毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No495) 551蓬莱の豚まん再び
2014年07月14日 (月) | 編集 |
What's up


ちょうど東京大神宮の連載中


事務所の冷蔵庫を開けたら


理事長のものであろう



▲551蓬莱の豚まん





以前ブログで紹介しましたが


私にはちょっとガッカリな


思い出の品ですね


冷凍だから


美味しくなかったんじゃないか


という意見を受けて


いつかやるであろう





旅行記では


出来たてを食べたんですよ


ネタバレになってしまいますが・・・


結果、出来立ても私の口に合わず


苦手なもののつに


加わってしまいました





あくまでも個人の感想です


ちょっと話がずれてしまいましたが


いつから入っているのだろう


と思い確認してみたところ








消費期限(←ここ重要)が





とあったのですが





私が見つけたこの日が


消費期限の日だったんです


既に夕方時を過ぎていたので


理事長に


冷蔵庫の豚まん忘れずに


持って帰ってくださいね


と少し強めに伝えたところ


今食べたいから作って


と言われ


凄く忙しかったのに準備するハメに





私が準備している間


よっぽど楽しみにしていたのか会計士に


噂によると凄く美味しいらしいんだよ


と豚まんについて延々と語っていました


みなりな君にも分けてあげるよ


と言われたのですが





している人を前にして


味が苦手なので・・・とは言えず


以前食べた事があるので大丈夫です


と笑顔でお断りしました


出来上がった豚まんを





理事長と会計士に出したところ


人の感想はというと・・・





との事でした


何度も書きますが個人の感想です


味が無いとか


○○の豚まんの方が美味しいとか


語りだす


私は味が分かっていたのと


忙しいところを時間割かれたのとで


ちょっとばかり、いい気味だ





とブラックな事を考えていたら


理事長から人ノルマ個ね


と、パワハラ宣言を受けました





そこで私は正直に


味が薄いので


あまり好きじゃないんです


と伝えたのですが・・・


他のスタッフの分は無いし


持って帰るのはしんどいし


味知っているのなら尚更


食べるのを手伝いなさい





とむちゃくちゃな事を言われ


夕飯前に個も食べる


ハメになってしまいました


どうせ食べるならと腹をくくった私が


用意した秘密アイテムがコチラ






▲醤油


味が大分マシになったところで


ノルマをこなしていたら


既にノルマを終えていた


理事長と会計士に


醤油が見付かってしまい





と散々言われましたが


醤油の存在を敢えて黙っていたのは


私のささやかな反撃でした





今日の一言


『お醤油の 存在黙り 反撃す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-218
2014/07/15(Tue) 07:15 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
醤油
こんにちは。

大阪生まれの関西人ですが、551になぜか妙な人気があるので不思議に思っています。

あれは定番ではあるけども、他人様に勧めたり、そんなに大喜びできるほどおいしいものではない。言ってみれば食パンのようなものです。

そうそう、うちじゃ子どものころから551には辛子醤油をつけて食べてましたよ。関西ではそういうおうちは多いと思います。

あれはお醤油をつけて食べる味につくってあるんじゃないかなあ。
2014/07/15(Tue) 08:37 | URL  | ぢょん・でんばあ #-[ 編集]
ちびままさんへ
e-287
2014/07/15(Tue) 20:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ぢょん・でんばあさんへ
コメントありがとうございます(^O^)

以前、醤油を付けて食べたと記事に載せたら
関西方面の方達から非難の嵐だったんですよ笑っ
ありえない!って(^o^;)でも関東人には味が
薄すぎてねぇ・・・

なので、お醤油付けて食べる関西人の方がいると
分かって心強いです!(≧∇≦)

とりあえず、美味しく食べれるなら醤油だろうが
マヨネーズだろうが、ケチャップだろうが
私は付けて食べる派です(*/□\*)
2014/07/15(Tue) 20:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~ ( ^o^)ノ

実は私も苦手でして。
小姑が土産にくれるんですが、いつまでも冷凍庫を占拠してて、御近所に恐る恐るあげます。

2014/07/16(Wed) 20:02 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡

やっぱり好みって分かれますよね(^^;
有名店だからと言って自分好みとは
限らないし難しいですね(><)
でも喜んでくれる人に食べてもらえた方が
きっと豚まんも喜んで?くれると
思いますよ(^_-)-☆
2014/07/16(Wed) 21:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可