(No531) じゃがですよ!再び
2014年08月22日 (金) | 編集 |
What's up





毎日残暑が厳しいですが


皆さんいかがお過ごしでしょうか


ハッキリ言って夏休みが短すぎる


たったの日間って・・・


そんな私ですが夏休み中は


か~な~り~





しました


何していたかというと・・・


TSUTAYA通いです


毎日ゴロゴロしながら


DVDを観て過ごしていました





あまりにも家でゴロゴロしていたせいか


母親に日ぐらい遠出に付き合って





と言われたので行って来ました






▲富岡製糸場


車だと家から意外と


近いと分かって驚きです


ところが


夏休み真っ只中だったせいか


チケット購入するまでに時間待ち


根性の無い私達親子は


並ぶ事を断念し


すぐさま富岡製糸場を後にしました


入れなくてちょっと悔しかったので・・・



▲富岡製糸場の裏側(車中からの撮影)


でもせっかくここまで来たのだからと


急遽予定を変更して


軽井沢のアウトレットに


買い物に行って来ました





買い物の際


思いも寄らないもの発見






▲信州限定 すき焼き味


じゃがですよ!の事を


皆さん覚えていますか


手に入らなかった個のうちの個を





する事が出来ました





バラ売りもしていましたが


せっかくなので個入りを








お味の方はというと・・・


すき焼きのタレの味でした





タレの甘さがしつこい感じではないので


なかなか美味しかったです


じゃがですよ!にハズレ無し





って感じです


それから日後


友人に呼び出され遊びに行った時に





お土産として渡されたのがコチラ






▲静岡限定 かつお節醤油味


友人が夏休みに熱海の方に行った時に


見付けたそうです





方面に行くことがあったら買ってきて


とは言ってあったけど


まさか本当に覚えていてくれるとは


持つべきものは友達ですな








ただ持って帰る時に


かさ張るからという理由で


箱は捨ててしまったそうな


なのでバラで個渡されました


さすが私の友達


大雑把過ぎるだろう





肝心のお味の方はというと・・・


正にかつお節味


出汁が効いてて美味しかったです


今まで食べた中で一番好きかも





リピートしたいです


それなのに関東で手に入らないなんて





せめて、お取り寄せが


出来たら良かったのになぁ


でもこんな短期間に個中


個も手に入るなんて


思ってもみなかったです





全国制覇まで残り






▲北海道限定 焼きうに味


余談ですが・・・


今年の夏、友人の友人が





旅行に行った時に


空港で探してくれたらしいのですが


見付からなかったそうです





ちなみに・・・


うちの理事長が北海道出身のせいか


道民スタッフが多いので聞いてみたところ


空港で見た事あると言われました





一体空港の何処に置いてあるんだ


とりあえず・・・


スタッフに貸しを作ると高くつくので


北海道在住の友人が東京に


遊びに来る事があれば改めて


探して来てもらう事に


しようと思います


オマケ


サービスエリアで見かけた



▲つばめの子


カワユス


じゃがですよ関連記事はコチラ





全国のじゃがですよ! レポート


じゃがですよ! 三度参上


今日の一言


『じゃがですよ! 全国制覇 あと一歩


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全国制覇まであと一個ですか?
北海道なら、旅行で行く人も多いので、直ぐに手に入りそうなんですけどね…

千歳空港は広すぎるのかもしれないです。
2014/08/24(Sun) 05:44 | URL  | micia #-[ 編集]
おせっかいながら気になったこと一点

↓↓↓「法然聖人」は正しくは「法然上人」ではないですか?
それとも、法然も「聖人」と呼ぶケースがあるのでしょうか?だったらごめんなさいね。

「上人」はお上の認可を得たお坊さん
「聖人」は親鸞がお上から流刑にされ還俗されられた後で、僧籍に入りなおさなかったための称号です。(法然も同じように処罰されましたが、再度僧籍に入っています。)
そういう意味では親鸞は「アナーキー」なんですよ。
政府の許可なんかいらない、坊さんの称号なんていらないよ~と、いったところですね。どうどうと妻帯もしましたし。
このあたり、もし興味がおありになれば面白いですよ。
2014/08/24(Sun) 10:49 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
ありゃ!間違ってましたか?(^^;
miciaさん宗教詳しいですね!(@_@;)
今度から分からない事はmiciaさに
聞こうかしら?(笑)

北海道限定のじゃがですよ!は
全部で3個あるようなのですが
何故2個だけ関東で手に入るんですかね?(^^;
どうせなら3個とも買えるように
してくれたらいいと思うのは
私だけでしょうか?(><)
2014/08/24(Sun) 21:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可