(No497) 梅雨明け宣言!?
2014年07月17日 (木) | 編集 |
What's up


今年の梅雨は例年より雨が多かった上


普段からビニ傘を使っているせいか


買い物後、お店から出てくると





なんて事が多々あったので


数週間になりますが何年か振りに


ちゃんとした傘を買いました





その新しい傘というのがコチラ








上品なラベンダー色の傘で


骨組みが本もあり


とっても丈夫なんですよ





しかも


濡れると模様が


浮かび上がってくるんです


何柄かというと・・・





にゃんこ柄





にゃんこ好きにはたまりません


見た瞬間一目惚れしてしまいました





傘全体に模様が浮かび上がるのはもちろん


差している内側からも


うっすら模様が確認出来ます





それに合わせて


長靴もボロボロになっていたので


新調しました





お陰で雨の日が待ち遠しくて


毎日ルンルン気分で出勤しましたよ


ところが


雨はチョコチョコ降るものの


夜中だったり、明け方だったり


時には運が良いのか悪いのか


仕事中は





なのに通勤時は止んでいたりと


結局、傘を購入してから今日まで


度しか使っていません


それなのに・・・


昨日の天気予報で九州地方が





梅雨明け宣言したではないですか


関東も今週中には


梅雨明け宣言するみたいな事を


お天気アナが言っていました





せめて梅雨明け前に


もう回くらい傘使いたいなぁ


それがダメならせめて


梅雨が去る際に湿気も一緒に


連れていって欲しいです





今日の一言


『タイミング 全く合わない 買ったのに


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
何て偶然、私も同じ気持ちなんですよ。
私も、久々に新しい傘を買ったのに。。。(>_<)
でも、雨が降ると、通勤がめんどくさいのは確かなんですけどv-356
みなりなさんの傘、とてもきれいな色で、しかも楽しい~♪
今週、使う機会があることを祈ります!
2014/07/17(Thu) 21:19 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
こんばんわ^^
おやまあ!素敵な傘じゃないですかあ^^y 
男の私なんかがこういう傘さしてたら変態扱いされる
でしょうけどw 女性だとかわいいですね^^v

今夜からあと2~3日雨やり過ごしたら待望の梅雨明け
かな~♪
まあその傘の出番もこの夏も秋もたくさんありますよ^m^y
2014/07/17(Thu) 21:19 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
今晩は☆彡
サ・エ・ラさんも新しい傘を購入されたんですね^^
そうなんですよね~!雨が降らないわけじゃ
ないのですがタイミングが合わないんですよね(><)
雨の日は湿気が倍増ですが、やっぱり
新しい傘さしたいです♪^^

いつもの旅行記ですが、楽しすぎて写真が
山盛りで整理がなかなかつきません(><)
少しお時間頂戴します( ´Д⊂
2014/07/17(Thu) 22:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
今晩は☆彡
正直、年齢的にキツイかなぁ・・・と
思ったのですが物欲に負けました(笑)
本来なら平成っ子ぐらいの子が持てば
可愛いんでしょうけど(^^;
自己満足です(笑)

この先ももちろん使う事はあるでしょうけど
やっぱり使いたいと思った時に使いたいです!
梅雨明け前にせめてあと一回ぐらい雨が
降るよう祈りたいと思います(*^_^*)
2014/07/17(Thu) 22:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
かわいいね^_^
こんばんわ^ ^
しゃれおつで、可愛らしい感じの傘っすね(ゝ∀・)

梅雨が明けて、天気良い時でも長靴履いて傘持ってけば(≧∇≦)

周りから「んっ? 」って思われるくらいじゃなあかな|( ̄3 ̄)|

それこそ、ありえない日記に書かれちゃうかも(//∀//)

そういえば、URLってあれでよかったのかな?
2014/07/17(Thu) 22:46 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
矢吹丈さんへ
今晩は☆彡
上品な色合いで本当に気に入ってます(*^^)v
日傘のつもりで堂々とさせば意外と
みんな気にしないかもしれませんね(笑)
ただ長靴は蒸れそうだ(^^;

URLありがとうございます!
後でこっそり遊びに行きますね(^_-)-☆
2014/07/17(Thu) 22:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ

にゃんこグッズ、見逃せず、増えまくり、みんなにあげて、また買っちゃう!

傘、新品を1日に2回、盗られたことが有ります。
姉小姑の看病をしてた時です。
呪いです。。。

鹿児島は梅雨明けしたようです (*'▽'*)
暑い!!!
干物になりそうです!

うちの、双子のにゃんこ。
子供の頃は、日替わりでいろんな眉毛を描いてやっていました。
楽しかったです!
今は黒くなっちゃって描けないので残念無念です!
2014/07/17(Thu) 23:56 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡

にゃんこグッズって
買いたくなっちゃいますよね^^
私も際限なく買ってしまいそうなので
いつもガマンしてます(><)

傘盗む人の神経疑っちゃいますよね!
でも呪いって(苦笑)何か恨みでも
買っちゃいましたか?(*´艸`*)クスクスッ

暑いのは構わないのですが
湿気をなんとかして欲しいです(+_+)

私もブログに書きましたが犬に
眉毛を描いて親にムチャクチャ怒られましたが
面白いですよね(* ̄m ̄)プッ
2014/07/18(Fri) 00:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさん、こんにちは(ゝω・)
昨日はご心配頂きありがとうございました(=^..^=)ミャー

傘、可愛いですね~!(*^^*)
私も今年ハンズで傘、新調したものの妙に出番なく…(・・;)まぁこんなもんです(笑)

梅雨明けしたら暑い夏がやって来ますね(^◇^;)
同じ肩書き持つ同士、頑張って乗り切りましょ~(o´∀`)b
2014/07/18(Fri) 11:45 | URL  | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-[ 編集]
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ
こんにちは^^
雨は降って欲しい時は降らないし
降らないでいい時は降ったりしますよね(^^;
なかなか思うようにいかないものです・・・。

夏は夏でしか楽しめないものもあるので
暑いけどアイスでも食べて乗り越えましょう(笑)
こちらこそ、今後とも仲良くしてください♪
宜しくお願い致します^^
2014/07/18(Fri) 18:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可