(No547) 体の素
2014年09月10日 (水) | 編集 |
What's up


あんなに煩かった蝉の声が



暑さが和らいできたせいか


最近だいぶ減りましたね


今年の夏も例年に習い


夏バテをシッカリ経験した私





そんな中、毎年私を助けてくれるのが


紀文さんが出している


種類の『とうふそうめん』達


皆さんは食べた事ありますか


まずはコチラ






▲とうふそうめん風


豆腐のおいしさを麺つゆで


さっぱりと食べれます





元は豆腐なので、そうめんのような


コシはありませんが


そうめんよりも栄養価が高いし


清涼感があって


ツルツルと食べられます


そして・・・



▲玉子とうふそうめん風


玉子とうふの美味しさを


麺つゆでさっぱりと食べれます


オーソドックスなとうふそうめん風と


大きな違いはありませんが


たまごのアクセントが





今度は麺つゆに飽きてきたら・・・



▲ごまだれで食べるとうふそうめん風


豆腐の美味しさを風味豊かな


ごまだれで食べる事が出来ます


麺つゆに比べたら甘いのですが


とうふそうめんがサッパリしているせいか


思ったより合います





そんな私でも流石に


とうふそうめんだけじゃなぁ


と考え、付け合わせがコチラ






▲金のつぶ梅風味黒酢たれ納豆


深いコクのある黒酢と梅が


使われている納豆です


タレは少々甘めですが


梅の風味が感じられるので


意外とサッパリ食べる事が出来ます





というわけで・・・


暑さはマシになってきたものの


今夜も私の夕飯はブレないです








今年の夏も私の身体は


とうふ&納豆で出来ていまーす





今日の一言


『夏バテに さっぱり美味しい とうふめん


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ、好きです。
豆腐そうめん風、僕も好きで食べてます。
暑さに疲れた体には良い食事療法になってますね。
明日も晩ご飯にズルズルっと食べる予定です。
2014/09/11(Thu) 01:07 | URL  | カネヤン #-[ 編集]
夏の定番
みなりなさん、おはようございます!

とうふそうめん…とっても美味しそうでヘルシーですね!
個人的には、ごまだれで食べるとうふそうめん風が気になりました~(笑)
お店で見かけたらぜひ買って食べてみたいと思います。
とうふそうめんも納豆も夏の定番になりそうですね♪
2014/09/11(Thu) 06:20 | URL  | 京風 #-[ 編集]
今年の夏も僕の身体は100均ローソンのこんにゃくうどん&納豆で出来てます(笑)
2014/09/11(Thu) 06:22 | URL  | 桃内 #-[ 編集]
夏、大好き♪
なのに夏バテする私、
お素麺は意外と脂っこいので、食べたあと辛い…
この豆腐そうめんは良さそうですね!!
来年は夏バテ対策に使わせてもらいます♪
納豆は、関西生まれなので、ダメなんです~~((T_T))
2014/09/11(Thu) 07:09 | URL  | micia #-[ 編集]
カネヤンさんへ
初めまして&初コメ
ありがとうございます(*^^*)
とうふそうめん美味しいですよね♪
本当に食欲ない時に重宝してます!
2014/09/11(Thu) 07:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、おはようございます(*^^*)
スーパーやコンビニでも売ってて
気軽に購入出来るので試してみて
下さいね♪(≧∇≦)美味しいですよ!
人によってはネギや生姜なんかも
入れる人もいるみたいです(゜∇^d)!!
2014/09/11(Thu) 08:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
桃内さんへ
こんにゃくそうめんは食べますが
こんにゃくうどんは初耳です!(@_@;)
ちょっと食べてみたいです!
ただ近くに百均LAWSONがないのが
難点ですね(>_<)
2014/09/11(Thu) 08:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
私も冬より夏の方が好きです♪(≧∇≦)
ただスポーツは冬しかやりませんが笑っ
これから気温が少しずつ下がってくるので
とうふそうめんの需要は減ると思いますが
栄養価がそうめんより高いので
食欲ない時とかにも良いですよ(*^^*)
私の父も西の人なので、私や母が
納豆食べてると凄い形相で嫌がります(苦笑)
2014/09/11(Thu) 08:07 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
豆腐は栄養価が高いから
私もよく冷奴で食べてます
このとうふそうめん風は全然知らなかったです
今度、スーパーの陳列棚をのぞいてみますね

2014/09/11(Thu) 17:02 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
冷奴美味しいですよね♪
私も大好きです(*^_^*)
とうふそうめんは、そうめんと思って
食べるとコシがないので微妙かも
しれませんが、豆腐と思って食べたら
美味しいと思います!(^_-)-☆
是非試してみてくださいね!
2014/09/11(Thu) 19:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可