(No552) 愛知&三重 ~プロローグ~
2014年09月15日 (月) | 編集 |
What's up


中旬頃に旅行


行ったの覚えていますか


え~・・・私はいつだったか


すっかり忘れてしまい


慌ててFacebookをチェックしました





そんな私ですが大分写真の


整理が出来たので皆さんに


ご紹介したいと思います


今回の旅行先は





そして





でした


旅行当日の早朝に出発だったので


前日は上野の駅近の


ホテルに泊まりました


その時の夕飯が


麺屋武蔵 武骨だったんですよ


レポートにも記載していますが


翌日関東に台風直撃の予報だったので


部屋から見えた



▲不忍池(しのばずのいけ)


の近くで煌々と輝いていた



▲弁天堂


に向かって晴れるよう


お願いしてから眠りにつきました





朝起きて窓の外を見ると


靄がかかっていて雲行きは


少々怪しかったですが


とりあえず雨は降っていませんでした



▲不忍池


朝になって気付いたのですが


池には蓮で埋まっていて


ちょっぴり驚きました


よくよく見ると所々に



▲蓮の花


が開いていました


ちょっと話がずれますが・・・


子供の頃から上野界隈は


春はお花見、年末は年始の買い物へと


よく親と一緒に来ていたし


上野動物園にも何度か行っているのに





不忍池でボートに乗った事もなければ


弁天堂にも行った事ないんですよね


デートスポットに行った事がないなんて


ちょっぴり





そんな感傷に浸りつつも


雨が降らなかったのは


勝運守護の神様が祀られている



▲弁天堂


のお陰と信じ


東京駅へと向かいました


今回乗った新幹線は






▲こだま


初めて乗りました


更に驚く事に席に着くと



▲ホーム下


には何やら部屋らしきものが


後で知ったのですが


掃除用具等を置いてあったり


従業員用の出入り口が


あったりするんですって





まだ新幹線が動いてもいないのに


楽しくて仕方なかった私は



▲おやつ


を食べたりしていました


そうこうしているうちに


雨がポツポツと降り出し





不安な気持ちになり始めた頃


新幹線がゆっくりと動き出たので





そしてお楽しみの


朝一に駅で買った



▲友人(左)と私(右)の駅弁


友人と弁当がかぶってしまいました


でもそんな事が気にならないぐらい


美味しかったです



▲いくら石狩鮨弁当





ところで・・・


今だから告白出来ますが


今回の旅行は全て友人任せだったので


正直どこに行くのか新幹線の時点では


分かっていなかった私


毎度の事ですが





旅行の行程が書かれた


しおりを事前に渡されていたのですが


度も目を通さなかったばかりか


当日自宅に忘れてくるという


そんな訳で・・・


呆れられながら向かう先を


知らされたのが今流行りの



▲伊勢神宮


果たして今回はどんな事が


待ち受けているか


皆さん乞うご期待





今日の一言


『不忍の 池で見付けた 蓮の花


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^-^)/
何度見ても、このぱんだちゃんかわいいですね♪またまた癒されました( v^-゜)♪
2014/09/15(Mon) 22:03 | URL  | ☆☆颯太☆☆ #-[ 編集]
旅行記、楽しみです♪
伊勢神宮に行かれたんですね!
いいなぁ~^^
私も一度行ってみたいです。
今日は、上賀茂神社に行ってきましたよ^^
敷地内に、伊勢神宮の遥拝殿があったので、まずはそちらからお参りさせていただいてきました^^
上賀茂神社も来年式年遷宮だそうで、お正月前まで、お社の葺き替えで、一般の人も社殿の中に入って、葺き替えの様子を見られるようです。
長い神社の歴史でも初めてのことだそうで、貴重な経験をさせていただきました^^
2014/09/15(Mon) 22:43 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
こんばんわ
夜景の不忍池もキレイですが昼間の蓮の花もいいですね♪

私としては、度々出てくる…じゃがですよ。が気になります(笑)
そして、お弁当…

今日は、食べ物記事を多く目にしたのでお腹が…(笑)
2014/09/15(Mon) 23:09 | URL  | 星 美亜 #-[ 編集]
おはようございます~
弁天堂、こんなにきれいにライトアップされてるんですね~
行ってみたくなりますね~

そういえば、私もボート乗ったことないです(笑)
2014/09/16(Tue) 05:28 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
☆☆颯太☆☆さんへ
よっぽど珍さん気に入ったんですね(*´艸`*)クスクスッ
記事検索で「珍さん」と調べると
珍さん関連の記事が出てきますので良かったら
ご覧になって下さいね(^_-)-☆
2014/09/16(Tue) 08:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ゆきんこさんへ
旅行記始まりました(^_-)-☆
久々に地方に行きました♪
京都は世界遺産がたくさんあって
羨ましいです(*^_^*)
私もチャンスがあったら貴重な体験
させて頂きたいです!いいなぁ!
年内中には京都記3もスタートする予定なので
そちらもあわせて楽しみに待ってて下さいね♪
2014/09/16(Tue) 08:59 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
今春桜が咲く前に不忍池にも行ったときは
ボート池のボートしかない寂しい池だったのに
夏になるとこんなに蓮でいっぱいに埋まるんですね
驚きです!

実は愛知出身なんです
愛知の記事、楽しみにしてます
2014/09/16(Tue) 09:07 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
星 美亜さんへ
私も不忍池の夜景は初めて見ました^^
夜は池が真っ黒だったのに朝起きて
蓮の花があんなに咲いていたのを見て
ビックリでしたよ!

じゃがですよ、お弁当共に旨し!(笑)
色んな人の食べ歩き日記とか見てると
本当にお腹が空いてきます(*´艸`*)クスクスッ
2014/09/16(Tue) 09:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ぴ★すけさんへ
おはようございます(*^_^*)
色々調べてみたところ、弁天堂も結構
見所満載のようです!上野といえば
徳川家の菩提寺の寛永寺しか思い
浮かばないのですが一度行ってみたいですね!
ボートはカップルの別れのジンクスが有名なので
チャンスがあれば友達と乗りたいと思います(笑)
2014/09/16(Tue) 09:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
春の上野は最高ですよね!(*^_^*)
最近じゃあ、あまり花見自体をしなく
なりましたが、昔はよく家族で
上野で花見を楽しんだものです♪

昔は不忍池を中心に上野恩賜公園を
散歩したりしたものですが、私も
こんなに蓮の花がビッシリだったのは
記憶になかったので驚きました(@_@;)

次回から愛知の記事に突入しますので
楽しみに待ってて下さいね!
2014/09/16(Tue) 09:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
駅弁
みなりなさん、こんにちは!

愛知に三重の旅行いいですね♪
自分は関東になかなか行けないので、みなりなさんのブログでプチ旅行気分です(笑)

夜景もキレイで癒されそう…。

駅弁もとても美味しそうですね♪
旅行には欠かせない駅弁とお菓子…たまりません(笑)
2014/09/16(Tue) 16:19 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんにちは(*^_^*)
愛知は名古屋しか行った事がなかったし
三重は初めてだったのでワクワク
しっぱなしでした(笑)
上野の弁天堂のライトアップは
初めて見ましたがキレイでしたよ♪
旅行中に食べた食事もまだまだ
出てきますのでお楽しみに!(^_-)-☆
2014/09/16(Tue) 18:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可