(No538) 孤独のグルメ
2014年08月31日 (日) | 編集 |
What's up


毎週水曜日の深夜に放送している



▲孤独のグルメ


という番組を皆さん





現在Seasonが放映されているので


深夜とは言え


いかに人気がある番組か分かります


井之頭五郎を演じる



▲松重豊さん


写真はタレント名鑑からお借りしました


の食いっぷりを観てると


正に夜食テロ


そして・・・


独りでオヤジギャグをかましながら


彦摩呂ばりに心の中で食レポする様子に


ホッコリさせられます





基本、五郎ちゃんが


食べているだけのドラマで


物凄く面白い訳ではないのですが


どうしても目が離せず


観てしまいます


実は私、この孤独のグルメを


Seasonから観てるのですが


その前からドラマの存在自体を


知ってはいたんです


なぜなら当時付き合っていた


孤独のグルメの大ファンで


観ろ観ろと圧をかけてくるのが


鬱陶しくて逆に観る気が失せてしまい


と付き合っている間は


結局観ず仕舞いでした





ところが


彼と破局してから数日後


たまたまTVを付けたら





孤独のグルメが放映されていて


それ以来、五郎ちゃんファンに


なってしまったんです


今ならと孤独のグルメについて


余裕で時間は


語り合えると思います





でも何で急にこんな事を


書き始めたかと言うと先日


TSUTAYAでseason


レンタルが開始されているのを見付け


早速借りて観てしまったからです


そんな訳で現在


孤独のグルメ熱が私の中で


凄い事になっているんですよ


ハッキリ言っての事言えないですね





ちなみに・・・


ドラマをご覧になってる方は


ご存知だと思いますが


基本的に紹介されているお店は


東京区内ばかりなので


職場が都内の私は


行こうと思えば何処でも行けます


なので、いつかどこかのお店に


行ってみたいです


まだドラマを観た事がない人は


度五郎ちゃんの


夜食テロに襲われてみたら


いかがでしょうか





今日の一言


『何気なく 五郎の魅力 ハマります


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに夜食テロですね(笑)
いつもながらボキャブラリーがありますね
リアルタイムで見るとヤバいので
ランチタイムに食事をしながら見るようにしています
(≧∇≦)
2014/08/31(Sun) 20:50 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
初めまして。
『壁ドン』のお話、楽しく読ませていただきました(笑)
またまたお邪魔します。

この番組。雑誌で紹介されているのを見て、
興味はあったのですが、見たことはありませんでした。
録画してみようかな~(笑)
その時間は確実に寝ていると思うので)^o^(
2014/08/31(Sun) 21:41 | URL  | おきらくママ #-[ 編集]
こんばんは!
あの番組、見入ってしまいます!
最近だとハワイ料理のお店だったような。
明らかに中年男性が一人ではあまり馴染まない雰囲気だけど五郎さんだと逆に微笑ましい 笑
見終わったあと気持ちいい番組だと思います。
2014/08/31(Sun) 22:03 | URL  | maech1973 #-[ 編集]
こんばんわ。

