で


フロア案内図をもらっても人だかりで


店の看板が見えないので


自分の立ち位置が全く分からず





見たい、買いたいお店を見付けたら


とりあえず突撃するというような


年末年始の特売場に挑む感じでした





ちなみに私が行ったのは


夕方時くらいだったのですが


お弁当なんてどこも約時間待ち





下手したらそれ以上待たされ


そうだったので諦めてスイーツ


売り場へと向かいました


もちろんスイーツ売り場も


物凄い人だかりでしたが


そこでようやく





出来たのがコチラ






▲スナッフルス


北海道物産展に行くと必ず


買っちゃいます



▲チーズ&ショコラ


ふわっとした食感を持った


スフレタイプのチーズケーキと


滑らかでしっとりとした口当たりの


チョコレートケーキが入っています





でも・・・


やっぱりお弁当が食べたかった


という事で週明け


リベンジしに行って来ました





平日の夜、仕事終わりに行ったせいか


前回に比べたら大分マシでしたが


やはりお弁当コーナーは大人気


ところが


ナゼか全然と言っていいほど


ガラガラのお店があったので


不安ながらも並ぶのが嫌だった私は


そこで買うことにしました


その戦利品がコチラ






▲鮭といくらの親子丼


お値段にして約円也


見た目も凄くいいのに何で人が


いないんだろう





と思って振り返ったら・・・


私から後ろはいつの間にか


長蛇の列が出来ていました





誰かが買い初めると自分も買いたく


なるのかもしれませんね


そしてお味の方はというと・・・





ご想像の通り最高に





サーモンは脂が乗ってるし


いくらは新鮮でプチプチしてるし


ボリュームもあって


凄く買って良かったです





そして更にもう


紹介したいものがあるので


後編へ続く・・・


今日の一言


『サーモンと いくらが奏でる ハーモニー


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人間の心理?
みなりなさん、こんばんは♪

北海道物産展は人気ありますよね~!!
自分も何かしら買ってしまいますよ(笑)

それにしても、スイーツも弁当も本当に美味しそうですね~♪♪
サーモンにイクラ…よだれが出そうです。

行列が出来てるところに並ぶのも、人が並んだら並んでしまうのも人間の心理ですかね~(^-^;)

ちなみに自分も並ぶのは嫌いなので、不安ながらも行列のないところに行ってしまいます。
性…ですね(笑)
2014/09/27(Sat) 23:00 | URL  | 京風 #-[ 編集]
こんばんわ♪
鮭といくらの親子丼…堪らないです~(笑)私もよく物産展とか好きで行くんですが、やっぱり北海道展が一番好きです♪早くケガ治して行きたいな(#^.^#)
2014/09/27(Sat) 23:33 | URL  | ☆☆颯太☆☆ #-[ 編集]
こちらは北海道在住なんですよ

北海道の物産展ってすごい人気なんですね
先日は鮭から生の筋子を取り出して醤油漬け(いくら)にして4日間いくらでご飯が見えない位食べましたよ(家族3人)
2014/09/27(Sat) 23:56 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

北海道物産展楽しいですよね♪
私もお財布の紐が緩い緩い(笑)
本当にどれも美味しくて
太っちゃうなぁ(^^;

隣の芝は・・・ってやつで
誰もいなかったのが嘘のようでしたよwww
2014/09/28(Sun) 00:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
☆☆颯太☆☆さんへ
いろんな種類の美味しそうな
お弁当が並んでいましたよ(*^_^*)
目移りして困っちゃいました(笑)
颯太さんのケガ早く治るといいですね!
お大事になさって下さいね(><)
2014/09/28(Sun) 00:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
北海道、冬の寒さを除けば
ご飯も美味しいし夏は過ごしやすいし
最高な場所ですよね!(*^_^*)

北海道物産展はニュースに
なるぐらいなので、どの物産展よりも
人気なのではないでしょうか?

次回のいくらご飯はいつでしょう?
お茶碗持参で向かいます(≧m≦)プッ
2014/09/28(Sun) 00:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます(*'▽')
おぉ!!北海道物産展、私も大好きですわ(*^▽^*)
スナッフルス、今度買ってみるわ(^^♪
いくらの親子丼、うっまそう~!!
ハーモニー(笑)伝わる伝わる(^_-)-☆
そして後編を待つッ!!(≧▽≦)
2014/09/28(Sun) 07:38 | URL  | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-[ 編集]
スナッフルス、美味しいですよね♪

北海道物産展、すごい人気なんですね
テレビで観てるといつも混雑している様子が映っているので
行くのが嫌になってしまうんですが
いくらと鮭のお弁当を見たら
やっぱり一度は行ってみたいって思っちゃいました!

2014/09/28(Sun) 18:51 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
大阪のデパートでも、今、北海道物産展をやってます。
土曜日に覗いたのですが、あまりの人混みに負けてしまいました。
おいしい、イクラの親子丼は、あの戦いに勝った人だけが味わえるのですね!?
2014/09/28(Sun) 19:54 | URL  | micia #-[ 編集]
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ
北海道物産展良いですよね!(*^_^*)
スナッフル本当にお勧めなので
是非試してみてください!
いくらの親子丼、おかわりしたいです(≧▽≦)
2014/09/28(Sun) 22:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
スナッフル知ってましたか!
何か共有出来ると嬉しいです\(^o^)/
あの美味しさはなかなかですよね♪

時間帯によっては緩和されているかも
しれませんので、そこを狙っていけば
いいかもしれませんね(^_-)-☆
でも行く価値有りだと思います!
2014/09/28(Sun) 22:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
大阪でもやっぱ北海道物産展は
大人気なんですね\(^o^)/
確かに土日の混み具合はヤバいです(><)
あの人混みに勝てる人のみ味わえる
いくら丼は凄いですよね(^^;
そう考えると並ばずに買えた私は本当に
ラッキーでした(*^^)v
2014/09/28(Sun) 22:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可