毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No518) お土産のセンス
2014年08月08日 (金) | 編集 |
What's up


うちの理事長が私を置いて


最近やたら





に行きます


学会とかで行くのなら分かるのですが


理由不明な時も多々あってチョッピリ





今までは学会以外での





出張は私に押し付けていたのに


も、もしや


性関係か


でも正直


理事長がモテるとは思えない





金目当てならありえるかも


そんな心配をする日々を


最近送る事が多いのですが


それとは別に悩んでいる事があります





それは・・・


大阪に限らず全ての


お土産のセンスが無い事です


そんな事


って思う人もいるかもしれませんが


これがなかなかのものなんですよ


例えば・・・


有名店のベーグルを買ってきたと思ったら


何故か個しか入っておらず


半分に割っても人数分が無かったりとか





スタッフ人中


人が苦手だと言っている


お菓子を買ってきたり


捨てるわけにもいかないので


賞味期限を気にしながら


スタッフ全員が渋い顔で処理したり





これって何に使うの


と聞きたくなるような


説明が出来ないようなものを


買ってきてスタッフを困惑させたり





正直もうお土産買って来なくて


いいんですけどねぇ


そして先日、出張先の





から買ってきたお土産はコチラ






▲たこ焼きちゃうやんケーキ


ウケ狙いだと思いますが


評判最悪です





あくまでもスタッフの感想です


これまた個入りで人数分ないのですが


勝ち取りじゃんけんではなく


じゃんけん勝った人は食べなくていい


逆じゃんけんが開催されたぐらいです


私はじゃんけんに勝ったので





と大喜びしたのですが


理事長からスタッフとは別に


私はたこ焼きちゃうやんケーキを


頂きました





せっかくじゃんけんに勝ったのに


もちろん困惑した思いをグッと抑え


とびきりの笑顔で





と受け取りましたよ


秘書の鏡でしょう


今まで・・・


こんなお土産が欲しいなぁ


と、ほのめかしてみたり


ちょっとしたお土産リストを渡してみたり


無理しなくていいですよ


とストレートに言ってみたり


色々工夫はしているのですが


一向に改善されず


何かいいアイデアはないか現在も





今日の一言


『どうせなら 人気のお菓子 買ってきて


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
欲しいお土産のリストを渡したら?と思ったけど、
すでにお試し済みなんですね。。。
もう仕方ないから、
こうやってブログネタを与えて下さっているんだと、
思うしかないのでは。( ̄▽ ̄)
たこ焼きちゃうやんケーキ、私はちょっと興味ありますよ(笑)
広い範囲でいえば関西人だからかな!?
2014/08/08(Fri) 22:29 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさんの仰る通りブログネタに
しちゃいました(笑)もう笑い話に
するしかないと思って(^^;

たこ焼きちゃうやんケーキ興味ありますか?www
スタッフはノルマ1個に対して私は4個orz
私は1個食べてギブアップしました(><)
あと3個机の中に入っていますが
なんなら送りましょうか?(*´艸`*)クスクスッ
2014/08/08(Fri) 23:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
最近のお土産用のお菓子は、受け狙いが多くて、味はイマイチの気がします。
我が家は「東京ばなな」と「人形焼」が苦手で、時々東京土産としてもらうのですが、苦戦してます。

東京や大阪に住んでいれば、大抵の美味しいものは全国から集まってきているので手に入りますよね。
地方で、ココにしか売っていないものを!なんて、力をいれてお土産を探す人もいますが、それって、実は不味いものを探すことになるのでは?と思ったりします。
2014/08/09(Sat) 01:25 | URL  | micia #-[ 編集]
みなりなさん、こんばんは~(#^^#)

今リアルに探偵やって帰ってきました(笑)

理事長・・・なんかあるぞっ!!(笑)
あかんわ~、そういう話題!食いついてしまうやん(職業病)(*'ω'*)
このお土産・・・知らんわ(+o+)
なんや微妙なネーミング(笑)

また明日も探偵なんで、またゆっくり寄せてもらいます(^_-)-☆
2014/08/09(Sat) 20:44 | URL  | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-[ 編集]
フフフ( ̄ー ̄)
理事長のお土産のセンスと女子にモテない感じ・・・
とても愛おしく思えます(゚▽゚)

たぶん親友になれると思います^ ^

よろしくお伝えくださいませ(▼∀▼)
2014/08/09(Sat) 20:57 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
miciaさんへ
東京ばななって美味しくないんですね!
私食べた事ないんですよ(^^;
人形焼は浅草の・・・名前が分からないのですが
みなりな家御用達のお店でしか買いません^^
何故なら、人形焼は当たり外れがあるので
要注意です!(*^^)v

関西からのお土産だったら、お団子の中に
みたらしが入っているやつが関東人には
大人気です!あれを貰うとムチャクチャ
テンションが上がります\(^o^)/
2014/08/09(Sat) 23:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ
Kさん、今晩は☆彡

おぉ!探偵さんカッコ良いです(*^_^*)
理事長・・・何かありますか?(笑)
変なとこに経費を使わないといいんですが(^^;
以前、ガールバーから超高額請求書が来て
目が飛び出た苦い思い出があります(苦笑)

また時間に余裕がある時に遊びに来て下さいね♪
2014/08/09(Sat) 23:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
矢吹丈さんへ
理事長モテない訳じゃないんですよ!
なんせ金があるので(笑)
ただ金持ちあるあるで、ケチですけどね(^^;
2014/08/09(Sat) 23:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可