毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No491) 東京大神宮 その3
2014年07月10日 (木) | 編集 |
What's up


本日は東京大神宮 その2の続きです


お参り&ご神木を眺めた後は


境内をゆったり見学しました


拝殿の並びには


お守りや御札を売っている



▲授与所


があるのですが


お守りの種類が豊富なんですよ






▲お守り


また、お守りの見本があるのですが


なんと


半分くらいが恋愛、結婚などに関する


お守りなんです






▲お守りの見本


という事で・・・


ポイントつ目です


ここでお守りを買って


身につけたら彼氏が出来た


という噂があるそうなので





と真剣に考えている人は


お守りの中でも


一番効果があると噂のある



▲鈴蘭お守り(参考資料)


を買うと良いそうですよ





えっ


人にお勧めしておいて


自分は買ったのかって


えっと~・・・


買っていないです





という事で彼氏が出来なかった場合は


お守りを買わなかったから


という事にしよう





ところで・・・


話が少し変わりますが





の神社仏閣では本殿を見舞う事が


全然出来ませんでしたが


(詳細はカテゴリー京都旅行記をどうぞ)


東京大神宮もご多分に漏れず





拝殿の周りを頑張って


ウロウロしてみたのですが



▲拝殿の屋根


を眺めるのが精一杯でした





境内の奥はというと


さほど広くはないですが



▲中庭


があります


ご祈祷の申し込み用紙に記入していたり


おみくじを引いていたり


願掛けしていたり


一休みしていたりしていました





イスの近くでは



▲ミスト


が振りまかれていますが





井戸水を利用しているんですって


結構冷たくて気持ちよかったです





中庭の中央に植木があるのですが


そこを囲むように色々な物が


置いてありました


まずはコチラ






▲結び札(参考資料)


先ほど紹介した鈴蘭お守りの


次に人気があるそうです


真ん中から2つに割って使う


恋愛成就の木札のお守りなんですって



▲結び札掛け


一片を奉納して神様とのご縁を深め


もう一片を自分で持つそうですよ


これだったら性にも


いいかもしれませんね


この結び札掛けの右側と反対側には



▲数種類のおみくじ


が並んでいます


ここでポイントつ目です


数あるおみくじの中から


当たると評判の



▲恋みくじ


恋を成就させる様々なアドバイスが


書かれているそうなので


お勧めなんだそうですよ


ちなみに恋みくじは


写真の通り和紙人形がついていて


一つ一つ女の子の着物の柄や表情が違うので


選ぶのが楽しいです


ミーハーな私はもちろん引きましたが


何が書いてあったかって


そ・れ・は・・・





でも恋愛運だけではなく


全体的に良い事が多く書かれていたので


とっても喜んでしまいました





続く・・・


今日の一言


『お守りが 半分占める 恋愛の


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のリサーチでは
幸せに成っている女子の共通点として
「自分から告白している」という
事実があります
( ̄ー ̄)ニヤリッ

何事も降ってくるのを待つのではなく
掴み取るものなのでしょう(笑)
今週末
お気に入りの男子に
告白してみてはどうでしょう?
(≧∇≦)b


2014/07/10(Thu) 22:17 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
Lucky31さんへ
残念ながらお気に入りのメンズは いないんですよ(^o^;)
ブログにも書きましたが 本当、恋愛に興味なくて(+_+)
めんどくさいんですよね~
女友達と遊ぶ方が 百万倍楽しいです♪(≧∇≦)
ちなみに、男友達は3人しかいないので
残念な感じです(。>д<)
2014/07/10(Thu) 23:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可