毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No519) 全国のじゃがですよ! レポート
2014年08月09日 (土) | 編集 |
What's up


皆さん





限定の『じゃがですよ


というお菓子を知っていますか


過去にブログで


さらっと登場した事があるのですが


覚えている人いますかね


このお菓子は


催事の時ぐらいしか買えないので


手に入るとつい買ってしまいます


ですが最近


このお菓子が関東以外の全国で


売られている事が判明





関東地方って割りと全国の物を


簡単にゲットしやすいのですが


関東地方限定商品って


意外と少ないんですよね





話しが少し逸れてしまいましたが


全国のじゃがですよ





ゲットする事が出来ました



▲全国のじゃがですよタワー


ということで・・・


せっかくなので皆さんに


紹介したいと思います


あくまでも個人の感想です






▲北海道 うす塩味


いわゆるノーマルな味です


普通に美味しいので絶対に


ハズしたくない人向けには


いいかもしれませんね


絶妙な塩加減で手が止まりません



▲ 北海道 コンポタージュ味
(中身の写メ撮り忘れちゃった


本当にコンポタージュ味です


コーンの風味が感じられて


まろやかな味わいでした



▲北海道 ほたてバター醤油味
(中身の写メ撮り忘れちゃった


ほたてバターという感じでは


なかったです


薄味バター醤油に近いかも


これならジャガビーで


十分かもれしません



▲東北限定 牛タン風味


スパイスが効いていて


なかなかイケました


レモンの風味もして美味しかったので


また食べたいと思いました



▲信州限定 野沢菜入りわさび醤油味


とってもピリ辛でわさびテイストが


前面に出ていました


ただ野沢菜はイマイチ


よく分からなかったです


ビールとかお酒を飲む人には


おつまみ代わりに良いと思います



▲山梨限定 甲州名物ほうとう みそ風味


ほうとうと言うよりみそ味


今までご紹介してきたものに比べると


甘しょっぱい感じです


ごぼうチップスまでいきませんが


何となくごぼうの味も感じられました



▲名古屋限定 醤油 手羽先味


コショウが利いていて


山ちゃんみたいな味でした


ピリ辛なのかと思いましたが


そうでもなかっですよ



▲飛騨限定 焼肉味


飛騨牛パウダー使用と


記載がある通り


焼肉のタレっぽくて


意外と美味しかったです


割りと再現されてるんじゃ


ないかと思いました



▲九州限定 明太子味


ピリ辛ですが明太子味が利いてます


信州限定 野沢菜入りわさび醤油味同様


大人向けスナックって感じだと思います


私はお酒が飲めませんが


それでも美味しく頂きました



▲九州限定 ゆず胡椒風味


ゆず胡椒風味というか


青唐辛子風味と言った方が近いかも


何か青臭くて辛いだけでした


せめて柚子の香りがあればなぁ


同じ辛くて九州限定なら


明太子の方が断然美味しかったです


ところで・・・


これで全制覇したか念の為に





分かっている範囲でですが


手に入れていないものが


まだつもありました



▲静岡限定 かつお節醤油味(上)
信州限定 すき焼き味(左)
北海道限定 焼きウニ味(右)


唯一、信州限定のものは


楽天やAmazonで買えるみたいですが


送料バカ高くて断念しました


他のつは現地に行かないと


手に入らないみたいですね





と、いう事で・・・


北海道、信州、静岡方面に住んでる皆様


いつでも送ってくれていいですよ


お待ちしてます





じゃがですよ関連記事はコチラ





じゃがですよ!再び


じゃがですよ! 三度参上


今日の一言


『全国の じゃがですよ!食べ 味比べ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、東京にいながらにして全国制覇間近ですね。
限定ものと言われると、欲しくなるのが人情です。
ただ、この地域限定は曲者で、かなり無理に作ったものもあるので、大当たりがある代わりに、大外れもあるのが怖いです。
2014/08/10(Sun) 16:22 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
先日、用事で東京駅に寄った時に
見付けて全て買ってしまいました(^^;
確かに大ハズレのお菓子もありますが
このお菓子に関しては大丈夫です(*^^)v
どうしても食べ比べをする上で
格差を付けてしまいましたが
どれも本当に美味しかったです♪^^
2014/08/10(Sun) 18:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
箱根限定バージョンも美味しかったです
じょがですよ 検索でこちらにたどり着きました。
お土産に貰った「箱根限定 じゃがですよ」がとても美味しかったです。駿河湾海洋深層水の塩使用の塩味ほのりわさび味 しっとりめでアッという間に完食してしいました。ぜひ一度食べてみてください。友人は小田原駅で購入したそうですが、私の地方では購入できないのが残念です。 じゃかりこと思い込んでいたので違うメーカーでびっくりです。 
2014/12/19(Fri) 09:13 | URL  | ふろーれん #-[ 編集]
ふろーれんさんへ
じゃがですよ!実は一つを残して
ほぼ完食しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20140822.html

http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20141101.html

私もじゃがりこと同じかルビーから
発売されているのかと思っていましたが
違っていて驚きました(^^;
焼きうにじゃがですよ!食べたら是非
感想を聞かせて下さいね(^_-)-☆
2014/12/20(Sat) 21:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可