(No492) 東京大神宮 その4
2014年07月11日 (金) | 編集 |
What's up


本日は東京大神宮 その3の続きです


おみくじで運試しをした後は


最後のポイントつ目となる



▲願い文


を書くといいそうです


お願い事や心に誓った事


感謝の気持ちなどを書きます





また、神様に伝わりやすいように


願い事だけでなく


住所と名前も書くようになっています


もちろん私も書いてきました








願いを込めて書いた手紙は


封をして箱に納めます


翌朝には私達の願いが叶うように


ご祈祷してもらえるそうですよ


余談ですが・・・


私の隣で代中頃と思われる


性が一生懸命


願い文を書いていたのですが





と声に出しながら書いていました


一体彼の身に何があったのでしょう


必死過ぎてチョッと怖かったです





話しを戻しますが・・・


願い文と並んで置かれていた



▲祈祷串


やり方は願い文と同様です


正式なご祈祷を受ける時間のない方に


良いかもしれませんね



▲祈祷串


こちらも同様に


翌朝には私達の願いが叶うように


ご祈祷してもらえるそうです


ご祈祷と言えばですね・・・


この日、私がいる間


組がご祈祷を受けていました


私が拝殿でお参りしている時は


カップルが受けていたのですが


良い意味で





なのではないでしょうか


それから祈祷申し込みを書いていた


性が横にいたので


チラッと覗き見してみると・・・


良縁祈願に


大金をつぎ込んでいました





他の神社仏閣と違い


ここにお参りに来る人は


本当に必死なんですね


私の場合・・・





という気持ちが先にたってしまい


恋愛をしたいという願望が


そもそも無いので


まずはそこから


改善しないとダメですね





そうそう


こんな面白い物を見付けましたよ








この猪の目という刳(く)り形は境内に





個以上もあるそうです


と、いう訳で探してみましたよ



▲柱の支え



▲屋根の裏側



▲お賽銭箱の装飾


ちょっと探しただけで


結構見付かるものですね


ちなみに・・・


東京大神宮のハートマークを


待ち受け画面にすると


恋愛面で素敵なことがおこる


というジンクスもあるそうです





私も携帯で撮れば良かったかしら


一通り満喫した後


事務所に戻る為に再度



▲神門


を通って行くのですが


何気にふと



▲扉


を見たら・・・



▲ハートの猪の目


をここでも発見しました


思わぬ所からの発見って


何だか嬉しくなっちゃいますよね


暑さを我慢して


訪れたかいがありました





それでは最後に皆さん


私が少しでも恋愛体質になるように


祈ってて下さいね





お・ま・け・話


友人が私のブログの写真を見て


全然人いなさそうだけど本当に普段は


混んでいるの


という質問を受けました


私の場合・・・


なるべく人が写らないように


配慮しているのと


行った時間帯が


良かったのかもしれません


その2でも紹介しましたが


混んでいる時は


こんな感じらしいです






▲参考資料


初詣でもない平日にこれって


いや~・・・


改めて私が行った時は


空いていて良かったです





今日の一言


『境内に ハートが沢山 隠れてる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

わたしも東京大神宮にもちろん!恋…
2回ほどいきました。今回の恋、どうしても叶えたくて…願い文も書きました。相手の名前から血液型星座などいろいろ…

もしよかったら、お話しにのっていただきたいなーと思ってコメントしました!
いきなりすみませんでした。
2015/02/24(Tue) 20:21 | URL  | ちゃんぴ #-[ 編集]
ちゃんぴさんへ
初めまして&コメント有難うございます^^
私は恋愛不適合者なので話の波に
乗れるか分かりませんが、その気持ちが
相手の方に伝わるといいですね(*^_^*)
私は友人のお供で行っただけなので
ご利益は期待していませんが、きっと
それだけ強い思いがあれば叶って欲しいと
思います!応援しています(p*ゝд・)q
2015/02/25(Wed) 01:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます(´∩ω∩`*)

はい…叶えたいものです。振り向いてほしいです。私本当恋愛へたくそなので↓↓
2015/02/25(Wed) 21:12 | URL  | ちゃんぴ #-[ 編集]
ちゃんぴさんへ
また気が向いたらで構いませんので
結果が出た時にでも教えて下さいね(^_-)-☆
2015/02/26(Thu) 21:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可