毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No540) 世界貿易センタービル 後編
2014年09月02日 (火) | 編集 |
What's up


本日は


世界貿易センタービル 前編


続きです


東側から南側にやって来ると


何やら大量の椅子が並んでいました








その先には



▲スカイチャペルクリスタル


と呼ばれる場所があり


結婚式が挙げられるみたいですね





ただとっても狭いので


通路の方に座った方は絶対


新郎新婦が見えないと思うのは


私だけでしょうか



▲参考資料


写真はHPからお借りしました


ただ景色はとっても良いと思います








チャペルを通り過ぎ西側にやって来ると


逆光で見づらいかもしれませんが



▲六本木・渋谷方面


の景色が見渡せました


また、展望台に来る


ほんの数分前までいた



▲増上寺と東京タワー


も良く見えました


ちなみに東京タワーの後ろの


大きいビルは六本木ヒルズです


本来ならこの位置から


富士山も見えるはずはのですが


この日も天気が良いにもかかわらず


ガスっていたせいで


またもや富士山を拝む事は


出来ませんでした





改めて上から見た



▲増上寺


敷地の大きさが良くわかりますね


余談ですが・・・


大門から三門までの距離は


間、およそm


あるそうです








この距離は


煩悩に由来しているんですって





また、浄土の境地をあらわす大殿に


至る道だからと言われているそうです


奥が深いですねぇ





西側から北側に向かう途中に


置いてある



▲スカイツリーの模型


その横の窓からハッキリ見える



▲スカイツリー


現時点で未だ





には上れていないのですが


前編で紹介した旧芝離宮恩賜庭園同様


いつでも行けると思うとなかなかねぇ


ところで・・・


皆さんスカイツリーに目を奪われて


意外と見落としがちじゃないかと思う



▲国会議事堂


ビルとビルの隙間から


チョロっと見る事が出来ますので


探してみるのも面白いかも


しれませんよ


皆さんは見付けられるかな





度ぐるっと見て回りましたが


相変わらずのガラガラっぷり








ところが


ここの展望台は


新日本三大夜景・夜景選に


選ばれるほど夜景が


とてもキレイに見える場所だそうです






▲展望台から見た夜景(参考資料)





展望台からの景色を楽しんだ後


始めに来た



▲北側ロビー


からエレベーターに乗って


戻るのですが


正面南側には同じような


階段がありました








きっとこの階段を上ると


先ほど紹介した


スカイチャペルクリスタルに


出る事が出来るようですね





最後に・・・


もしこの展望台に行く予定の人は


HPから割引クーポン券を


プリントアウトしていくと


ワンコインで入れてチョッピリお得


また、東京タワーの高さに比べると


半分くらいの高さではありますが


夜景もキレイだし、人も少ないし


入場料も安いし、駅に直結しているので





私も今度は


夜景を見に来ようかしら


近くを寄った際は皆さんも是非


度足を運んでみて下さいね


今日の一言


『この次は 夜景の時間に 来てみたい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚式までできるんですね
なかなかロマンチックじゃないですかぁ~

1周ぐるーっと見渡せるんですね
写真も誰にも邪魔されずに
ばっちりと景色を収めることことができて
良さそうですね
今度、夜景を見に上ってみたいです

大門から三門までの距離が108間なんて知らなかったですね
ちゃんと、意味があったんですね

2014/09/03(Wed) 14:57 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
こんばんわ^^
貿易センタービルからの展望景観はやっぱ
いいですねえ~♪
特に近年東京の景色として影が薄くなりつつ
ある東京タワーが増上寺も含めて至近なのが
個人的にはポイント高いかな^o^v

富士山は残念でしたね!冬場だと見える日
多いのにねえ^^;
2014/09/03(Wed) 20:54 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
honey*caramelさんへ
私が訪れた日も結婚式があったようで
白タイの男性とドレス姿の女性が
数人展望台からの景色を楽しんでいたました^^
それとも2次会だったのでしょうか?
みんなでワイワイしている姿が
とても楽しそうでしたよ♪

私も増上寺ネタがここまで引っ張れるなんて
想像もしていなかったです(笑)
いろんな意味で展望台を満喫しました!
honey*caramelも是非夜景を楽しんだ
暁には写真にアップして下さいね(^_-)-☆
2014/09/03(Wed) 22:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
今晩は☆彡
東京タワーとはまた違った景色が
楽しめて、とっても良かったです(*^^)v
ブログで紹介した増上寺を始め
今年の冬に都庁の展望台にも行ったのですが
その時も富士山が見えずorz
私はどうやら富士山に嫌われているようです(TT)
2014/09/03(Wed) 22:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可