毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No539) 世界貿易センタービル 前編
2014年09月01日 (月) | 編集 |
What's up


突然ですが





このビルな~んだ








分った人は凄いですね


JR浜松町駅に直結している



▲世界貿易センタービル


でした


先日ご紹介した増上寺の帰り


このビルの階にある



▲シーサイドトップ展望台


に寄って行きました


土曜日の昼間なのにもかかわらず


超ガラガラだったので


ある意味穴場かもしれませんね








まずは北側から時計回りに


ぐるっと一周してみました


地上mから見た



▲新橋・銀座方面


手前のビルの左奥には



▲スカイツリー


後ほど良く見えるポイントを紹介するので


敢えて望遠は使わず撮影しました


どこにあるか分りますか


正解は矢印の下です


それから・・・


矢印の真下のビルの真中に


緑が生い茂っている場所は



▲皇居


右手の赤×白のポールは東京電力で


その奥には丸ビルがありました


そして東側から南側にかけて


竹芝・晴海方面の景色が楽しめます



▲東京湾


東側の窓の真下に見えた


江戸初期の大名庭園の



▲旧芝離宮恩賜庭園


私はまだ度も行った事ないので


何気に一番気になりました


のんびり出来そうな雰囲気ですよね





ただ行ってみたいなぁと思いつつも


なかなか行けない場所の


つでもあります


ちょっと分かりづらいかも


しれませんが



▲隅田川


なんかも見えたりしました


鉄道が好きな人は



▲(上)ゆりかもめ線 (下)新幹線


なんかも見えるので


結構楽しめるのではないでしょうか





また、この日は天気が良かったので


お台場の



▲フジテレビ



▲パレットタウン



▲有明埠頭ターミナル


なんかもキレイに見えました





続く・・・


今日の一言


『東京の 名所旧跡 見渡せる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
はい!最初に写真見た瞬間に判りましたよ~^^v
何しろ私この近くでも昔リーマンしてましたしねw^^;

でもこういう展望階あるのは知りませんでした!^0^
これは盲点、というか穴場ですね!
これはいつの日か訪れてこの界隈の備忘録にも
使いたいです^-^y

良い情報を感謝です~♪
2014/09/01(Mon) 20:57 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
今晩は☆彡
以前も芝付近で働いていたって
仰っていましたもんね(*^_^*)

私も用事で浜松町辺りをウロウロするも
なかなか展望台には行けず、今回初めて
行って来ました!(*^^)v

後編にはお得な情報も紹介しますので
引き続き楽しみにしてて下さいね♪
2014/09/02(Tue) 00:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いい景色
近代的なビル群とお台場周辺の東京湾、浜離宮の落ち着く感じの緑と一周飽きずに楽しめる穴場ですね^_^

俺も浜離宮が一番気になりました^ - ^
チンさんと太陽の癒される画像もナイスセレクションでした。

神奈川にいた頃は、近くの汐留のイタリア街にハーレーで乗り入れて写真撮りに行ってたので、懐かしいな〜^ - ^
2014/09/02(Tue) 01:19 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
世界貿易センター、こんなについているんですね
都庁の展望台が無料なのでついつい
そっちへ行ってしまうんですが
世界貿易センターの展望台からの眺めも素晴らしいですね
後編も楽しみにしてます♪
2014/09/02(Tue) 10:11 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
矢吹丈さんへ
皆さん勘違いされる方が多いのですが
浜離宮と芝離宮は違う庭園なんですよ(^^;
貿易センタービルから浜離宮は角度の問題なのか
見えませんでした(><)真下にあるのは
芝離宮になります・・・。

イタリア街は行った事がないです!
一度行ってみたいです(^_-)-☆
2014/09/02(Tue) 15:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
実は私も貿易センターはブログ仲間さんが
紹介しているのを見て初めてしりました(^^;
私も展望台といえば専ら都庁です!
家からも近いし、無料ですし暇つぶしには
もってこいです(^_-)-☆
でも、貿易センターもなかなか良かったので
チャンスがあったら行ってみて下さいね!
お勧めです(*^^)v
2014/09/02(Tue) 15:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可