毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No514) 惣兵衛の犬猫饅頭
2014年08月03日 (日) | 編集 |
What's up


老舗の和菓子屋あわ家惣兵衛から


友人の誕生日に合わせて


和菓子のお取り寄せをしました



▲幸せを運ぶ和菓子 犬


犬派の友人が猫は可愛いグッズが


沢山あるのに犬は可愛いグッズが少ない





そう嘆いていたので


ちなみに・・・


自分用にも取り寄せたのですが


自分用には



▲幸せを運ぶ和菓子 猫


さて、この箱の中身はというと・・・


もちろん



▲お饅頭


ですが、ただのお饅頭ではなく


犬の顔をしたお饅頭と


猫の顔をしたお饅頭なんですよ








本来は犬の箱には犬のお饅頭


猫の箱には猫のお饅頭が


入っているのですが


お店の人に半分ずつ


入れてもらいました


猫好きにはたまらない



▲猫饅頭


食べちゃうのが勿体無いぐらい





お饅頭の中身はというと



▲小豆あん


皮は山芋を使用しているらしく


もちもちした食感に


こし餡が滑らかな舌触りで





そして友人の為に取り寄せた



▲犬饅頭


私の予想通り友人は





と、凄く喜んでくれました


こちらのお饅頭の中身はというと



▲抹茶あん


猫饅頭と同様に


もちもちとした食感に


抹茶風味のこし餡が


これまた美味しかったですよ





ただ思っていた以上に小振りだったので


それを考えるとコスパは


決して良くはないですが


お祝い事なので


良しとしたいと思います


今日の一言


『可愛いね 犬と猫の お饅頭


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
e-447 うわぁぁぁぁぁ
真っ二つっっっっ

こういうお菓子って
かわいいけど、食べにくいです。

ケーキの苦手な友人がいるので
このお菓子は要チェックです。
進物に良いですね。
2014/08/03(Sun) 23:48 | URL  | micia #-[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ

可愛いてすねー!
美味いでしょうね!

可愛いね  犬と猫の お饅頭

 笑顔でバッサリ みなりな姐
 

猫のバッサリは見たくなかったな (T^T)
蛙が大口開けて喘いでるみたい。
犬のバッサリは、雪だるまが胴体切断されたみたい。

と言いつつ、

取り寄せは、店名検索で出来ますか?
可愛い!(*^^*)
欲しい!

と、みなりなさんを上げて落として、また上げた私でした~

2014/08/04(Mon) 00:01 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
おはようございます、お邪魔します。
おいしそうなお饅頭!
しかもかわいいですねえ!
食べるのがもったいない!
2014/08/04(Mon) 07:00 | URL  | ジャム #-[ 編集]
個人的見解ですが・・
犬饅頭の方が・・
何やら手抜きに感じます(笑)
(^_^;)
犬に見えません!
2014/08/04(Mon) 21:26 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
miciaさんへ
鳩サブレやひよこ饅頭のように
頭からガブっとひとおもいにやるのと
同じように気合を入れて食べて下さい(笑)

ケーキが苦手ならお勧めかもしれませんね^^
ただ、思っていた以上に小ぶりなので
果たして値段との折り合いを考えると
悩んでしまうところです(^^;

ただ、喜ばれるのは間違いないと思います♪
2014/08/04(Mon) 21:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
ごんにゃんさん想像力が豊か過ぎるwww
でも食べちゃいたいくらい可愛いって
言うじゃないですか!^^
えっ?意味が違うって?
え~?聞こえな~い♪~( ̄。 ̄)←トボケガオ

店名検索で出てきますので見てみて下さい♪
犬猫以外にもリラックマとかニワトリとか
パンダとか色々あって楽しいですよ^^
2014/08/04(Mon) 21:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
お疲れ様です(*^^)v

本当に食べるのがもったいなくて
必要以上に色んな角度から
写真を撮ってしまいました(笑)
でも最後は美味しく頂きました(^_-)-☆
2014/08/04(Mon) 21:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
Lucky31さんへ
お饅頭をあげた犬派の友人も
このブログ見ているので
ノーコメントで!(笑)
( ̄b ̄)シーーッ!!
2014/08/04(Mon) 21:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可