毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No537) 星乃珈琲店 レポート
2014年08月30日 (土) | 編集 |
What's up


夏休みに友人と行った映画の帰り道


行ってきました






▲星乃珈琲


ここのパンケーキが美味しいからと


前々から誘われていたのですが


なかなかチャンスが無かったので


ようやくと言った感じでした


お昼時だった事もあり


まず私が注文したのはコチラ






▲スフレドリア


思っていたよりも大きくて


ビックリしました





スフレだというだけあって


中はフワフワですが見た目と違って


中身はあまり入っていませんでした





かなり下の方に


チキンドリアがありましたが


お味の方は思っていたより





そしてデザートはというと



▲窯焼きスフレ チョコレートソース


を注文しました


余談ですが・・・


窯焼きスフレはカスタードの


クリームにメレンゲを混ぜ合わせ


焼き上げたフランス生まれの


お菓子の事なんだそうです








少し悲しかったのは


スフレだけあって穴をあけ


チョコレートソースをかけたら


見る見る萎んでしまいました


でも肝心のお味の方はというと・・・





ところが


お会計を支払う際





円も支払いました


お昼代としては結構


イイお値段だったと思います


コスパだけを考えるなら


一凜珈琲の方が上かな


しかも追い討ちをかけるように


パンケーキを食べに来たはずなのに


肝心のパンケーキを食べていない事に


気付く私





そんな理由もありまして・・・


後日、またもやお昼過ぎ


このお店の近くに行く用事があったので


友人と一緒に


リベンジをして来ました


その時に注文したのがコチラ






▲窯焼きカレー


そこそこの辛さで


一応スパイシーさは感じられるものの


卵のせいか味がボヤけてました





写メはありませんが友人が食べていた


ハンバーグステーキの方が


美味しかったです


そしてようやくメインの



▲窯焼きスフレパンケーキ


メープルシロップ・ハチミツ





そして黒蜜シロップの


種類から選べるので


今回はメイプルシロップを


チョイスしました





ところがですねぇ・・・


何気に私、シロップ系が


あまり好きじゃないんですよね


シロップいらないので


バター多めに欲しかったのですが


断られました


パンケーキ自体はフワフワしていて


凄く美味しかったですがバターだけなら


尚良かったのになぁ





最後に・・・


デザートは注文が入ってから作るそうで


どれも約分かかるそうなので


食事を注文する際一緒に


頼んだほうがいいですよ


今日の一言


『パンケーキ シロップ要らない 旨いから


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シロップ漬け
確かに、おいしいパンケーキにシロップは要りませんよね?それだけの味しかしなくなる場合がありますから。

にしても、バターの件は残念な対応でしたね。お店側は、もう少し柔軟になって欲しいものです。
2014/08/30(Sat) 21:59 | URL  | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
ナーキーさんへ
パンケーキはフワフワで噂通り
美味しかったです(^_-)-☆
シロップ好きな人には相乗効果かも
しれませんが、私にはマイナスでした(^^;
もうちょっと柔軟な対応してもらえたら
100点満点だったのに残念です(><)
2014/08/30(Sat) 22:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
美味しそうなパンケーキですね。

確かにシロップをかけるとフワフワ感がなくなってしまいますよね。
店員さんはマニュアル通りの対応なのでしょうか?少し残念でしたね。
2014/08/31(Sun) 04:21 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
パンケーキじたいはフワフワで
とってもコクがあって
とっても美味しかったです!^^

もしかしたら別の店員さんに
お願いしたら変更してもらえたかも
しれませんが、柔軟に対応して
もらえず残念でした(><)
2014/08/31(Sun) 20:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可