(No551) 奈良土産
2014年09月14日 (日) | 編集 |
What's up


ちょっと日にちが経ってしまったけど


友達が夏休みを利用して





に旅行に行って来たそうです


これまた京都じゃないところが


私の中では





って感じです


ってことで・・・


友人のにお願いして


以前紹介した


東海道新幹線限定チップスター



▲海の精 焼き塩味


を買って来てもらっちゃいました


何度食べてもやっぱり旨し





いいなぁ・・・


関西の人は簡単に手に入って





ところが


今回はそれだけじゃないんです





今年から新発売の


東海道新幹線限定チップスター



▲伊勢えび味


まで買ってきてもらっちゃいました





伊勢・志摩産伊勢えび%の


伊勢えびパウダーを


使用しているそうです





お味の方はというと・・・





でも私は食べて直ぐガツンと来る


海の精 焼き塩味の方が好きです


他にもこんなお土産まで


貰っちゃいました






▲奈良しかないあめ


始めダジャレに気付かなくて


奈良ないあめと読んでいたら友人に





と、関西人ばりにツっ込まれました



▲封の裏


奈良の有名な句なのでしょうか


中身の方は金太郎飴ならぬ



▲鹿飴


一つ一つ表情が違っていて


可愛かったですよ


お味の方は水飴を固めたような感じで


あっという間に食べてしまいました





そして・・・


もう一つお土産をくれました






▲御神鹿(ごじんか)のふん


パッケージを見て思ったのですが


これって・・・



▲明石さんまさん


写真はタレント名鑑からお借りしました


じゃないですかねぇ


さんまさんが奈良出身だからでしょうか


ちなみに中身はというと


鹿の糞に見立てた



▲ピーナツ入り豆菓子


一応口には入れてみたものの


私はピーナツがあまり好きではないので





と悩んでみたのですが


悩んだのがバカらしいぐらい


父親がキレイに平らげておりました


おかわりがあってもいいぐらい


美味しかったそうですよ





それにしても思いがけず


たくさんお土産もらっちゃいました





今日の一言


『お土産を たくさん貰い 嬉しいな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
限定品
みなりなさん、おはようございます♪

東海道新幹線限定品ってあるんですね!
しかもチップスター!!
美味しそうですね♪

奈良の飴は、自分も奈良ない飴って読んじゃいましたよ(笑)
奈良しかない飴!なんですね…関西らしいダジャレ(笑)
鹿のフン…ネーミングからは想像つかない味なんでしょうね(笑)

どこかの名産で、ゴリラの鼻くそ…あ、失礼しました(笑)そういうのもありましたよ♪♪

リンク貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
2014/09/15(Mon) 06:30 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
海の精 焼き塩味、しょっぱ過ぎるという
意見もあるようで賛否分かれるところですが
私は大好きです(^_-)-☆

話が変わりますが、パンダの鼻くそという
お土産もあるようです(笑)
結果、動物なら何でもいいんでしょうね(^^;

現在相互リンクはしておりませんが
これからも何卒宜しくお願い致しますm(__)m
2014/09/15(Mon) 14:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可