毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No512) 暑中見舞申し上げます
2014年08月01日 (金) | 編集 |
What's up





毎日暑くて嫌になっちゃいますね


今年は土用の丑の日に





食べなかったし


食欲が日に日に落ちて来ています


夜は夜で毎晩


天然の毛皮をまとった


にゃんこ達に寄り添われて





夜を過ごしているせいか


少々夏バテ気味なんです


そんな私を見かねてか


母が私の大好物の



▲酢の物


を作ってくれました


シンプルだけど美味しくて


子供の頃から





両親が呆れるぐらい


あればあっただけ食べてしまいます


母親の気遣いに感謝しつつも


まだまだ暑い日が続くので


なんとか乗り切らなくては





そうそう


今日仕事が終わって


自宅の最寄の駅に着いたら


人で溢れかえっていました


何事かと思っていたら


どうやらお祭りだったみたいです





人をかき分け自宅に着いたら


今度は花火が窓から見えました








外から聞こえる沢山の見物客の


声は凄く煩かったけど


キレイな花火には少し癒されました






ブログに遊びに来てくださっている


皆さんも夏バテしないよう


水分をシッカリ摂って


熱中症にはお気を付け下さい





今日の一言


『暑い夏 夜空の花火に 癒される


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
忙しさと暑さに翻弄される毎日でも、
花火とか、風鈴の音色とかの風物詩に、
ふっと、心が涼しさを感じる瞬間がありますよね。
きれいな花火のお写真、見て得しちゃった^^

でも、食欲が落ちてるなんて、心配ですわ~i-181
焼き肉でも食べて、英気を養ってくださいね!!
お互い頑張りましょう♪

2014/08/01(Fri) 22:34 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
美味しそう(≧∇≦)
ラーメンってほんと自分の趣向にあったものと出会うのってなかなか無いですよね(^^;;
ラーメン日記1,2で一人で声を出して笑ってしまいました。

六厘舎のラーメン、一度食べてみたいです(≧∇≦)

何気に酢の物も好物です。特にこの時期^_^
体を冷やす調味料のお酢は夏にピッタリですね!合わせて麦茶を飲んで、暑い夏を乗り切りましょうヽ(゚∀゚)ノ
2014/08/01(Fri) 22:46 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
今晩は☆彡
日本の花火は世界一と謳われるだけあって
地元の小さな祭りであがる花火でも
とってもキレイで惚れ惚れしちゃいます(*^_^*)

毎年のことながら、暑さに
グロッキー気味の私・・・。
しかも年内はダンスも出来ない状態が
続いているので体力も落ちているのかも
しれません(><)

割と最近まで独り暮らしだったので
実家に戻って母親のありがたみが身に染ます!
本当に倒れないよう頑張ります\(^o^)/
ありがとうございました♪
2014/08/02(Sat) 00:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
矢吹丈さんへ
ラーメンは本当に奥が深いと思います^^
だから自分好みのラーメンに
巡りあえた時は本当に嬉しいですよね♪

六厘舎のラーメン、美味しかったですが
最後は結構飽きます(^^;
魚介つけ麺がお好きなら、やすべえが
私のお勧めです(*^^)v

蛸も今が旬ですし、酢の物最高!\(^o^)/
母の料理の中でベスト5に入る
私の大好物です^^
これ以上、夏バテしないよう
頑張りまーす!ありがとうございました♪
2014/08/02(Sat) 00:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは^^
夏バテ、大丈夫ですか?
酢の物、いいですね^^
土日はしっかり休養できるといいですね♪
2014/08/02(Sat) 21:20 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆきんこさんへ
今晩は☆彡
お気遣い頂きまして有難うございます^^
暑い!暑い!と言いながら
なんとか乗り切っています(><)
サッパリ酢の物で少し回復です^^
休める時はシッカリ休んで
体力回復したいと思います\(^o^)/
2014/08/02(Sat) 22:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可