私も ごろうさん 好きです。

でも 役者さんは 少食で 撮影前日から 食事をコントロールしているみたいで

ご苦労されているみたいで 益々 好きになりました。

お腹減るのが 難ですが。v-275
2014/08/31(Sun) 22:26 | URL  | 巳巳ちゃん #-[ 編集]
Lucky31さんへ
夜食テロというのは松重演じる井之頭の
食いっぷりが生み出した言葉なんですよ!
それだけ注目されているドラマなんだなって事が
よく分かります(*^_^*)
五郎ちゃん見てるとお腹空きます(笑)
昼間観るのが正解だと思います!
2014/08/31(Sun) 23:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おきらくママさんへ
おきらくママさん、コメントありがとうございます^^
このドラマ、面白いかと問われれば好みが
分かれるところだと思いますが
ついつい見入っちゃいます(笑)
DVDを一緒に観ていた母親もイマイチと言いつつ
気付くとエンデング曲を口ずさんでたりします(^^;
確実に言える事は、観てたらお腹空きます(笑)
2014/09/01(Mon) 00:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
maech1973さんへ
今晩は☆彡
そうそう!寺島進がハワイ料理の店主で
出てきていましたね(笑)
意外とハマっていたんじゃないかと
思います(*´艸`*)クスクスッ
五郎ちゃんのオヤジギャグ
私は大好きです(*´∀`)b
2014/09/01(Mon) 00:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
巳巳ちゃんへ
今晩は☆彡
やっぱり五郎ちゃんファン多いですよね^^
でも、五郎ちゃんこと松重豊さんが
少食だったなんて知らなかったです(@_@;)
ドラマの中では、これでもか!って
言うぐらい食べまくりますもんね!
私もそれを知って益々好きになりました^^
2014/09/01(Mon) 00:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ
観てます観てます!
録画して何回も観ます。
あの、淡々としたしゃべりがいいです。
気取らす美味そうに食べる!
おなかがパンパンになってるのが、またいい!
今回は、豚足に惹かれました。
鹿児島では豚足は焼いて、ポン酢でしゃぶります。
私も5時間かけて作ります。
コラーゲン様、ご近所にお配りいたします。

と、season1と2が有るの、知りませんでした。
暇を見つけて借りて来ます。
いやぁ~、久々にヒットを見つけました。
2014/09/05(Fri) 00:24 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
返信遅くなってすみません(><)
相変わらずPCの調子が悪くて・・・。

ごんにゃんさんも五郎ちゃんファンときいて
嬉しいです!やっぱ面白いですよね♪
食の事となると商談中でも頭の中は
それの事ばかりなところも好きです(笑)

関東では豚足にあまり馴染みが
ないのですが、ポン酢でしゃぶるなんて
凄く美味しそう^^
良かったら埼玉まで是非とも
コラーゲン様を届けて欲しいです(*´艸`*)クスクスッ

私はseason3の途中から観ているので
ビデオ屋で3も解禁になったら
借りに行きたいと思います(*^^)v
2014/09/06(Sat) 00:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ

コラーゲン、大喜びで黒いネコで送らせていただきます!
私はせっかちなので、早く送りたいもんですな!
五郎ちゃん食いして欲しいですな!
2014/09/07(Sun) 01:50 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
頂いたコラーゲンで若返りますかね?(* ̄m ̄)プッ
確かに五郎ちゃんに食べて欲しい!
ちょっと前に五郎ちゃんが福岡に出張行ったので
鹿児島にもいつか顔出すかもしれませんね(*^_^*)
2014/09/07(Sun) 21:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ

お百度参りって、人に見られたり話したりしてはいけないんじゃなかったんでは?
水垢離はしたことありますが。

ところで、引っ張りますが、孤独のグルメ。
南知多は母の故郷なので、やったー!と見てたら、島へ渡ったー。
ま、楽しいし、南知多の叔父叔母へ連絡するきっかけになって嬉しかったです。

ぴこちゃんよー!
あたちの可愛さを素直に認めるのは、当然よー!
あたちは、まだまだ活躍するから、見逃さないでね。
一つだけ忘れたいことが有るのよ。
赤ちゃんの時はおでこが白かったの。
毎日、ごんにゃんに眉毛を書かれてね。
それが、変なのばっか!
あの記憶は消したいわよー!
みなりなさん、ありがとにゃん!(*^^*)
2014/09/09(Tue) 03:02 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
見られてはダメなのって
丑の刻参りってやつだけじゃ
なかったでしたっけ(´・ω・`)?
私も詳しくないので間違って
いるかもですが(^^;

孤独のグルメで自分の知っている
場所とか紹介されると
なんだか嬉しいですよね^^

ぴこちゃん本当におめでとうです♪
おかあしゃん、眉毛はヤメテ(><)
って声が聞こえてきました(*´艸`*)クスクスッ
ほどほどにしてあげて下さい(笑)
もしくは、ぴこちゃんに内緒で
今度私も参加させて下さい!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/09/09(Tue) 21:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可