毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No516) やってらんない
2014年08月05日 (火) | 編集 |
What's up


ブログに幾度となく


仕事の中で一番嫌いなのは


人事の面接関係だという事を


書いてきました





気になる人はクリニック編を読むか


ブログ内で『面接』と検索してみてね


そんな訳で・・・


またとんでもないのが


応募してきましたよ


今回はランキング形式でお伝えします





ほぼ白紙






▲エントリーシート(実際の画面)


記載があるのは名前と


携帯番号と携帯メールのみ


現在または直前の雇用形態はおろか


学歴はもちろんの事


職務経歴もなければ


志望動機すら無し





しかも自宅の住所だけでなく


性別すら記入が無いんですよ


これのどこを見て


判断したらいいんでしょうか





でも、こんなのは


以前にも紹介しているので


さすがの私も驚かなくなってきました





名無し


今までは上記のように


エントリーシートや履歴書に


名前と電話番号のみ


というのはありましたが


今回は更に名前すら


記入していない人がいました





しかも性別の記載もないので


性か性かも不明だという


正直そんな得体の知れない人に


面接の時間を割くわけがない


でも皆さん


こんな事で驚いちゃ





これより更に上がいるんです


それでは





もはや人でもない






▲実際の画面


普通はエントリーシートや履歴書には


自分の証明写真を貼るものですが





ペットの写真を


貼ってきた方がいました


ぶっちゃけここまで来ると





しかもポピュラーな


犬や猫じゃないんですね


画像検索されたら個人が特定出来て


しまうかもしれないので


さすがに皆さんに写真を


お見せする事は出来ません





写真を見た瞬間、私も理事長も





ペットをうちに


就職させる気なんでしょうか


それともこれが所謂


ジェネレーションギャップという


ものなんでしょうか


一体どんな人なのか気になって


眠れない方がいたら困りますので


言える範囲で書かせてもらうと・・・


歳の性の方で


一応大学は卒業しているみたいです





昭和の頃と時代は違うのだから


平成になった今は


大学の教育の一環として


一般常識という授業を設ければいいのにと


しみじみ思いました


また、毎回面接を行う度に


これ以上の奴は出てこないだろう


そう思うのですが


毎回私の予想を遥かに


上回ってくるんですよね


次回は一体どんな人が来るのやら


考えただけで





っとします


今日の一言


『履歴書に ペットの写真 貼ってきた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

コメント
この記事へのコメント
みなりなさん、おはようございます(*^-^*)

これ・・・ちょっと酷い(´゚д゚`)
悪戯なのか?!
うちでも探偵になりたいんですけど~ゆうて電話鳴る事有りますけど、学校の話したらすぐ引くか、それか、いや、自分学校行かなくても大丈夫っすとか、よう分からん応対してくる人いますわ。法律知らなあかんのに、貴方、法学部出身とかなんか?って聞きたくなる事、多々。
昨日のお話の、秘書会ですが、入っておりません。
名刺の肩書は一応秘書ですが、探偵に変身する事も多いので、みなりなさんが思われている以上に、リアルも、ブログの世界でさえも、引かれる事が多いです。そら、自分の事調べへんか、怖いわな~とは思います。
そんな中、探偵を恐れず、こうしてコメント入れさせてもうたりしている事に感謝してます。正直、依頼じゃないのに、調べとる暇なんかないっちゅーねん!と思うんですがね(笑)
今日は路線がずれちゃった~!(^-^;
暑いですがアイス(牛乳入ってないヤツ、笑)でも食べて、マッタリ頑張りましょう(^_-)-☆
2014/08/06(Wed) 09:59 | URL  | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-[ 編集]
ペットの写真は驚きました!
いるんですね、こんな方が…
アピール力はあるかもしれないけど
一緒に仕事となると絶対に振り回されそうですね
2014/08/06(Wed) 11:05 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
こんばんわ^^
履歴書にそんなこんなって驚きました!
ペットの写真にいたっては・・・記事読んでる
私の口も開きっぱなしですわww^^;;

昔リーマン時代は会社へ送られてくる履歴書
を見てたこともありますが、こうまで酷いのは
そうそうなかったなあ。

今こんな時代なんですかねえw^^;
一般常識ない人間も確かに増えた実感は
ありますけども・・・
この先どうなる日本!?ですねw^m^
2014/08/06(Wed) 18:35 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ
色んな人が応募してきますが
今回も本当に凄かったです(^^;
医療業界だけなんだろうか?とも思いましたが
探偵業も同じ感じなんですねぇ・・・。

秘書会なんて、秘書って肩書きだけがあれば
大丈夫ですよ!(*^^)v
私だって、秘書とはいえ総務も人事も営業も
色々やらされますから(++)

職業が探偵だったとしても、それを
ブログで暴露しちゃダメですよね(^^;
守秘義務じゃなくなっちゃう(笑)
でもちょっと聞きたい気もしますけど^^
仕事内容関係なくKさんのブログ
楽しくて大好きです(^_-)-☆
2014/08/06(Wed) 22:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
私も写真を見た時は2度見どころか
呆然としちゃいました(笑)
アピール力という意味では成功かも
しれませんが、ありえないです(><)
2014/08/06(Wed) 22:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
こんばんは☆彡
正直ネタだと思われるんじゃないかと
ちょっとブログにアップするか
悩んだのですが、書かずには
いられませんでした(笑)

ブログに遊びに来て下さっている
皆さんが信じる信じないは別として
また驚く事に遭遇したら随時アップして
いこうと思います(^_-)-☆
2014/08/06(Wed) 22:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おもしろ過ぎて涙でました。今後のために子供に見せました。自分の子なら笑えません。又、楽しみにしてます。v-291
2014/08/08(Fri) 00:09 | URL  | 巳巳ちゃん #-[ 編集]
巳巳ちゃんへ
初コメありがとうございます\(^o^)/
笑って頂けて何よりです(^^;
正直私も笑うしかありません(笑)
是非、就活のお役に立てて下さい!
今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆
2014/08/08(Fri) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

26歳の姪に常識を語ると、それは違うといいかえされます。
おばちゃんの思い込みだとか、古いとか言われるので、自分が間違っているのかと思ってしまいます。

わんちゃん、ナイスです!
みなりなさんの1本勝ちです!

お菓子、あ!
先日の可愛いシリーズ、あれもこれも可愛くって!
弟宅へ送りました。
高校生の姪っ子が居るので。
カプセル入りのにゃんこと、肉球まんじゅうと、ぶたさん。
きゃわゆっ!
デカッ!
とメッセージが来ました。

2014/08/09(Sat) 18:37 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
私もあと10年、20年もしたら
古いとか言われちゃうんでしょうか?(^^;
怖いですねぇ・・・(><)

お饅頭も姪御さんに喜んでもらえたようで
良かったです(*^_^*)
私も今でも色々欲しいなぁ・・・って
思っちゃいます(笑)
2014/08/09(Sat) 23:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可