毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No508) ラ・メール・プラール レポート
2014年07月28日 (月) | 編集 |
What's up


サーカスに行く前に友人と


ランチをしたのですが


今話題のお店



▲ラ・メール・プラール


に行って来ました


前々から行ってみたかった


お店のつだったので





雑誌やTVなどでよく紹介されているので


知っている人も多いと思いますが


フランスの世界遺産の


モンサンミッシェルに本店があり


日本初出店のお店なんですよ





そんな訳で・・・


日前に予約の電話を入れたところ





この日の予約は既に満席状態で


私達が最後の席だったそうです





噂には聞いていたけれど


本当に凄い人気店だったんですね



▲店内の様子


時のオープンと同時に


席に通されたのですが


私達が食べ終わる頃には


全席埋まっていましたよ


そしてこれが噂の名物料理


ふわふわの






▲オムレツ


付け合せにポテトも付いてきました


色々なオムレツがあるのですが


その中で私が今回チョイスしたのは



▲フォアグラリゾットのオムレツ


特大のオムレツに使用されている


塩とバターはフランスから


輸入しているそうなのですが


オムレツ自体はシンプルそのもの


なので私は味付けがシッカリしている


フォアグラをチョイスしたのですが


大正解でした





一体卵を何個使ったら


こんなに大きくてフワフワの


オムレツが作れるんでしょうね





お口の中でフワッと美味しさが広がって





ちなみに・・・


友人は付け合せに



▲パン(友人撮影)


を注文したのですが正直


ポテトの方が美味しかったです


そして友人がチョイスしたオムレツは



▲ベジタブル オムレツ(友人撮影)


見た目アッサリに見えたのですが


オムレツの味がシンプルなせいか


ベジタブルにシッカリと


味が付いていました





でも個人的にはフォアグラの方が


美味しかったです


最後に・・・


とっても残念な事に


友人が食べていたオムレツの中に


髪の毛が入っていたんですよ


もちろん


お店の人に伝えて


新しいオムレツと交換してもらいましたが


私も友人も楽しい気分が


落ちちゃいました





ですがその後の対応が


とっても良かったので


少し長くなってしまいますが


ご紹介したいと思います


まず友人に対してお詫びの言葉を述べ


半分ほど食べ終えていた


オムレツのサイズを見て


普通サイズのオムレツを作るか


少し小さめのオムレツを作るか


尋ねました


友人が小さめを注文し作っている間


今度は店長がやってきて今回の件について


丁寧にお詫びをしてくれました





そしてオムレツが出来上がると


どこの席よりも真っ先に


持ってきてくれました


食事が終わる頃


お詫びにアイスコーヒーと


左から・・・


バニラアイスクリーム


クレーム・ブリュレ


ベリーシャーベット



▲ドルチェ3種類


をサービスしてくれました


今回は


お店に非があるとはいえ


謝罪一つまともに出来ないお店が多い中


お店を出る瞬間までキチンと


対応してくれた事は





と思いました


やっぱり人気があるお店というのは


美味しいだけではなく


サービスもマナーも


行き届いているからなんですね





ということで、これに懲りず


またチャンスがあったら


食べに来たいと思います


今日の一言


『フワフワの オムレツ食べて 幸せだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フォアグラリゾットのオムライス!
めっちゃ美味しそう(≧∇≦)これは流石に真似出来ないし、買ってくることも出来ないので、今日の不摂生はなんとかなりそうです^_^

お店の対応もいいですね^_^
そういう状況だからこそ、きちんと相手の立場になって考えたいですね!

こういうお店がどんどん増えてほしいもんです。特に政治家とか(≧∇≦)
2014/07/28(Mon) 23:27 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
矢吹丈さんへ
フォアグラリゾットのオムライスは
本当に美味しかったです♪(≧∇≦)
シンプルな味付けのオムライスに
味が濃い目のフォアグラが絶妙でした!

ミスは無いに越した事はありませんが
ミスがあった時の対応で、その場の
雰囲気とか全然変わってきますよね!
当たり前の事でも、その当たり前が
出来ない人も多く見かけるので
そういった意味では素晴らしかったと
思います(*^^)v
2014/07/29(Tue) 00:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ

素敵な対応、うれしいですね。
リセットして、また行きたくなる気持ち、わかります。
もう、髪の毛は勘弁ですが‥‥‥

そういう基本的な対応が出来ない店が多いです。
だったら出て行け!なんて言われて、
金は払え!なんて言われて、
大喧嘩した、のはご一緒した夫婦の奥さんです。

さて、半端な顔出ししてみました。
昨年、何回も遠慮無く出しまくったので、写真嫌いの私はネタが切れましたとさ。
2014/07/29(Tue) 00:59 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
僕も先日行ってきました!
ってか連れていかれました。
なかに入るまで有名店とも知らずに(笑)
2014/07/29(Tue) 08:06 | URL  | 桃内 #-[ 編集]
こんにちは!
フランスのお店をテレビで見た事あります~
たしか薪の火の直火で焼いてたような。
お皿に盛りつけたあとお皿を揺らすとオムレツもぷるんぷるんと揺れて…!テレビを見てあ、これ食べたい!とはあまりならないのですが、このオムレツは食べてみたい!って思ってしまいました。
こんなお店が出店するなんてさすがTOKYO。
2014/07/29(Tue) 08:55 | URL  | maech1973 #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡

確かに髪の毛は勘弁して欲しいですが
その後の対応でお店の印象がグッと
変わりますよね!^^
私は好印象を抱いたので、また行きたい
お店のリストに追加させて頂きました(*^^)v

私は海外生活が長かったせいか
Yes!No!がハッキリ言えるタイプなので
酷い対応されたら、ごんにゃんさんのお友達と
一緒になってケンカしちゃうかも(笑)

昨夜、拝顔させて頂きました(*^^)v
ごんにゃんさん美人で、化粧いらない!
って、思いました^^
コメントに載せていいのか分からなかったので
読み逃げしちゃったんです(^^;
スミマセン(><)
2014/07/29(Tue) 18:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
桃内さんへ
桃内さんも行かれたんですね^^
私もTVで知るまでは、有名店だなんて
思わなかったです(><)
何度もお店の前に通っていたのに(笑)
そんなものですよね(^^;
2014/07/29(Tue) 18:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
maech1973さんへ
こんにちは(*^^)v
なんと!フランス店の方をTVで
ご覧になったんですね^^
私はフランス店の方を知らないんですよ(笑)
本店なのに・・・(^^;

私もぷるんぷるん揺れているところを見て
行きたいと思ったんです!皆さん考える事は
一緒ですね(^_-)-☆

確かに東京は、そういう面ではラッキーかも
しれませんね!でも噂によると横浜の方にも
出店したとか・・・。埼玉にも出店して欲しいなと
思う今日この頃です(*^_^*)
2014/07/29(Tue) 18:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可